• 締切済み

バレーボールの大口の根拠は?

男女共にバレーボールは、直前のバレーワールドリーグで最低の成績であるにもかかわらず、「メダルを狙う」という大口を叩きそれに乗せられているファンの度を越えた盛り上がり方の根拠って何なのでしょうか?

みんなの回答

• DONTARON
回答No.2

ほとんどのファンは現在の日本の実力がわかっていないのでどうしても解説者や専門家の言っていることを鵜呑みにしがちです。 解説者や専門家は日本を応援してもらうためにも多少はったりぎみに現在の実力以上の目標を掲げざるをえません。

ahyosc1
質問者

お礼

オリンピック観戦ツアーの低迷度で、ファンも踊らされていることに気が付いたことが、報道で解明しましたので、答えの出せない質問をしたことをお詫びします。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

テレビ局がそのように追い込んでいるのではないかと思います。 『絶対負けられない戦い』とかいうのもテレビ局が言い出すことのように思います。 そういった盛り上げ方や、絶叫調の中継など、しらけるばかりで関心がもてません。結局コケるのがパターンなんですから。

ahyosc1
質問者

お礼

オリンピック観戦ツアーの低迷度で、ファンも踊らされていることに気が付いたことが、報道で解明しましたので、答えの出せない質問をしたことをお詫びします。