• 締切済み

メールの添付について

littlekissの回答

回答No.4

hooさんのおっしゃってる通りなんです。 平たくいえば、文章に張り付いていた場合、その受け取り手がjpgファイルの画像にカ-ソルを合わせ右クリックするとグレ-の囲いが画面上にあらわれます。その中で、<名前を付けて保存>というのを選び保存先をマイドキュメントにすればそのjpgは、マイドキュメントに保存されるので、必要なときはいつでもマイドキュメントから取り出せます。hooさんがおっしゃられているようにいちどご自身宛てにそのメ-ルを送られてみて上記の要領で摂りだせるかどうかおためしになってみてください。

関連するQ&A

  • Outlook Express 新規メールにファイルを添付できない

    いつもお世話になっております。 ほかのファイルは添付できるのですが、1つのjpgファイルと そのファイルを貼ったワードファイルのみが添付できません。 jpgファイルは自体は、Photoeditorで観ることも編集すること もできるので問題ないように感じます。 原因がわからず、また、メールの送信ができなくて困っています。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。 添付の手順は下の通りです。 OEの[メールの作成]ボタンを押し、「メッセージの作成」を出し、 [挿入]の[添付ファイル]で添付しています。

  • 受信メール(添付写真)の取り込み

    パソコン初心者です。 友人からのメールに添付されている、写真のデータを自分のパソコンに取り込みたいのですが、どのようにしたら取り込めますか、教えてください。 よろしく、お願いします。 受信メールを開くと 画像は見れるのですが 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:CIMG0003.JPG と、メッセージが、出ます。 どういう、意味でしょうか? また、安全に送信・受信するには、どうしたらいいのでしょうか? 送信者・受信者とも パソコンは初心者のため対策がわかりません どなたか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WinME OE VPN jpg添付の組み合わせでメールが送信できない

    社内のメールサーバーを使用していますが、 WindowsME Outlook Express5 VPN接続 を使用すると、jpgファイルを添付したメールを送信することができません。jpgファイルを挿入したExcelファイルを添付した場合も同様に送信することができません。送信を行なうと、 「SMTPサーバーが60秒の間、応答しません。後、60秒待ちますか?」 とのメッセージが表示されます。 ただのメールは送信できますし、jpgを挿入していないExcelファイルを添付した場合も、もちろん送信できます。VPNを使用しないで社外のプロバイダのメールアドレスで送信した場合は問題なく送信できますが、VPN接続したままで社外のプロバイダのメールアドレスを使用した場合は、送信できません。 WinME、OE5、VPN、jpgが組み合わさるとメールが送信できなくなってしまいます。ちなみに機種が変わっても状況は一緒です。 全社統一でOEを使用しているため、変更することは難しいです。念のためIE5.5SP1をインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。 VPN接続を使用している方が世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、このような現象は発生していないのでしょうか?

  • 添付でメールが送れない

    超初心者なので簡単な言葉でお願いします。 マイドキュメントにあるファイルを添付で送れません。 「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル」をクリックすると砂時計が出て、固まってしまいます。 「メールの作成」→「挿入」→「添付ファイル」でやると送れます。

  • メール文書を再度を添付ファイルで送るには?

    初心者です。 ワードで打った文書を、ワードの画面からそのままメールで送信したところ、受信者より「プリントアウトしたときに送信元のアドレスなどが入ってしまうので、添付ファイルで再送して欲しい」と言われました。 ところが、再送しようとして気がついたのですが、その文書がワード文書としては保存されておらず、メールの「送信済みアイテム」のところにしか、文書が残っていないようなのです。 こういう場合、「送信済みアイテム」のところから再度ワード文書の添付ファイルとして送ることは可能でしょうか? どのようにすれば送れるでしょうか? ワードでなくとも、受信者の方でプリントアウトしたときに送信元や受信者のアドレスなどが入らない、普通の文書の形になるようにできれば・・・と思います。 長文の文書なので、初めからワードで打ち直すとなると大変な手間になるので、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールへのファイル添付

    WORDで作った文書ファイルをOE2000を使用してメール送信(添付)したのですが、相手から「“ファイルが安全でないためメールからのアクセスを拒否されました”というメッセージが出て開けない」という返事をもらいました。WORD2000で作成した文書で、テキストボックスフォームフィールドを中に組み込んでいることを除いては、一般的な文書ファイルだと思います。どのようにすれば問題なく相手が開けるように送信できるでしょうか。お分かりの方は宜しくお願いします。

  • Excel2003でメール添付のメニューが出ない

    OSはWindowsXPです。 Excel2003を使用してます。 メーラーはOE6.0です。 Excelで文書を作成しメールに添付して送ろうとした時に、これまでなら「ファイル」→「送信」→「メール送信(添付)」を選択して送っていたのですが、「メール送信(添付)」の項目がないのです。 これは設定で表示・非表示ができるのでしょうか? どうか良きアドバイスをお待ちしております。

  • メールのファイル添付についてお尋ねします。

    初心者です。w10でoffice365です。 wordとexellで 差込み文書を作りました。それぞれのファイルはデスクトップ上にあります。このword ファイルをメール添付して送信したのですが、送達されたのかどうか心配でお尋ねします。 差込み文書をword.docx, 使用した住所録を excel.xlsx とします。これをOutlookの「ファイルの添付」で送信しました。質問ですが、文書ファイルを送付するとき、excel ファイルを同時に送付するのでしょうか。私は確かにword.docxは送ったのですが、excel.xlsx は送っておりません。これでよろしいのでしょうか。また、メールソフトで添付・送付する際の仕組みがよくわからないので、併せてご教示いただきたく存じます。不一

  • 送信メールの添付写真が削除される

    よろしくお願いします、年末からパソコンの調子が悪いのが送信メールに添付した写真がメールから削除されてしまいます。 『次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました、○○○.jpg』と表示されて送信メールから削除されてしまいます。 WIN.XP.SP2 メールソフトは、Outlook Ecpressです。 どなたか解決策を教えてください。

  • メールで添付について

    OEでファイルを添付送信しようとしたところ 選定して行くと下層?まで行って フアイルのシートが全て表示され これを全て選んで添付と言う形になります。 これらのシートが入っているフアイルの 段階で添付する選定とならないのでしょうか?