• ベストアンサー

10年以上付き合っている彼女の事

mugmugimooの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

10年・・・どんな年代でも、ひとりの女性にとってはとても長い時間です。 その間、ふたりの関係について話し合ったことは? いまの彼女にとって、あなたは「ただの同居人」である可能性がとても大きいと思います。 相手を、男性として・オスとして考えることは不可能になってしまうと、、、 女性ってもう元には戻りません。 もちろんこの10年の責任は、あなただけでなく彼女自身にもありますが、 今すぐ、男としての決断と行動をとってください。 今なら、まだ間に合うかもしれません。それを確認する必要は、あなたのためにもあると思います。 彼女に惚れなおしてもらえるといいですね!

関連するQ&A

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 10年以上付き合っていた彼女から あなたに抱かれても癒されないから も

    10年以上付き合っていた彼女から あなたに抱かれても癒されないから もう会わないと言われ 振られたらしいです その後 新しい彼女が出来て エッチの場面になって 挿入しようとしたら しぼんでしまって 出来ないらしいです 癒されないと言われたことが トラウマになっているのか まだ彼女と結ばれてないようです どう アドバイスしたらいいんでしょう 精神的な物だと思いますが うまく言えないですよね 自分の立場だったら 訴えたい気分ですけどね 10年も一緒にいて 言える台詞とは思えないですけどね 飲んだ席上での話なので アドバイスする必要もないかもですが みなさんの意見を聞かせてください こう言うことって 女性の気持ちってあるもんなんですかね

  • 結婚15年以上たったら

    結婚15年以上たったら、流石に夫婦で好きとか言いませんか? 最近ふと、悲しくなります。夫とは仲良しです。デートしたりします。てを繋ぐこともありますが、私からで夫は年齢もあり恥ずかし いと言われます。せめて、腕にしてと。 日常でも、エッチは少なくなりました。仕事で疲れてるからだそうです。 いっぱいキスしたり、強く抱き締めてほしいのに、あっさりとしています。 若いときはもっと情熱的で、綺麗だよ、とか愛してるとか、好きだよとかいっぱい言ってくれ、心が満たされてました。今は、全くなにも言いません。日常でもエッチのときもです。 私は、太っておじさんになった夫ですが、凄くいとおしくて二人だけのときはイチャイチャしたり、キスいっぱいしたり、エッチは夫の名前も沢山読んで、好き。っていっぱい言います。私のほうからは言い過ぎくらい言ってます。自然にいってしまいます。 アラフォーだったらこんなもんですか?夫には「年齢的にはこんなもん、エッチもこんなもん」って言います。 結婚生活長い方の旦那さんはどうですか?うちだけなら相当凹みます。。 私は今でも職場の若い男性に「綺麗」と言われるので、なんか夫にも言われなくてとても寂しいです。 昔は言ってくれました。「ほんまに綺麗だから、俺には勿体無い」とか。今は、ぜーんぜんです。 気持ち悪いひとはスルーしてください…

  • お見合いをして出会った彼と一年以上付き合っています。

    お見合いをして出会った彼と一年以上付き合っています。 遠距離ですが。月に2回ほど会っています。 付き合って半年くらいで結婚するかしないか決まるものだと思っていたのですが、未だに結婚へ何も進んでいません。 2回ほど、どう考えているのか聞いたのですが、彼はバツ一で、「もう結婚で失敗はしたくない。前の不安が残っていて踏ん切りがつかない」「いつか(離婚への)不安が吹っ切れる時が来るのを待っている」とのことでした。 私も結婚へ焦ってはいけないと思い、今まで待っていました。 でも、もう一年を過ぎ、私も30半ば、彼は30後半。私は結婚もしたいし子どもも欲しい。 このままで先に結婚があるのか分からない彼と付き合っていていいのか不安で仕方ありません。 先日、仲人さんに彼の今の意思を聞いてもらったのですが、私が半年前に聞いた考えと同じ。 まだ踏ん切りがつかないとのこと。 彼とは付き合っていて楽しいし、居心地がいいです。彼もそう思ってくれてはいるようですが。 だからといってこのままでいいのか… 彼のことは出会いはお見合いですが、好きでできれば結婚したいです。しかし、どうすれば彼の気持ちに踏ん切りがつくのか分かりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2年ほど付き合ってたら・・・

    今の彼氏と2年ほど付き合っています。私は20歳で彼は23歳です。 付き合って半年ほどはエッチは週1以上あったのに、今では月1くらいに なってしまいました・・・。誘っても、疲れてるからとかで断られます。 でも彼は浮気はしてないと思うので、どうしてか分かりません。 まだ若いのにこんなんじゃ悲しい限りです。考えれば考えるほど浮気 しているように思えてくるんですが、探ってもしてないようです。 マンネリなのか?と直接彼に聞いたりしても、違うと言われました。 私はなんでも思ったことを聞いてしまうんですがこうゆうのはよくない んでしょーか? 浮気してないことを前提に、どうしてこうなるか20代男の人の意見聞きたい です。

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 約三年付き合ってるのに

    20代女性です。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 私はエッチで中でいったことがありません。 でも前からいきたい気持ちはありました。 ネットや本で調べたりはしています。 オナニーなら電マでクリをいじっていけます。 エッチだと最近になってようやく彼によりクリでいけるようになりました。 そこで最近思ったのが 「3年も付き合っているのにどうしてこの人(彼)はこれだけしかできないんだろう」です 不満な気持ちですし彼に疑問も感じます。 初めてエッチをしたときに自分がいけない旨と「気にしなくていいよ」と伝えました。 それが原因なのか、私がいきたい!と強烈に思うまで(ここ半年です)、彼が私がいけるようにもしくは最大限気持ちよくなれるように特に頑張っていたと思えないんですよね 適当な愛撫というか 三年つきあってようやくクリでいかせられるようになったのか、 いままでどんな気持ちでしてたんだろう… と不満に思ってしまいました 皆さんはどう思いますか

  • 10年以上の恋愛って?

    付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです。彼は39歳私は37歳彼の彼女推定35歳くらい この年齢の男女が10年以上も付き合っていて結婚していない、こんな事ってあるのですか?そんなに長く恋愛関係って継続できるのですか?彼は毎日朝と夜は必ずおはよう お休みのメール そのほか 声が聞きたかったと電話をくれたり メールでもやりとりがあります。デートは前は1週間に1回くらいでしたが最近は2週間に1回 デート代が無いみたいです。彼ってデート代は絶対男と言うこだわりがあるようです。付き合うきっかけは彼からです。仕事関係で知り合った人です。私からデートの誘いはしませんし電話もかけません、もし彼女とデート中だったらって遠慮してしまうのです。彼をとても深く愛しています。彼女の事気になってしかたありません。10年以上付き合ってまだ結婚してなくてでもこの先、彼はやっぱり彼女と・・・もう気がおかしくなりそうです。

  • 一年以上かけてという考えができない

    いつも、夏までにどうしよう、半年後までにどうしよう、 今年中にはどうしようと今年中という考えをします。 急いでやろうとして、失敗してしまって何年もどうすることもできていない事がいくつかあります。 振り返れば2年くらいかければ何年も悩まなくても済んだものであったり、時間をたっぷり使えば今はもう解決しているような問題だってあるのに、早くしようと思ってしまったり、後悔もしているのに、今でも早く解決しようと焦ってばかりいます。 何に対しても、一年以上かけるという考え方がどうしてもできないのです。だからといって、期限が全く無いと何もしようとしません。 正直を言えば、期限がギリギリにならないとやり始めないのです。 これといった悩みの具体例を上げていなくて良く分からないかもしれませんが、 どうすれば一年以上かけて何かを解決しよう、できるようになろうと考えられますか? そして、一年以上先の期限を知りながら近いうちから何か行動を起こす気になるにはどうすればいいでしょうか? どんな風に考えればいいでしょうか?

  • 一年以上続きません

    私20代後半、男です。 今まで何度か女性とお付き合いさせていただきましたが、どうしても一年以上持ちません。というのも私の方から付き合って欲しいと言い出したにも拘わらず、大体12ヶ月くらい経ったところでどうしても一緒にいることに耐えられずになり別れを切り出してしまいます。  現在半年ほどお付き合いしている方がいます。もうすぐ結婚を視野に入れながら一緒に生活しようか、という話もしているのですが、自分自身で気持ちが続くのか心配しています。  自分勝手な話だとは思いますが、どなたかアドヴァイスをいただけないでしょうか。今は彼女のことが大好きで来年か再来年には結婚したいと思っているのですが。