• ベストアンサー

初バイト面接

Ryu1234567の回答

回答No.1

一般論として 1、 5分前です。 訪問に関してはある程度常識があり、 一般家庭への訪問の場合(家庭教師や営業)は事前に着いて、チャイムを押すのは時間ぴったりです。 企業や事務所の場合、事前に着いて、5~10分前に声をかけるなり、受付をするなりすればいいです。 2、 スーツでなくてもいい≠スーツではダメ なので、基本スーツで行きましょう。 スーツ以外が面接で推奨される場所はアパレル関係など、限られた場所だけです。

off_on
質問者

お礼

5分前行動ですよね! やっぱりスーツがいいのでしょうか・・・?