• 締切済み

北欧風のステキな生地を安く買いたい

ファブリックパネルを手作りしようと思っていますが、北欧の生地はなかなかいいお値段で躊躇してしまいます。 地元でいい生地がないかなと探しましたが、見つかりませんでした。 生粋(?)の北欧の生地じゃなくてもいいのですが、ネットで購入でき、そこそこのお値段で、お勧めがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

北欧といえば、マリメッコですね。 花柄以外にも、きれいな柄シックな柄、たくさんあります。 http://www.marimekko.jp/index.html とにかくサイト内を見てるだけで楽しくなりますね。 柄によってメートル単位で買えるものと、一パネル単位のものとあります。 そこそこのお値段かどうかは、価値観の問題でしょうが、良いモノが見つかるといいですね。

purihura
質問者

お礼

lettermanさま、ありがとうございます。 マリメッコも、かわいいですよね。 先日、ボラスの生地を縦半分に切った物を販売している店を見つけて購入しました。 届いてみて、ちっちゃ!これで千円か・・・ と思ったのですが、柄や生地質は気に入ってます。 やっぱり北欧生地は高いな~と思いますが、気に入ったので満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北欧調の生地を探しています

    部屋のインテリアにファブリックパネルを手作りしたいと思っています。 インテリアショップなどの生地は1m5000円位する物ばかりで手が出ません。しかし普通の手芸店では気に入った生地がありません。 どなたか都内でおしゃれでモダンな生地を安く置いているところをご存じでしたら教えてください。 お願いします。

  • 生地をたくさん扱っているお店を探しています。

    カーテンやファブリックパネルを手作りしたいと思っています。 そこで、ポップ・モダン・レトロな感じの生地を探しているのですが、地元の店ではみつかりませんでした。 オンラインショップで生地が豊富なお店はないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西で北欧生地を売ってるお店は?

    北欧の生地を手に入れたいのですが、ネット販売では柄の大きさもわからないし、できれば自分の目で確かめて購入したいと思っています。 奈良市内に住んでいますが、田舎のこと^.^:身近には北欧の生地を置いてるお店が見つかりません。 ないと思うのですが奈良で、また大阪や京都で北欧の生地を、できれば豊富に販売しているお店をご存知ありませんか? 東急ハンズやロフトにはあるのでしょうか? マリメッコ、ボラス、アルメダールなどあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こういう生地探してます

    ファブリックパネルを自作しようと思っているのですが、探している生地が見つかりません。どなたかこの生地が売っているサイトを教えてくれませんか。お願いします。 この柄の生地↓ http://www.lune-deau.com/gazou/boras-panel/963.jpg

  • 北欧系?生地の名前

    先日、『北欧系のハギレの福袋』というのを購入したのですが、5枚中添付画像の1枚だけ生地の名前がわかりません…。 (もしかして、国産生地なのかな?) どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? 気になって仕方ないので、誰か教えてください。

  • adornoの生地を探しています。

    ファブリックパネルでよく見かける、国産メーカーadornoの生地を購入したいと思い、何ヶ月も前からいろいろなお店を調べているのですが、なかなか見つかりません。どなたか教えて下さい。

  • スリングの生地の購入について

    スリングを手作りしようと思うのですが、思う生地が地元の生地屋さんでは見つからないため通販で購入しようと思っています。 欲しいのは「楊柳」「しじら」「クレープ」のような感じです。 いろいろネットの生地屋さんを見ているんですがなかなか見つかりません。 どなたか上記のような生地が購入できるネットショップをご存知ありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東欧・北欧調のレトロな花柄の生地…

    東欧・北欧調のレトロな花柄の生地を扱っているネットショップを探しています。  宜しくお願いします。

  • タテリピート?生地幅?柄有効巾?なにソレ?

    ファブリックパネルが作りたいので生地を買おうと思ったのですが、全く経験が無く「タテリピート」とか「生地幅」とか「柄有効巾」などの意味が良くわかりません。どういう意味でしょうか? http://www.icenter.co.jp/tuuli.htm

  • 北欧調のファブリックボード

    お世話になります。 友人へのプレゼント(新築祝い・出産祝い諸々の気持ちです)に 北欧調のファブリックボードを送りたいと思っています。(本人の希望) 予算は1万円です。 おすすめのショップや、実際購入されてよかった品など教えていただければと思います。 個人的には大きいもの一枚より、小さ目のが3つくらいでシリーズになっているようなものがいいかなと思うのですが。 センスがないのでお力をお貸しいただければと思います。

専門家に質問してみよう