解決済み

ゲーム終了時のフリーズについて

  • 困ってます
  • 質問No.4174199
  • 閲覧数428
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

ゲームを長時間プレイした後にゲームを終了すると暗転したままフリーズしてしまいます。
短時間(30分前後)のプレイ後にゲームを終了しても問題なくデスクトップの画面に戻ります。
ゲーム自体は処理落ちもなく通常のプレイができているのでスペックの問題はないと思うのですが…
なにか解決方法はありませんでしょうか?
どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (61/406)

エスパー魔美じゃないと答えられない。
情報が少なすぎる。
スペックが問題ないなら、問題なく動く。
理由はいくつでもある。

とりあえず、リカバリーしましょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

負荷のかかる作業後にパソコンの調子が悪くなることはままあります。
熱暴走であったり、バックグラウンドで動くソフトとぶつかったり、
HDDの断片化が進んでしまったりetc。
同じゲームでという話ですと、ゲームソフトのバグもあり得ます。
こういったファクターは1個1個検証して潰していかなくては原因に
たどり着けません。
まず、HDDのデフラグをやってみる、常駐ソフトを切ってみる、
スタートアップ項目で余分なアプリの起動を止めてみる

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-027FFC6

アップデータが出ていないか、ゲームソフトのサイトを確認。
短時間で大丈夫で、長時間では駄目なときもあり、メモリなどは
十分積んでいますか?
お礼コメント
majikoma

お礼率 47% (9/19)

わざわざのご回答ありがとうございます。
一度ゲームをアンインストールしてからもう一度インストールしてみたところ解決しました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2008-07-15 16:43:54