• 締切済み

女性の皆さん教えてください!

asagi0614の回答

回答No.4

私も彼女さんと同じで、自分の部屋にはあまり入れたくない、と思ってしまうタイプなので、参考になればと思い回答をさせていただきますね。(あくまで『参考』程度で) 返信ができなかったのは、言っていたにも拘らず行きたいと言われて、はっきり断りづらいというのが大きな要因ではないでしょうか。どういえば傷つけずに言えるのか分からない。嫌だとはっきり断ってしまうと気まずくなってしまうかも…。とか考えると、私も返信はしにくいし…(話題を逸らすようにして、その部分だけの返答をぼやかすくらいするかもしれません。質問者さんから、返答がなかったけど…と指摘されないでいると、スルーできたvと安堵するでしょう/苦笑) 付き合って間もない、という部分も、私と似たような境遇です。 もしくは、部屋に入れてもいいと思うほど、質問者さんに対する愛情を持てていないのかもしれません。まだ気持ちが育って行っている途中なのかも。 あと、私の考えで失礼なのですが。 彼女の部屋へ行ってみたい、という気持ちも分かりますが、相手のプライベートな空間へ踏み込むのは、相手からの招待をいただいてからの方がいいと思います。 彼女さんがアナタのことを大好きでたまらないなら、きっと彼女さんのほうから、今日部屋へ来ない?とお誘いがあると思います。私なら、大好きで堪らない人なら、自分から誘いますよ。相手から行っていい?と伺って欲しくないです。だって、イヤだって言いづらいですからね(汗) それに、彼女さん、ご実家なのですよね?家族にはオープンなのでしょうか?もし家族に付き合っている彼氏がいるってことを言っていなければ、ますます来て欲しくない、呼びたくないと思ってしまうと思いますよ。性格的に付き合っている相手がいると家族に報告するのがイヤだと思う人間もいるのですし(現に私がそうです) 謝るよりも、彼女がそのことについて何も触れてこないのなら、スルーするのがいいと思います。そして、二度目のお伺いはしない。彼女さんから誘ってくれるのを待ちましょう。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

  • 女性の皆さん、教えてください!

    20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?

  • 女性のみなさん、女性の気持ち教えて下さい。

    女性のみなさん、女性の気持ち教えて下さい。 先日、職場の女性(28歳)の誕生日がありました。 男性グループ4人で贈り物をして、私がメッセージカードを書きました。 そのカードに対して、非常に喜んでいただき、大変うれしかったとメールをいただきました。 私は照れもあり、時が汚いので、カードを読んだのであれば、抹殺して欲しいというメールを送りました。字が汚いのを自分自身も認識しており痕跡を残したくないという内容を冗談ぽく書いたメールを送信したつもりでした。 せっかく嬉しいとメールをもらったのに上記の内容のメールが良くなかったのでしょうか? その後、返信もなく、翌日会社でも目を合わさなくしているように思います。 女性の気持ちをご教示いただくと幸いです。宜しくお願い致します。

  • 女性とのメールについて。

    女性とのメールについて。 20代、男です。 最近、とある年下の女性とほぼ毎日メールしています。 発信はいつも私からです。 私が少し長いメールを送っても彼女からの返信は1行程度なのは別に構わないのですが、 最近返信時間が気になっています。 以前は、朝、昼、夜のいつ送ろうとも返信は1日後か2日後だったのですが、 つい先日送ったメールでは30分程度で返信してくれました。 どうせ1日後だろうと思っていた私としては驚きだったのですが、 彼女の心理的変化に嬉しさもありました。 しかし、逆にそれまでメールにあった絵文字があったりなかったりになったので不安もあります。 特に女性の方に質問なのですが、 どういった心情の変化でこういうことが起こるのでしょうか? これから私はどういった行動を取ればいいと思いますか? あわよくば付き合いたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 好きな女性がいます。僕に彼女がいるのを知っていて昨年の9月に親しくなりました。 女性には絶えずいろんな男性の噂がありましたが、彼女と別れて欲しいと言われたので、彼女とは連絡をとらなくなり、キスやエッチをする関係になりほぼ毎日会ってました。 12月から2月まで、僕が仕事で忙しい時期があり、週一ぐらいしか会えなくなり、女性が冷めてきた感じがし、また男性の噂を聞いたので、誰が一番好きなの?と聞いたら、誰が好きなのかわからないと言われました。 それからたまにメールするぐらいでしたが、6月の僕の誕生日に日付が変わってすぐに、メールと電話がありプレゼント渡したいと言われたので、会う約束したら仕事でドタキャンされました。 たまにメールでデートに誘っても曖昧な返事です。 知り合いから彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないです。と返信がありました。 以前同じ職場だったのですが、先日前の職場に行く用事があり、女性に会ったのですが、他人行儀な感じがしてそわそわしてたので、帰ってからメールで、仕事の邪魔してすいません。と送ったら、久しぶりにあったので、どうしたら良かったのかわからなくてすいません。でも、ヨシヨシと頭をナゼナセしてほしかったかな。冗談です。と返信がありました。 女性は好きでもない男とキスやエッチしたり出来るのですか? この女性はどうしたいのでしょう? 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 あまり気乗りしない男から食事に誘われた場合、気乗りしない返信メールってどんな感じですか? 知り合って間もないしがらみのない男からという設定でお願いします。 今度行ってみたいお店があるんだけど良かったら行きませんか? で、お願いします。

