• 締切済み

「不倫と離婚と結婚」 コレを読んだ率直な意見を聞かせて下さい。

最初から分かってた事だし、自分が一番悪いことも分かってますが… 私はあり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛をしています。相手とは不倫からのスタートです。彼が既婚者で、奥さんとの間に元々問題があったそうで、すぐに離婚を決めてくれて数ヶ月後に成立しました。子供も居るし凄く罪悪感はありました。今もそれは同じです。離婚成立して一年後に私達は結婚を決めましたが結局上手くいきませんでした。理由は相手の父親の問題。世間的に認められていない事をして生活している人です。私の親にその事を話すと、当然反対され付き合いも許されなくなりました。彼の父の事は付き合いだした時から聞いていたし、全て私が悪いのです。彼は父との縁を切るために祖父の養子になる話を進めていましたがそれも別の親戚とのトラブルによって上手くいかず…これが私たちへの罰なのかな?今でも彼が好きだけど、親の事を思うとこれ以上頑張って良いものか分かりません。

noname#62870

みんなの回答

• saregama
回答No.5

戸籍上養子に出ても、実の親子関係にはなんら影響はしません。残念ながら、6歳以下の特別養子にでもない限り、親子関係はどうあっても切れません。 しかしながらたとえ親子といえども、自分の生活を削ってまで成人した相手を扶養保護する義務はありません。たとえ民生委員などに保護扶養の要請があったとしても断ってしまえばいいだけです。父本人から迷惑を受けたら、裁判所で半径何メートル以内には近づかないことといった判決も得ることができます(かの有名な野球監督夫人に対して前夫の子がそういった判決を勝ち取ったと聞いています)。実際どれだけの効果があるのかは知りませんが。

質問者

お礼

やっぱり、簡単にはいかないんですね…。考えが甘かったと思います… 回答ありがとうございました!

• momo_co
回答No.4

質問者様が一番大切なのは誰なんでしょうか? あなたの親ですか?彼ですか? 親だと思うならば彼とは別れましょう。 ご自分で「あり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛をしています」 と認められているくらいなので もっといい条件の相手を選ぶほうが楽ではないでしょうか。 条件だけでなく、今の彼よりもっと好きになれる人もあらわれるかもしれません。 もし彼が一番大切だと思うのなら、彼についていってみませんか。 ただ、大変な苦労はされると思いますよ。 でもそれをお二人で乗り越えて、老後にあんなこともあったねーって 笑いあえたらとても幸せですよね。 最後に、質問文の中に「自分が一番悪い」「すべて私が悪い」と書かれてますが そう思うのはやめましょうね。 ご自分を追い詰めるだけですよ。 とか偉そうなことを言いつつ 私も今現在似たようなことで悩んでるんですけどね>< お互いベストな道にいけるように頑張りましょー!

質問者

お礼

ありがとうございます。 何が一番大事か、それが一番考えるべき事ですよね。正直、自分でも分からない所がありますが、これだけ悩んだり罪悪感抱く時点で、答えは出ているのかもしれませんね… 二人だけの問題じゃ無いので、本当によく考えたいと思います。

• ucok
回答No.3

率直な感想? これを「あり得ないくらい条件の悪すぎる恋愛」と形容する時点で、すごくポイントがずれていて、早合点していて、自意識過剰な人なんだなあと思いました。本文にも質問が書いてないし。べつに非難するつもりはありません。

回答No.2

こんにちは。 呼んだ感想? なら「自分の娘は不倫という不法な事をしていたのに、貴女のお父さんは 見当違いな反対をしているなぁ」が感想です。 そもそも不倫奪略婚事態を認めるなって事。 でも本人がその気ならなんとでもなるでしょ? わざわざ祖父の養子になんぞしなくても。 籍が問題なら結婚後夫婦揃って貴女のご両親の養子にでも すればとも思うし。 そんな事しなくても二人で駆け落ちすればとも思うし。 それが出来ないなら諦めたほうが良いと思います。

回答No.1

ここって懺悔室だっけ?