• 締切済み

「不倫と離婚と結婚」 コレを読んだ率直な意見を聞かせて下さい。

最初から分かってた事だし、自分が一番悪いことも分かってますが… 私はあり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛をしています。相手とは不倫からのスタートです。彼が既婚者で、奥さんとの間に元々問題があったそうで、すぐに離婚を決めてくれて数ヶ月後に成立しました。子供も居るし凄く罪悪感はありました。今もそれは同じです。離婚成立して一年後に私達は結婚を決めましたが結局上手くいきませんでした。理由は相手の父親の問題。世間的に認められていない事をして生活している人です。私の親にその事を話すと、当然反対され付き合いも許されなくなりました。彼の父の事は付き合いだした時から聞いていたし、全て私が悪いのです。彼は父との縁を切るために祖父の養子になる話を進めていましたがそれも別の親戚とのトラブルによって上手くいかず…これが私たちへの罰なのかな?今でも彼が好きだけど、親の事を思うとこれ以上頑張って良いものか分かりません。

noname#62870
noname#62870

みんなの回答

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

戸籍上養子に出ても、実の親子関係にはなんら影響はしません。残念ながら、6歳以下の特別養子にでもない限り、親子関係はどうあっても切れません。 しかしながらたとえ親子といえども、自分の生活を削ってまで成人した相手を扶養保護する義務はありません。たとえ民生委員などに保護扶養の要請があったとしても断ってしまえばいいだけです。父本人から迷惑を受けたら、裁判所で半径何メートル以内には近づかないことといった判決も得ることができます(かの有名な野球監督夫人に対して前夫の子がそういった判決を勝ち取ったと聞いています)。実際どれだけの効果があるのかは知りませんが。

noname#62870
質問者

お礼

やっぱり、簡単にはいかないんですね…。考えが甘かったと思います… 回答ありがとうございました!

  • momo_co
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

質問者様が一番大切なのは誰なんでしょうか? あなたの親ですか?彼ですか? 親だと思うならば彼とは別れましょう。 ご自分で「あり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛をしています」 と認められているくらいなので もっといい条件の相手を選ぶほうが楽ではないでしょうか。 条件だけでなく、今の彼よりもっと好きになれる人もあらわれるかもしれません。 もし彼が一番大切だと思うのなら、彼についていってみませんか。 ただ、大変な苦労はされると思いますよ。 でもそれをお二人で乗り越えて、老後にあんなこともあったねーって 笑いあえたらとても幸せですよね。 最後に、質問文の中に「自分が一番悪い」「すべて私が悪い」と書かれてますが そう思うのはやめましょうね。 ご自分を追い詰めるだけですよ。 とか偉そうなことを言いつつ 私も今現在似たようなことで悩んでるんですけどね>< お互いベストな道にいけるように頑張りましょー!

noname#62870
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が一番大事か、それが一番考えるべき事ですよね。正直、自分でも分からない所がありますが、これだけ悩んだり罪悪感抱く時点で、答えは出ているのかもしれませんね… 二人だけの問題じゃ無いので、本当によく考えたいと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

率直な感想? これを「あり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛」と形容する時点で、すごくポイントがずれていて、早合点していて、自意識過剰な人なんだなあと思いました。本文にも質問が書いてないし。べつに非難するつもりはありません。

回答No.2

こんにちは。 呼んだ感想? なら「自分の娘は不倫という不法な事をしていたのに、貴女のお父さんは 見当違いな反対をしているなぁ」が感想です。 そもそも不倫奪略婚事態を認めるなって事。 でも本人がその気ならなんとでもなるでしょ? わざわざ祖父の養子になんぞしなくても。 籍が問題なら結婚後夫婦揃って貴女のご両親の養子にでも すればとも思うし。 そんな事しなくても二人で駆け落ちすればとも思うし。 それが出来ないなら諦めたほうが良いと思います。

回答No.1

ここって懺悔室だっけ?

関連するQ&A

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫で離婚した母が戻りたいと言います

    20代半ばの会社員です。よろしくお願いします。 5年前に母の突然の離婚要求があり、父は止むを得ず、応じました。 しかし、離婚後すぐ母の不倫が分かり、もめましたが、母は慰謝料などを払って、不倫相手と再婚しました。母とはもう縁を断ちました。 父と私は2人で生活を始めましたが、父は母の6年の不倫に落胆して、元気が無くなり、昨年、60歳を前に自殺しました。未だに信じられません。私が父の資産(代々の不動産など)を相続しました。 先月、母から連絡があり、仲直りしたいというのです。相手の男が不況などで破産したようです。また、重い病気にかかっているようです。 私は長年の不倫で、父を死に追いやった母と復縁したくないし、これからも絶縁するつもりです。 私の決心についてご意見やアドバイスをお願いします。

