• 締切済み

eoのホームファイバーとBAFFALOのワイヤレス接続について

1台目はネットにつながっているのですが、2台目のワイヤレスの繋ぎ方がわかりません。 1台目がどのように設定してるのかは業者にまかせていたのでわからないのですが、eoからもらった冊子を見てもできませんでした。 新しい接続からIDなどを設定したはいいのですが、リダイヤルになってしまいうまくいきません。 バッファローのルーターは上にボタンがあるのですがこれを押して接続するんですか? クライアントマネージャーはインストールする必要がありますか?? 初心者ですので簡単に教えていただくとうれしいです。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

>業者にまかせていたのでわからないのですが 今回も任せたらどうですか? 前回無料サービスでやってもらったから今回有料になるのが嫌ならもっと頭を使いましょう バッファローの機器の取説を読むことです 物事を成し遂げるには頭と体を使い頑張るか、金を使うかです 頭も体も金も使いたくないが・・・・という虫のいい方が多すぎです

関連するQ&A

  • eoホームファイバー

    eoホームファイバーでルーターを使って接続しているのですが、2台あるパソコンのうち1台がつながらなくなることがたまにあります。原因を探したのですがまったくわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら考えられる原因を教えてください。 使用しているルーターはBUFFALOのBBR-4HGです。

  • 有線接続はできるのにワイヤレスはつながらない

    ルータの初期化を試す前に、チェックすべき点があれば教えて下さい。 現状 ルータはBuffalo WHR-HP-G54 プロバイダーは eo光 PS3、ノート1台 はワイヤレスで接続している wii、ノート1台 ワイヤレスで接続できない(何度がんばって設定したりルータ再起動してもダメでした) iPhoneはある日突然wi-fi利用できなくなったが、iPhone側の設定をリセットしたら接続しました。 とくにMACフィルターなどの制限も設定していません。 IPアドレスの空きもまだまだ設定上はあります。 ワイヤレスで接続できているものとできていないものの設定の違いはないはずです。 もし何かあれば、回答宜しくお願いいたします。

  • eoホームファイバーにブロードバンド接続できなくなる障害

    ケイオプティコムのeoホームファイバーを使っています。光モデムにイーサネット接続でCorega CG-WLBARGPブローバンドルーターを繋いで、パソコンにはケーブル接続、光TVは無線で飛ばしてTVに接続しているのですが、6/2から突然インターネット接続できなくなってしまいました。 ケイオプティコムのヘルプデスクの指導でとりあえずブロードバンドルーターをはずし、光モデムからイーサネットをパソコンに直接繋いでインターネット利用できるようにしましたが、この障害に関してはブロードバンドルーターのメーカーに相談するように言われました。 BUFFALOのブロードバンドルーターを使ってeoホームファイバーに接続できないというニュースをみましたが、Coregaについて同様の障害は発生していませんか? (依然使っていたPersolのルーターを繋いでも同じ症状なのですが・・・)

  • ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました

    昨日突然ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 ノートパソコンを2台使用しているのですが、1台はルータの電源を入れなおしたところ接続できるようになりましたが、もう一台が未だ接続できないままです。 接続できた機種:dell Inspiron 630m WindowsXP 接続できない機種:NEC Lavie LL350/D WindowsXP ルータ バッファローG54 モデムFUJITSU flashwave 2040MI Ipconfigを行ったところ、 Ethernet Adapter ローカルエリア接続  MediaState…Media Disconnected Ethernet ワイヤレスネットワーク接続  MediaState…Media Disconnected と表示されます 画面右下のSSIDのアイコンに×マークがついています ワイヤレスクライアントマネージャから無線LANの動作確認を行うと、 NameAssociationTestで TEST Failure:Your client adapter is not associated to an access point.と赤字で表示されます。 ネットワークアダプターはUGJZ1 11B/G Minipci AdapterとSIS900PCIFastEthernetAdapterと1394ネットアダプタというのがデバイスマネージャに表示されていますがいずれも×とか!はありません。 どうすればいいのか皆目検討がつかず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークで接続していると表示されているのに・・

