解決済み

ダビング10について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173995
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (269/677)

先日DIGA DMR XW120を買いました。店頭の人にも相談したんですがダビング10は番組をHDDからDVDにダビングする回数に制限がつき、それを超えるとHDDから消去されるというわけの分からない機能、でも10回ぐらい出来るんだからまぁいいかと思ってました。そしてダビングしてみようと思ったところ、この番組は1回だけしかダビングが出来ないみたいな事が書かれていて話が違うじゃないか~10回できるんじゃないんですか?実際にダビングしたら本当に消去されてしまった。理由が分かりません、質問が長くなってすいません。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (21/63)

考えられるのは、
◎ ファームウェアがダビング10に対応するバージョンに更新する前に録画をした。
◎ 地デジではなく有料放送を録画した。

詳しくは下記URLを見てください。
お礼コメント
fuelworkpl

お礼率 39% (269/677)

本当にすいませんでした。パソコンが使えない状態だったので、、、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-26 18:39:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 おおっ、私も先日同じ機種を買いましたよ・・・。
 私のはバージョンアップしててダビング10対応になっていましたけど・・・。
 CS放送を録画していませんか? CSは今まで通り、1回です。

 ダビング10対応は地デジとデジタルBS放送の一部です。
 
お礼コメント
fuelworkpl

お礼率 39% (269/677)

本当にすいませんでした。パソコンが使えない状態だったので、、、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-26 18:40:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (265/634)

今の機種はダビング10対応の過渡期ですので、バージョンアップ等が必要になる場合があります。取扱説明書を確認してください。
お礼コメント
fuelworkpl

お礼率 39% (269/677)

本当にすいませんでした。パソコンが使えない状態だったので、、、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-26 18:39:31