• ベストアンサー

高校生がパソコン購入

fx70_2150の回答

• ベストアンサー
  • fx70_2150
回答No.5

>先月パソコンが壊れたので新しいパソコン買おうと思っているのですが  パソコンが壊れたとの事ですが、どこが壊れたのか把握できていますか?  リカバリーは、出来なかったのでしょうか?  修理の見積もりは、出してもらったのですか?  購入したいパソコンの見積もりは、出してもらったのですか?  それらの書類を用意して、親を説得しましょう。  「どんな説明をすれば、説得できるか」は、真剣に新しいパソコンの必要性を訴えるしかありません。  一番パソコンが壊れて困るのは、メールが出来なくなることです。  それだけは困るからと、一番安いパソコンから、許可が下りるかもしれません。  でも、中古には手を出さない方が、いいです。  「OSなし」とかも、やめましょう。 >今高3です。  失礼ですが、大学に進学する予定など、ございますか?  大学では、レポート作成にパソコンが必ず必要になります。  頑張って勉強して、「合格祝いに買ってもらう」というのが、一番説得しやすいシナリオだと思います。  なお大学によって、機種の指定や大学生協で購入する必要がある場合もあるので、合格した大学に問い合わせた方が良いですね。