  • 不倫を隠して離婚された場合

    先日3/14離婚届けを提出しました。元夫は、その際二人の問題のように離婚をしました。 半ば私に離婚したいといわせるような生活態度もありました。 2月は1度しか土日は帰ってこず、ほか全て土日は外泊しました。 ここ半年ほど、私は体調を崩し、食事もとれず痩せ始め、眩暈、嘔吐などで 欝の状態にもなっており、元夫が仕事で疲れて帰宅しても、安らげない家だったのかもしれません。 だからといって不倫をしていいということになるのでしょうか? 離婚が成立して、安心したのか、昨日3/20 付き合っている女性と暮らすということ。 今年の頭から付き合っているということ。 相手の女性は既婚者であり不倫の恋だと知っていて付き合っていたことを 元夫の口から聞きました。 私達は子供はいません。 私は3/26に引っ越しで、元夫は4月末まで二人で住んでいる家の契約があり 今は離婚してはいますが、一緒に暮らしている状態です。 私が許せないのは、離婚の際、不倫していたことを隠して離婚したことです。 そして、離婚が成立したあとに、今年の頭から不倫をしておりその女性と暮らすと 私に告げました。 あまりにもひどすぎます。 私は愛したままの離婚だったのでかなり悲しい想いをしたあげく 女をつくられていたことも知り、ショックを隠しきれません。 私が妻として至らない部分があったのは認めて反省もしていますが だからといって、不倫をしていいということになるのでしょうか? 離婚時にそれを言わず、離婚成立後にそれを打ち明けるのは あまりにも卑怯ではないでしょうか? こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

  • 不倫、離婚、将来

    私は年齢ははっきり言えませんが、10代の未成年です。35歳既婚者の方と不倫しています。彼とは一年の付き合いになりました。彼は迎えにいく、離婚して一緒になろうと言っていたが… 11月頃に奥さんにバレた時、彼は迷っていて、離婚せずに結局また不倫関係を今まで続けてました。 今回は、会社の金を使い込んだと(彼は奥さんの父の会社で働いてる)暴露したにも関わらず、また離婚しよか迷っています。又、11月頃から不倫してたとは言ってない。やっぱり彼は今の安定した生活、家庭を壊したくないのだと思います。35歳で転職も難しい、金銭的、色々不安なんだと言われます。私は苦しんででも一緒にいたい、助け合いたいと言いますが、覚悟もできず、行動に出てくれません。さすがにこんな私でも冷めました。彼には処女を捧げましたが、惜しく思います。未成年なので訴える事できますか? かなり傷つきました。沢山の人が傷つきました。泣き寝入りはしたくないです。キッパリ別れを切り出したいのですが、総ての想いを断ち切ろうとすると、胸が傷みます。今まで耐えた事、思い出、何か捨てられないです。処女を捧げた相手だからかな…続けたかった。 私は何か、相手が自分以外と幸せになるのが嫌なんです…醜い考えする自分も嫌。普通なら相手の幸せを願いますよね。 どうやったら、キッパリ別れられますか?相手を訴えられますか?私の家族は知りません。 私はもう不倫したくないです。沢山の人が傷つきますので。今回の経験でわかりました。けど、これから新しい恋して忘れられるのか、彼以外愛せるのか、彼以外と愛し合えるのか^^;(彼以外の人とするの想像しただけで気持悪くなる)そんな色々な不安もあります…。処女を捧げて良かったのかなとも思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいですか?厳しくも優しい回答希望です…(;_;)

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 夫の不倫後離婚、いつまで引きずるのか。

    夫の不倫後離婚、いつまで引きずるのか。 離婚した方がいいのはわかってるのですが、なかなか踏ん切りが つかず。 まだ別居中ではありますが、私の気持ちに整理がついたら離婚 になる予定です。 私と離婚が成立したら、不倫女と新しく家庭を持って次は女の子 がほしいと言ったため… 主人や不倫相手に殺意すら感じるぐらいで、私は今安定剤服用。 夜は眠れず、睡眠薬の毎日です。 子どももいるし、強くならなければいけないのに… この地獄のような日々は、離婚したらどのぐらいで抜け出せるの でしょうか。 また、どうやったら忘れることができるのでしょうか。 こんなに辛い気持ちになったのは初めてで、早く開放されたいです。

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?

  • 離婚調停中、もしくは離婚裁判中の不倫

    私は、長年旦那からの性的DVに悩まされ、精神科に通いながらも子供らの為にと耐えて来ました。 ある日、旦那の不倫相手から突然メールが届き、何回かやり取りをしましたが、かなり屈辱を受け、旦那も不倫を認めたのもあり別居をし、離婚調停をはじめました。 離婚調停は不成立となり、今は離婚裁判へ移行になりますが、旦那は別居後すぐに自宅近所に引越し、毎日近くを通っては1時間以上ある勤務先へ通勤しています。 また、子供らの学校、保育園などの周りを車で通るなど目撃されてます。 私は、毎日ビクビクしながら暮らしてくのに苦しくなり子供らを親に託し、睡眠薬を大量に飲みました。気がつくと、3日以上眠り続け、そこには友達の男性が親友の代わりに毎日看病に来ていました。それを期に彼の存在で生きる希望が持てるまで回復し、今は抗うつ剤を飲みながら頑張っています。 ただ、今は仮にも旦那がおり、離婚も成立していないのに恋愛なんてとは不貞行為だと分かっていますが、やっと人として扱ってもらえ、人の暖かさを思いだす事が彼のおかげで出来たんです。 ずっと一緒にいたい… 離婚成立するまでは、周りには会うのはよせと言われてますが、離婚成立は早くて来年はじめです。 その間は幸せになりたいと思ってはダメなのでしょうか?また恋愛はしてはダメなんでしょうか? 詳しい方教えてください。