• ベストアンサー

パソコンがフリーズしてしまいます。

パソコンがフリーズしてしまいます。 ユーザー選択後デスクトップまではいけるのですが、それ以降なにをしてもフリーズします。作業中フリーズした時に強制終了してからこうなりました。 それと、フリーズするまえにkingoffice?とwoopei?というソフトをインストールしました。 スペック的には問題ないと思います。 どなたか解決方法を教えてください! ちなみに携帯からの書き込みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

起動時にF8を連打してセーフモードで立ち上げてもフリーズしますか。 フリーズしなかったら、とりあえずインストールしたソフトをアンインストールしてみたらいかがでしょうか。

celeron7
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! フリーズせずに起動でき、ソフトをアンインストールしたところ直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンフリーズに対策できるソフトを一つを勧めます。 Registry Winner http://www.newpccleaner.com/fix-xp-freeze-jp.html パソコン問題を検出および修復する機能があります。

参考URL:
http://www.newpccleaner.com/fix-xp-freeze-jp.html