• ベストアンサー

彼女について。

24才男です 僕には2年付き合ってる23才の彼女がいます。 結婚してもいいと思っています。 彼女は早く結婚して子供がほしいと言っているのですが、 自分はブサイクで彼女もかわいいとは言えません。 スタイルも二人とも悪い方だと思います。 自分は容姿にコンプレックスを持って生きてきました。 自分と彼女では子供の容姿にも期待はできないと思うので 子供はほしいと思いません。 子供に自分と同じようなつらさを味わってもらいたくないのです。 彼女は子供が絶対にほしいと言っていて、 4人は産みたいと言っています。 どうしたら良いでしょうか。 彼女と別れた方が良いのでしょうか。 もちろん彼女のことはだいすきです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hill310
回答No.3

こんにちは。 質問者様は真剣にお悩みなのですね。 でもそれで別れるのは残念だと思います。。 結婚してもいいという人に出会うのもそうそうないことだと思いますし。 >子供に自分と同じようなつらさを味わってもらいたくないのです。 失礼ですが、世の中には外見が悪くても明るく幸せに生きている人もいます。 あなたが外見が悪いことで苦労したのなら、そのつらさが理解できるやさしさを持っているということですよね。 でしたらあなたの子供に、あなたの優しさ、外見がすべてではないこと(お子さんの外見が良くも悪くも)、それ以外の才能やいいところの大事さ…そういった素晴らしいことを教えられるいい親になれるのではないでしょうか? もし子供の外見が悪くても、それで苦労しないように教えてあげればよいのです。 辛い思いをした人は他人の苦しみが理解できる優しさを持っています。 あなたと彼女のお子さんなら、きっとそういう優しさを持つことができるように思うのですが。 もっとご自身にも自信を持って、ポジティブに考えてください!

england_uk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントは僕も子供ほしいんですよね。 でもやっぱり生まれてくる子供のことを考えると…。 もう少し前向きに考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#67262
noname#67262
回答No.6

外見は大事だと思います。 視覚で読み取る情報が第一印象で最も比重が高いと思うから。 でもそれだけで「彼女と別れる」とは何か短絡的な気もします。 まずスタイルですが、幼いころからスポーツなどを習わせることができれば 体力や集団行動の大切さなんかもわかるし、変に太ったりしないで育つのではないでしょうか? だから要は「外見(顔)」なのかな? 外見一つで自信がついたりすることも実際あるので、もちろんわかるのですが 生まれてくる子供が自分たち2人だけの遺伝を受け継いでくるわけでもないですしね。 例えばご先祖様に似てくることもあるわけですし。 子供に自分と同じようなつらさを味あわせたくない、とのことですが 辛いことばかりでしたか? 自分を大切にしてくれる彼女もいるのに? 別れたい、とか子供が欲しくない…ってところですが、子供がブサイクで生まれてきたら可哀想だからではなくて 他の所に原因があるのではないですか? あとは生まれたときから貯金して、子供に整形させてあげられるだけのお金を準備しておく、とか。 これは私の友人で実際に居ます。友人は一重なのが嫌で子供が嫌だったら整形させる、と言っています。 これも極端ですがね。 でも今質問者様が外見で不幸だった、という思いがある訳なので子供は作らない方がいいと思います。彼女様にもちゃんと話して。 子供も自分の親がそんな考えだったら「自分は生まれてこなきゃよかった」と思うのではないかな。 外見が全てではないです。内面的なことで輝いている人が多いと思います。 外見が良くても不幸な人はたくさんいるし 外見はいまいちでも幸せな人もいます。 外見が良くて幸せな人もいるし、外見が悪くて不幸な人もいます。 でも不幸なのは外見が悪いからではなくて、それを言い訳にしているからだと思いますよ。

• soundmx2
回答No.5

子供が必ずしも容姿のコンプレックスで悩むとも限らないじゃないかな?? ほとんどの人が容姿にコンプレックスを持ってるので…(ほとんど気にしてませんが僕は一重&低身長のコンプレックス持ってますが彼女有ww) 子供が欲しくないなら生まない事が無難じゃないでしょうか?

• shokodayo
回答No.4

本当に彼女の事が好きなの?仮にあなたがブサイクだとしてもこれから結婚して幸せな家庭を築ける訳でしょ?って事はあなたの子供がブサイクに生まれてきたとしても幸せになれる可能性は充分有るって事じゃない?あなたの言ってる事は奇麗事にしか聞こえない。別れたら彼女がかわいそう。

england_uk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供がブサイクに生まれてきたとしても幸せになれる可能性は充分有るって事じゃない? もちろん幸せになれる可能性はあると思います。 そうではなく子供が不幸だと感じてしまうことが怖いのです。 自分が特別不幸であったとは思いませんが、 外見にはずっと悩んできたし 嫌な思いもかなりしてきましたので。

• yuhei131
回答No.2

容姿にコンプレックスがあったとしても男ならサッカーとかバスケやってればそれ相応に見えてきますね。実際(失礼だけど)豚みたいな顔の友人がいますがサッカーをしているので人気者です。女でもしゃべるのが上手かったりする子って人気ですし・・・。結局人間なんてそんなモンです。あんまり気にすることもないと思いますが。

noname#69675
noname#69675
回答No.1

むずかしいですね 『無事に生まれてきてさえくれれば…』なんて言いながら 子供の容姿を気にしている親は自分の周りにもけっこういます 『結局、見た目も大事』とワタシも思います 思い切って質問の内容を彼女さんに話したらどうですか? 余談ですが、たまになんでこの親からこんなかわいい子が… って親子いますよね

england_uk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女も自分の容姿のレベルを理解しており、 それを踏まえた上で付き合ってくれてる自分に 感謝すらしてくれていると感じています。 もしこのことを彼女に話したら僕以上に悩んでしまうと思います。 僕が割り切れればいいんですが…。