• 締切済み

Wアナログ録画が出来るレコーダー

はじめまして。 価格.comで検索できないので、どなたか詳しいかた教えてください。 下記の用件を満たす安いお勧めDVDレコーダー (1)Wでアナログ録画が出来る。デジタルはいりません。 (2)容量がでかい!!400GB以上がうれしいです。 たったこれだけです!基本的に2011年までに楽しむレコーダーで、 主にニュースを録画しまくるためだけにしか使いません。 DVDに焼いたりコピーしたりはしません。HDDレコーダーでも いいのですが、とにかくWアナログ&容量がでかいレコーダーの お勧め教えてください!!!

みんなの回答

• chidigi
回答No.3

デジタルが必要ないという理由は何ですか? アナログでしか映らないチャンネルが多数あるとかいうなら納得ですが。 昔はありましたが、今では皆無ですね。 そもそもデジタルW録で5万円で買えますし。(500GB以上のモデル) DVDにも焼かないのであればコピーワンスも関係ありませんよね。 デジタルだと容量食う、という理由なのでしたらソニーはどうでしょう。 AVC録画を使えばSD画質にはなりますが、DVDでいうLPモードと同じ 容量ながらもSPモード並の画質で録画できますよ。 自分はどうでもいい番組はこのERモードで録画していますが 全然実用に耐えます! ただし、どのレコーダーでもそうですがデジタルで画質を落として 録画できるのはW録のうち片方のみです。 ですから両方ERモードで、という事はできません。 やはり貴方がお探しのレコーダーは中古市場で探されてはいかがですか? 東芝のRD-X5、RD-X6(デジタルも内臓)ぐらいしか要望を満たすものは無いと思います。

• u-bot
回答No.2

もはや店頭にないと思います。 試しにオークションで「RD-X5」を検索すると結構ありますけど。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x5.html http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=RD-X5&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

• aichi0120
回答No.1

無いんじゃないですか? 正直、時代に逆行してますし。 「デジタルいらない」は現実的では無いですしねぇ。 2台買うか、PCで自作したらどうですか?