    まず接続環境を、 プロバイダ eo光ホームタイプ  ルーター NEC WARPSTER Aterm WR6650S(eoからのレンタルルーター 無線子機 BUFFALO WLI-U2-KG54L 1台目は光電話アダプタからLANを直接通して接続していました。 最近ルーターをレンタルしたので2台目繋げれるかなと 友人に戴いた接続できなかったノーパソ引張りだしてきました。 PCは両方ともOSはXPsp2です。 今はこんな感じになっています↓ [ルーター]-[PC(1)]     -はLANケーブル   ∥           =は電波 [PC(ノート)] 1台目はケーブル繋げたら勝手に接続されました、 以前のインターネットオプションの接続設定も不要になったので削除しました。 本題ですが、 説明書どうりにワイアレスネットワークを接続して、「接続しています」と表示されたんですが、インターネットに繋がりません。 どうすればいいんでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク 接続できない

    同じ様な質問があったかもしれません。 自宅で無線ルータ(バッファロー、AirStation)を使用しております。 1FでLANケーブルで接続しているクライアント1台、自分のパソコンが2Fにあり、もう1台違う部屋(2F)でワイヤレスで接続しております。現状違う部屋にあるワイヤレスでの接続はできるのですが、自分のは急に接続できなくなりました。 ネットワークアドレスの取得に失敗とでます。再起動をかけたり、ルータの電源を落としたりしておりますが、まったく直る気配がしません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに接続できているPCは無線カードで接続、自分のノートPCは内蔵されているものを使用しています。ノートPCはNECのLavieです。 わかりづらい説明ですみませんが宜しくお願いします。

  • vine linuxでのeoホームファイバーへの接続

    この前、中古パソコンを購入し、vine linuxをインストールしました。 で、そのPCでインターネット(eoホームファイバー)に接続しようと、(http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/379pppoegui.html)を参考にやってみましたが、タイムアウトになってしまいます。 設定は合っているはずなのに、接続できません。 助けてください。よろしくお願いします。 ちなみに、インターネットには直接(ルーターなどを通さず)接続しています。

  • 無線ルーターで接続

    先日BBIQの光を繋げました。 私の家にはパソコンが2台あり、1台目は有線でルーター(Buffalo 子機付)から通して繋げるとインターネットが繋がりました。ですが2台目のパソコンはワイヤレス内臓なので子機を使用せず無線でルーターに接続しようとしていますが、ネットが繋がりません。クライアントマネージャー3は承認完了(接続)になっていても、繋がりません。そして、パソコン自身のワイヤレスでも接続していますと表示が出ても、ネットには繋がりません。 パソコンのOSはXPです。 何が問題なのかどなたか教えて頂けないでしょうか? お願いいたします。

  • ワイヤレスクライアントマネージャは削除してもいい?

    こんにちは、たびたびの質問ですいません; 推奨されるプラネックス社製の無線LANでXlinkに接続しようとしたら、 「クライアント・マネージャをご利用いただく場合、ほかの無線LAN接続用アプリケーション が起動されていると正しく動作しない場合があるため~」 となってしまい、無理やり接続しようとすると問題が発生(?してしまい、 エラー報告を送信するとしか出ません…。 今使用しているのは プラネックスの無線LANのGW-USEco300、 ルータはBUFFALOのAirStationです。 それで、この間ここでも質問させてもらいましたが、 プログラムの追加と削除で見てみると今つなごうとしているプラネックスの クライアントマネージャとワイヤレスクライアントマネージャが載ってありました。 それでたぶんワイヤレスクライアントマネージャがプラネックスの邪魔を してる(?と思うのですが、これは消しても大丈夫なものなのでしょうか? とりあえず使用頻度は低いみたいのですが後から問題が起こったら 大変なので質問させてもらいました。 初心者質問で悪いのですが、どなたか詳しい型回答よろしくお願いします><;

  • MACのワイヤレス接続

    新しくMacBookを購入しました。 AirMacでワイヤレス接続しようとしてもパスワードが違っていますという表示がでてきます。 家ではWin3台をCoregaのルーターでワイヤレス接続しています。 ルータは認識されていているのに、設定しているパスワードを入力してもワイヤレス設定が完了できない理由がわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac