• 締切済み

紙の汚れ

古くから保管していた書類なのですが、 水濡れに因る汚れがついてしまいました。 濡れた紙を放置して、自然乾燥した後が、輪染みのような 汚れとなっています。 印刷した文字等もあり、上手に汚れだけを落とすにはどうしたらいいか 悩んでいます。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.2

無理だと思ってあきらめてください。策を弄すればより状態を悪くすることはあっても、残念ながら良くする方法はないと思います。

• btob
回答No.1

汚れ部分を修正ペンで覆って、コピーすればきれいになります。 コピーが許されればできる処置です。