• 締切済み

テニスコートについて

zdmsの回答

• zdms
回答No.4

高校の時テニス部でした。 そこでクレーからオムニに張り替えた経験があります。 手入れの楽さや水捌けのよさはオムニの方が断然よかったです。 イレギュラー(ボールが変な方向に跳ねること)もありませんでしたし。 だからコートの性能はオムニの方が良いと経験的に思います。 ただオムニはクレーより痛みやすいです。 砂が無いところから芝がはげていきます。 泥がつくとそこが早く痛みます。 コートを張り替えてからメンテナンスに多少神経質になった記憶があります。 そういうところに気をつければオムニが良いとおもいます。