  • 皆さんならどうしますか?

    つまらない事かもしれませんが悩んでます 以前こちらで相談させて頂いたのですがhttp://okwave.jp/qa3314342.html その時の店長についてです。 退職してから半年以上経つのですがその間全く連絡を取らずにいたのに、今日突然その店長からの着信が入っていたのです。 その着信を見た瞬間何ともいえない、いやーな感じがしました。 電話は折り返さなかったのですが、さっきメールも入ってきまして 内容は「元気?渡したいものもあるしまた遊びにきてよ」って感じでした。 できればもうプライベートで関わるのは遠慮したいと思っていたのでメールの返信に困っています。 返信するべきか?なんと返信するか?返信しないのは人として駄目でしょう・・・無視した場合ものすごく仕返しされそう・・・(敵に回すと怖いタイプ)だからといってもう会いたくない・・・返信したら100%食事に誘われる。忙しいは通用しない人。 と頭でグルグル悩んでます。根性が無いばっかりに行動を起こせません。どっちも(無視も連絡も)怖いんです。 どうしたらいいでしょうか。ちなみに相手は10歳程上の女性です。 女性同士って面倒ですね・・・アドバイスお願いします。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 女性はみんなこうなのですか??

    【妻は、私の行動全てを把握していないと気が済まない様です】 女性は皆、こうなのでしょうか?? メールも全て「誰から?」それに、一緒に居るトキにメールや電話を するのを極端に嫌います。 こうやってても、いつも来て「止めなよ」という感じです。 私を信頼していない&嫉妬心みたいな物なんだな、と思ってますが。 自分の知らない第三者とコミュニケートする事を極端に嫌がります。 私は、家族といえど最低限のプライバシーはあると思うので 妻のメールの内容(誰としてるのか)やnetで何をしてるのか? 行動も全て把握していないと気が済まないみたいです。 お互い単独行動していると 「今、どこに居るの?」 「誰と居るの?」 「何してるの」と狂ったようにメールが来ます。 すぐ返信しないと、電話がかかってきます。 メールに気付かなかったり、忙しくてすぐ返信できなくても「すぐ返信がない」事が許せない様です。 相手のメール等は「気になっても見たりしない」ってのはパートナーを信頼してるからこその最低限のプライバシーだと思うんですが。。。 と、いう妻は、一緒に食事等していても片手に携帯を持ってメール 等してます(最優先事項の様です) それを注意でもしたら、さあ大変。 ”必ず”逆ギレされます。 今も起きて当然様子を見に来て、不機嫌。 「こんな時間に何やってんの??早く寝なさい」と。 「浮気してるわけじゃないんだし、別にいいじゃん」と言ったらいつもの如く「じゃ、勝手にすれば?」と怒って去っていきました。 その後、当然不機嫌なままです。 過去、お付き合いした女性はここまでではありませんでしたが・・・ と、言っている傍から「叉、やってる」と怒って背を向けて去って行きました。 妻は子供を抱きながらや、私と一緒に居ても、楽しそう♪に携帯メールしてます。 それを注意したら、逆ギレされます。 軽い嫉妬心みたいなものだと思いますけど、酷いと思うんですが。。 「今週、妻が浮気します」状態です 女性特有の心理なんでしょうか??

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。