• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANがよく切れる)

無線LANの接続がよく切れる理由と対策

pakutiの回答

  • ベストアンサー
  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)
回答No.1

使用している電波の帯域がかぶってるのでしょう チャンネルの設定の変更をしてみては如何でしょう http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/index.html

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このごろ良く切れるのでとても困っていましたし、他の無線lanのを認識するのも気持ち悪かったです。早速、サイトに行ってみました。とてもわかりやすかったです。これからやってみます。

関連するQ&A

  • WHR-HP-AMPGより強力な無線LAN

    こんにちは、 現在、バッファローのWHR-HP-AMPGを使用して、無線LANをしております。親機は、母屋に置き、子機を2つの離れに置いているのですが、1つの離れは電波が届き、もう1つの離れは電波が届きません。WHR-HP-AMPGより強力な無線LANはないでしょうか? なお、WHR-HP-AMPGは3年くらい前に購入したものです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/

  • 無線LANの子機を増設したいが…。

    現在、Aterm WARPSTAR WR6600Hという親機と、同じメーカーの子機で無線LANに接続しています。 パソコンが増えたので、子機を1台増やそうと思っているのですが この場合、同じメーカーの子機でなければ使用できないのでしょうか? BUFFALOのWLI-U2-KAMG54というUSB接続の子機を店頭で見かけたのですが、仕様はあまり変わらないように見えます。 近所の店には、どうやらAtermの子機はないようなのですが、BUFFALOの子機を購入しても問題ないでしょうか?

  • 無線LANの電波状況について。。。

    すいません。教えてください! 自宅でBUFFALOの機器をつかい無線LANをしているのですが なぜか昼間だけ(たまに夜も)電波が異常に悪くなります。 パソコンを起動してからはじめの20分くらいまでは普通に電波を受信 するのですがその後は電波を受信したら切断、受信したら切断の繰り返しです。 ここ最近(1週間ほど前)から急になりはじめました。 BUFFALOのサイトにあるQ&Aに書いてあることをすべて試したのに解決されませんでした。 なにか変なものをダウンロード、あるいはインストールした覚えもありません。 もしよかったらどなたか教えてください。 ちなみに無線LANの親機はBUFFALOの「WHR-G54S」を使っていて、 子機の方はデスクトップパソコンなのでUSB型の子機「WLI-U2-KAMG54」 を使っています。 バージョンはすべて最新にしました。 本当に困っています。解決策を教えてくださいお願いします。

  • 無線のLAN子機がわかりません

    私の自宅には無線LANの親機があるので、子機を利用してインターネットをやりたいのですが、どの子機を利用すればいいのかわからないので質問しました。 ちなみに親機は「バッファロー WHR-AMPG」です。 回答よろしくお願いします。

  • Wiiと無線LAN

    鉄筋コンクリートの住宅の1階に有線のパソコンがあり、2階にあるWiiに無線で接続したいのですが、できません。。。 パソコンで、エアーステーションは子機をパソコンの本体に差し込むと3本立つのですが、抜くとバツになります。パソコンに子機をさしても意味ないのですが、Wii本体に子機をさしても無線が届かないのでランプが付きません。 2階の子機(アダプタ)に電波が届いてないみたいです。 でもWiiの設定で無線を検索したら3つ程でてきたのですが、これは近所の無線を拾っているということでしょうか? どうすればいいでしょうか? 無線LANはバッファローのWHR-HP-AMPG親機  WLI-U2-AMG54HP子機 です。

  • 無線LAN

    新しくPCを買ったので 無線LANの設定をしようとしたらできません PCはemachinesmんのJ4518です BUFFALOの 無線LAN親機はWHR-HP-AMPG 子機はWLI-U2-AMG54HP です 子機がひょっとすると vista対応じゃないかもしれません AOSSで設定しようとしてもできません どうかよろしくお願いします

  • 無線LANで接続ができなくて困ってます

    無線LAN(バッファローWHR-HP-AMPG/UHP)を使っていますが、子機アダプターが「切断」になり、ネットワークが「接続されていません」となります。 起動してすぐには電波状態もよく(今は親機と子機の距離が1m、障害物なしです)、「接続」状態になるのですが、インターネットを見ているときなどに突然上記の状態になります。 上記の状態になったときは再起動をしています。 しかし、先ほどインターネットが見れなくなりました。 起動後すぐは「接続」だったのですが、IEを開くとページが開けず「切断」になりました。 再起動しても同じ事が起こりました。 OSはWindowsXP メモリーは512MB CPUは2.66GHz/L2キャッシュ256KB です。 私はniftyの常時安全セキュリティーを利用しており、無線LANの場合だと速度が遅くなる・・・という話も聞きました。 すぐに「切断」になるのは速度的なことも考えられるのでしょうか? 全く原因がわからず困っています。 今は接続がうまくいかないので親機の横に子機を持ってきていますが(1階)、いずれPCと子機は2階に移動します。 接続を維持できる方法がわかる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線LAN購入について

    無線LAN購入について 54Mbps、300Mbpsなどありますが300Mbpsでしたらフレッツ光のLAN接続並に無線で通信できるのですか? とりあえず今は全てデスクトップPCのみなので必要ないのですが、DSのゲーム機で無線通信したいです。 (出来ればデスクトップPC1台を2階で使用したいかなと思う程度です。) BUFFALOのWHR-G300NかWHR-G301Nの親機のみの購入の場合は、同製品と同じ子機は別途購入できますか? 子機の型番や販売店が分からないので、教えて頂ければ幸いです。 今必要なくてもセットで購入してしまったほうが良いでしょうか? BUFFALO WHR-AMPG/Eが店舗で4600円であったのですが親機、子機セットのこちらと 親機のみの上記機種ではどちらが買いでしょうか?

  • 無線LAN接続

    今 無線LANの親機としてバッファローのWHR-Gをしています。 そして、最近新しいデスクトップPCを購入したので このパソコンにUSB接続の無線LAN子機を使ってインターネット接続をしようと思っているのですが コレガのCG-WLUSB300NWHは この親機でも使用することができるのでしょうか? または、USB接続の無線LAN子機でほかにお勧めするものがおれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの子機について質問です

    新しくパソコン(無線LAN内臓)を買ったのですが無線LANの親機(ルーター?)もセットで付いていたので今まで使用していたものは使用するのを辞めて(3~4年前の物なので)今回付いていた新しい親機に付け替えました。(問題なくネットできます。) 質問は今まで使っていたパソコン(無線LAN内臓タイプではない)を違う部屋で子供用に使いたいのですが新しい親機からLANの電波を前使っていた親機の子機に受信出来るのでしょうか?出来るとしたらそれは素人でもできますか?それとも契約プロバイダ業者に頼んで来てもらい接続してもらわなければいけないのでしょうか?出来ればもちろん自分でお金かけずに出来たらなと思います。 ちなみに型番は前の親機が NEC WARPSTAR Aterm PA-6600H で子機はWL54AG(無線LANカード) 新しく取り付けた親機は BUFFALO AirStation WHR-HP-G 子供用に使いたいパソコンのOSはXPです。メーカーはNEC lavieです。プロバイダは九州電力のBBIQ光です、よろしくおねがいします。