• 締切済み

夏休みからのバイト

8月からファミレスでバイトを始めたいと思っています。 しかし8月と9月のうちに1週間ほど実家に帰省するつもりです。 今は8月になってバイトを始める前に帰省してから バイトを始めようかと考えています。 いつ面接を受けていつからバイトをはじめ、 いつ帰省したら雇う側からして都合がよいのですか? 加えて夏休みの間だけコンビニでバイトすることは可能でしょうか? いままでにバイトの経験はありません。

みんなの回答

• yumimiko
回答No.1

そのファミレスは常に求人している状態なんでしょうか? バイトの面接のときに8月は帰省したいので休みをもらうか、 その後からの出勤でって交渉してみては? でも採用早々休むの?って思われてしまうかもしれないです。 その話をするより8月帰省後に面接してもらった方が雇われやすいかなぁと思います。 夏休みの間だけでもOKってコンビニが募集してればいいですが…。 あまりなさそうですね。

tow__a
質問者

お礼

採用後すぐに休むのはやはりまずいですよね。 なので帰省後に面接してもらうことにします。 回答ありがとうございました。