• 締切済み

金は買った金額で売ることができますか?

金の延べ棒をクレジットカードのリボ払いで買い、質屋に売って現金にしたいと思っているのですが、買った金額が20万の場合、20万で買い取ってもらえるでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 残念ながら 金には買取り価格と 販売価格がありますので 本日ですと 小売価格3,499円(買うとき) 買取価格3,437円 (売るとき) それと金などはカードが使えないことが多いです ご参考までに

• mojitto
回答No.2

同じ質屋でなくても、同じ意味です。 わかりやすくいうと… A店は金の延べ棒を20万円で売っています。 (20万円には原価とA店の利益が乗っています。) あなたが金の延べ棒を20万円で購入しました。 これをB店で売るとします。 ではB店はあなたが20万円で買った金の延べ棒を20万円で買うでしょうか? 買った場合、B店は金の延べ棒を20万円以上で売らないと儲かりません。 A店で20万円で売っているのに、B店が20万円以上の値をつけるわけにはいきません。 当然ですが、20万円を割る買取価格を提示するでしょうね。 ですから、A店の金が超格安orB店の品定めの目がない、近々金の価格がものすごく高騰する場合を除いては、20万円で売れるわけがありません。

• p-p
回答No.1

そんなの無理にきまっているじゃないですか 買い取り金額=売り金額だったら商売としてなりたたないじゃない^^ 大体 金の買取と購入は1gあたり約1000円ほど違います。 質屋なら貴金属専門店よりもっと評価額さがるでしょうし 買った金額と同等以上で売れるものってプレミア価値のあるマニアグッズとかコンサートのチケットとかオークションしかないんじゃないかな

konatsu26
質問者

補足

質屋で買って同じ質屋に売るわけではないんです。