• ベストアンサー

「いい加減な人」の英語訳

「あなたっていい加減な人ね」と英語で言う時の「いい加減な人」はどう訳したらいいでしょうか??シチュエーションとしては、「約束を守らない、口だけの人」に対して使いたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.3

You are all talk no action. という表現がありました。 slacker、idlerなどもありますが、意味が少し違うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

・口だけの人  a person that has a mouth only on its face ( _ )←口だけのつもり   それは冗談として  Irresponsible 無責任な   lukewarm いい加減な、不熱心な ・君は口だけだね。 You are all talk and no action. ・君はいい加減な約束をするね。 You make a vague promise.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

I can't rely on you! I can't count on you! 君には頼れん!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

ついでに unfaithful (不誠実な)  も付けては?  (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenjamin
  • ベストアンサー率41% (52/126)
回答No.1

easy going (適当な) unreliable (頼りにならない) irresponsible(無責任) untrustworthy(信用できない) 怒っている場合、全部言ってやったらどうでしょう。 たぶん、応えない人でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの周りの「いいかげんな人」

    私の知ってる人でも多くの「いいかげんな人」がいます 待ち合わせの時間に平気で遅れてくる、待ち合わせに来ない 数分後に言ったことを数分後には覚えていない 口からでまかせばかり言う お金にだらしなく人から借りて返さない 言うことがコロコロを変わる等・・・・ あなたの周りのいいかげんな人との体験談を教えて下さい 僕の体験では顔見知りと共同で事業を始めることで話をしており 資金も半分ずつということで話をしていたが 直前になり「お金がないです」「借金のしましょう」「 生活費もないんでお金を借りてください」と 借金の肩代わりをしようとしてきた奴がいた そいつの家族は事業を始めることで皆が収入をあてにしてしまい 仕事を辞めちまった あげくにはサラ金地獄で収入は月に5万円ほどしかなく 仕事での道具を買う2,000円すらない状態 いいかげんすぎてアホとしか言えないよ

  • 私は、こんな「いい加減な人」に出会ったことがある!

    私は、こんな「いい加減な人」に出会ったことがある! ・・・という経験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いい加減なカレ・・・。

    私には27歳で付き合い始めて3ヶ月になる3つ年下の彼氏がいるのですが、最近その人に本当に必要とされているのかわからなくなっています。 私は平日休みで彼は日曜のみの休み。 会うときは週に1回程度、仕事終わりにご飯を食べてすぐ帰るといった状況です。 私は彼のことが好きなので『もっと一緒にいたい』と思い、今まで3回ほど私が日曜日に休みを取りました。 しかし1度目はその休日に合わせ、「前の日から一緒に遊んで泊まろう」と約束していたのですがドタキャンされ、結局休みの日は会ったのですが「親戚がくるから」という理由で4時間程度しか一緒にいられませんでした。 前日のドタキャンについても「どこに泊まるかもわからなかったから会わないのかと思った」と意味不明な返事。 2度目は前々から「この日は休みだから○○行こうね。」と約束していたのにも関わらず、前々日くらいに「その日仕事だよ。」とサラッと言われ納得がいきませんでした。その仕事の内容的にだいぶ前から決まっていた事なのに、なぜ私と約束をしたのかがわかりません。 3度目も仕事という理由で前日に断られました。 仕事なので仕方ないとは思っていますがやっぱり悲しいです。 ちなみに彼は小さな嘘をよく言う人で、話のつじつまが合わなくなってくるのでわかります。 あと「仕事が忙しい」とよく言われているのですが、彼にとっては仕事の後職場の人と遊びに行く事も「仕事」と言っているようで、こっちから「会いたい」と言っても「仕事何時に終わるかわからない」と言われ、後になってその日は職場の人たちと遊びに行った話しを聞かされたりします。 彼には日曜の休みをとる事は困難なことだと毎回伝えているのに、「休日が一緒の仕事に変えてよ」などと言ってきます。 彼自信も自分がいい加減だと思っているみたいで、私に「悪いところはちゃんと説教して」と言ってくるのですが、約束を守らなかったり、嘘をつくところは何度いっても無理でまた同じ事をします。 私には彼の考えていることがわかりません。男の人は付き合っているという形だけで満足なのでしょうか? いい加減な性格は言っても治らないのでしょうか?

