• ベストアンサー

初デートしました!で・・・

rurの回答

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.1

こんばんは。50歳代のオヤジです。山本リンダさんの「こまっちゃうな」 ですね。結論ですが、初デートとはあなたの悩みそのものなのです。誰も上 手く行くとは限らないのです。回を重ねるうちにだんだんお互いの事がわか るものです。たぶん彼女もあなたと同じ悩みを持って家路についたことと思 います。次のデートの時に聞いて見て、それが話題になって・・・そんなも のです。会話がなくとも二人で居るだけでも楽しいものです。彼女の趣味に あなたが興味を寄せるのもいいですね。

関連するQ&A

  • 初デートはどこへ?&気まずくて喋れない・・・

    もうすぐで付き合って1か月になる彼氏がいます。 相手から告られ、私も結構好きだったので付き合ったのですが・・・ 学校では2人とも緊張してしまい、おたがいしゃべれません・・・ どうすればよいでしょうか?(どんな話をしたらよいのでしょうか・・・) あとみなさんは初デートはどこに行きましたか? 気まづく、喋れないのでどこに行こうか迷ってます。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • まだ付き合っていない男性と初デート

    私の片思いで、同じ学校の男性に「テストが終わったら気晴らしにどっか遊びに行こう」と誘われました。 彼に「どこに行きたい?」と聞かれ、てんぱってしまって、とっさに「動物園!」と答えたら笑われてしまいました^^; 私は普段友達と遊ぶ場所は自宅かカラオケ、もしくは横浜で買い物するくらいで、二人きりでデートするようなスポットが思い浮かびません・・・。 ディズニーランドなど遊園地は楽しそうですが、付き合ってもいない男性と行っても大丈夫なのでしょうか。動物園で笑われるってことは、水族館なども彼的には違うのか・・・。子供っぽいってことでしょうか・・・? 実は私には恋愛経験がなく、普段はふざけ合ったりもできるのですが、二人きりだと緊張してしまって、話に笑って相槌を打つくらいしかできません。 楽しくて、私も彼も自然と会話が弾むような、おすすめのスポット・遊びはありませんか? テストの気晴らしですので、映画館やショッピングはちょっと違うかな・・・と思います。 ちなみに神奈川県在住で、彼は車で出かけたいようです。 それから、私と彼は一回りほど歳が離れています。 だから、歳の差を気にしないでも遊べる場所が望ましいです。 彼とは、二人きりではないですが食事にも行きますし、遅くなるといつも帰りは車で送ってくれます。 ただ、学校以外で二人きりになると私が緊張して・・・上に挙げたとおり、彼の話を聞くことしかできません。彼が大人で、経験豊富?なのか、会話は続くのですが、一方通行というか・・・。 彼自身の話はたくさん聞いているのですが、私が私自身のことをあまり話さない(話すタイミングがわからなくて・・・)ので、これを機会に、もっと私の事を知って貰えたらな・・・と考えています。 こんな距離の私と彼でどんな遊び・場所がいいのか・・・本当に悩んでおります。 皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初デート(?)が良くなかったです…

    高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!

  • 初デート、緊張しまくり・・・・助けて・・・・・

    大好きな人(現時点では片思い?)とついにデートすることになりました。 昨夜はあまりに嬉しくてまったく寝れませんでした。その反面、心配事が 山ほどあります。まず女性と話などほとんどしたことないので、何を話した らいいのかさっぱりわかりません。グループで遊んだときは、自然に盛り 上がるのですが、いざ二人っきりなると、大丈夫かなーっと心配です。女性は おしゃべりだから、男から何か話題をふって相手がそれについて話し始めたら 相槌うって、さらに質問をするといいよ・・・と、友人は言ってますけど、これで いいのでしょうか? 頭でわかってても、いざとなると・・・。

  • 初デートについて!

    こんにちは。高校生の女子です。 私には今気になっている人がいます。今度、その人と映画を見に行こうってなりました。 だけど、その人とは学校も違うし、お互いのことをよく知りません。 また、私は誰かと付き合ったことがないし、男子と二人だけで会うのも初めてなのでわからないことだらけです。それに、会話が続かなくなっちゃったらって心配です。 気をつけた方がいいこととか、会話が続かなくなっちゃった時ってどうすれば良いか是非教えください!

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • 初デートについて

    先週、自分の学校の文化祭で知り合った子の学校の文化祭に今日行って来ました。 二人+αで回って、一緒に楽しんでました。 その時も積極的に俺と色々参加型のイベントに参加してくれたりしてくれてました。 で、帰る時、列車内でその子と二人っきりになったんですが、緊張して何も話せないヘタレな俺に積極的に話しかけてくれて、「私、男友達初めてなんだ。」とかとか言われたんです。 で、駅から出た時なんですが、俺が傘持ってなくてどうしようかと思ってたら、相合傘してくれたんですよ。 これって本当に男友達としか思われて無いんでしょうかね? 脈はあると思いますか? また、もし再び会う時にはどういう場所に誘ってどういう風に切り出せば良いでしょうか? 当方高二です。