  • 占い師っていい加減な人が多くないですか?

    占い師っていい加減な人が多くないですか? 先日とある占い師さんに占って頂いたのですが、占ってもらっている時は当たってるなあと思っていても後になったら、何かちょっと…。という気がしてきました。所詮は他人事…なんでしょうか? 皆さんは占いって信じていますか?

  • 福岡の人いい加減?

    用事でよく博多に行きます。 @ホテルは掃除がいい加減です。 @天神のソラリア?の看板に12時~23時と営業時間表記あったのに行ったら閉まってた。 @同ビルの映画館工事中らしく道順が非常にわかりずらく、館内ホテルの中に映画館へのエレベーターがあった。不親切。 @飲食店にネット予約したら、されてない。二件。 @屋台は無許可営業ですよね?これは行政がいい加減だから今更指導できない。 食中毒で死人がでたら役所はどう責任とる?いい加減の賜物。(この件は屋台文化が悪いではないです。行政が悪いと言ってるのです) 福岡の人いい加減?はい・いいえでお願いします。

  • いい加減、うんざりして関わるのを止めた人いますか?

    結婚や恋愛以外の相手で、ある程度の期間、関わって(付き合って)いたけど、 もう、ほんといい加減、うんざりして、関わるのを止めた相手いますか? 今まで、そんなことがありましたら、どんな人だったのか教えてください。

  • 「要領が良い人」と言うのは、適度にいい加減な人?

    「要領が良い人」と言うのは、適度にいい加減な人でしょうか?

  • 無関心やいい加減な人について

    無関心やいい加減な人について 私も知らず知らずのうちに思いやりや気遣いが出来てないのかもしれませんが、 気のせいか世の中には思いやりがない人が多いような気がします(無関心やいい加減な同性)。 私の方も誤解されたりすることもあると思うんです。 自分が思った通りに相手が動いてくれないことも当然あるだろうし、 たまたま忙しい等で思いやりにかける人もいるでしょう。 それ常識だろうという行動も自分の勝手な解釈や論理なのかもしれません。 親友がたくさんいるのも変ですし、相性が必ずしも合うわけでもないでしょうから、 誰とでも仲良くするのは難しいと思います。 私が気になるのは、多少は人それぞれ違うのでしょうが、 今まで出会った人達で思いやりがないなと思った人(無関心やいい加減な同性)は、 皆さんはどのくらいいますか? 100%中何%か、もしくは何割でもいいです。 皆さんはどう感じているのか、大まかな統計が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。 (今回は、異性は除かせて頂きたいと思います。恋愛感情などが絡みますし、 アプローチがしつこいというのも好きがゆえの事だからです。 無関心な人やいい加減な同性でお願いします)。

  • 力加減

    アルトサックスを口で咥えるときの力加減はどのぐらいがいいですか?

  • 英語訳をお願い出来ませんか。

    先日 旅行中に知り合った方に帰国後にメールで告白され、 恥ずかしながら私は英語が苦手なのに・・・付き合う事になりました。 その彼とFace Bookについての話題になり、返事をしたいのですが、 ただどうしても英語に訳す事が出来ません・・・。 本当に情けないですが、もし英訳出来る方がいらっしゃればお願いします。 下記の文が英訳して頂きたい文章です。 「アメリカでは本当に多くの人がFace Bookをしているようですね。 日本ではそれはそんなに有名ではありません。 あなたがFace Bookの交際ステータスに私を追加したとしても何も問題ありません。 でも、私はあなたが日本に来た時にあなたを彼氏としてFace Bookに登録したい。 出来ればあなたにもそうして欲しい。 だって、私はあなたの口から直接〝付き合って〟って言ってもらいたいから。 でも、交際ステータスはパートナーを登録しなくても交際中に出来るでしょう? だから私もあなたもステータスを交際中にするのはどう?」