• ベストアンサー

10年以上の恋愛って?

付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです。彼は39歳私は37歳彼の彼女推定35歳くらい この年齢の男女が10年以上も付き合っていて結婚していない、こんな事ってあるのですか?そんなに長く恋愛関係って継続できるのですか?彼は毎日朝と夜は必ずおはよう お休みのメール そのほか 声が聞きたかったと電話をくれたり メールでもやりとりがあります。デートは前は1週間に1回くらいでしたが最近は2週間に1回 デート代が無いみたいです。彼ってデート代は絶対男と言うこだわりがあるようです。付き合うきっかけは彼からです。仕事関係で知り合った人です。私からデートの誘いはしませんし電話もかけません、もし彼女とデート中だったらって遠慮してしまうのです。彼をとても深く愛しています。彼女の事気になってしかたありません。10年以上付き合ってまだ結婚してなくてでもこの先、彼はやっぱり彼女と・・・もう気がおかしくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7622
noname#7622
回答No.5

きっと彼はあなたにとってとてもやさしくって魅力的な方なんでしょうね。なんだか、あなたが自分と似たタイプのような気がして。。。 彼と彼女はただきっかけがなくて結婚してないだけなような気がします。きっと彼の中では奥さんみたいな感覚なんじゃないでしょうか。そしてあなたはきっと新鮮な気持ちを与えてくれる女性。 でも、厳しいことを言うようですが、彼は既婚者のように帰るべきところをもつ男性に思えます。きっと最終的には長年付き合った彼女の元に帰る気がしちゃいます・・・。 彼が彼女と別れてあなたと結婚などを考えることは残念ながらとても難しいような感じがします。 別れられるのなら、別れて新しい方との出会いを求められたほうがあなたの為だとは思いますが、人に言われて別れられるのならもう別れてるような気がします。これからも辛いことがあるかもしれませんが、あまり無理して優しい女でいることないですよ!一番大切なのは自分自身ということを忘れないでくださいね。

poporinn
質問者

お礼

りがとうございます。そうなのですね10年長いですよねきっと既婚男性と同じようなものですね、でも私はかれがとても好きで、どうしようもないのです。彼はいろりおな事で支えになっています。彼を愛せる事が幸せだと思うことにして高望みはやめます。今は大事に交際したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして! 私の勝手な考えですが・・・。 10年以上恋愛関係が続いているのは、この10年間にpoporinnさんのような方が何人かいらしたからではないでしょうか? 彼女の方が、結婚にあまり執着がなければ、会いたいとき、人肌恋しいときにあって、満足して・・・って感じで、彼のほうは、彼女以外の恋愛も楽しむ。 だから彼女との居心地のよさを、何年も再確認できているんじゃないでしょうか? 本当に愛していらっしゃるようだし、結婚も考えていらっしゃるのなら、きちんとお話になった方がいいのではないでしょうか? あいまいなままでも、今の関係を壊したくないのなら別ですが、このまま彼女の影に遠慮しながら付き合っていては、彼の恋愛ごっこの相手になってしまうような気がします。 我慢して、関係を続けても、彼にとってpoporinnさんは、もう一人の女性の匂いがしても、何も言わない人となってしまうんじゃないでしょうか? このままお付き合いを続ければ、愛情はもっと深くなるでしょうし、情も深くなると思います。 白黒はっきりすることばかりが、いい選択とは思いませんが、お辛い状況が文章からもわかりますので、今の内に、不安や寂しさはお話になった方がいいんじゃないかとおもいます。

回答No.4

10年継続して 恋愛してる人も居ます。それはその恋愛の形が その2人には 合ってるからでしょう。 でも、彼女が居る事知りつつ お付き合いしてるのは・・・それは付き合う前から判って居たのだし、今の関係 二股ですよね、彼からしてみれば・・・彼女と交際年月が長いから気になるとは・・・違う問題のような気がします。 貴方の中では 彼の事 大好きで もう他の方との付き合いを止めて欲しい気持ちが 日に日に膨らんで居るのではないでしょうか? きちんと お話をされて 今後の付き合いを考えた方が良いと思いますが・・・ このままだと 貴方の心が 壊れますよ。

poporinn
質問者

お礼

おっしゃるとおりです、日ごと彼を独占したい気持ちが強くなっているのです。彼以外の男性は・・・ ありがとうございました

• ko-pooh
回答No.3

”付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです?” ということは、今の彼は二股で貴方と付き合っている? ということなのでしょうか?

poporinn
質問者

補足

付き合いはじめの頃 「彼女いるんの?」って聞いたら「うん、いるには居る」って聞いたのです。ただ10年以上の長い付き合いだって事はその後、彼の知人で私の部下から聞きました。

• MIYOPON
回答No.2

poporinnさんは彼に彼女がいることを知っていて、付き合い始めたのでしょうか・・・? それは、二股ってことなのでしょうか? 私の友人でも、やはり10年以上付き合っていて、結婚していないカップルがいますよ。友人の場合、家と家との複雑な問題があり、結婚できないみたいなんですが、でも本人同士は本当に愛し合っていて、良い関係を続けています。 付き合う時間や結婚するかどうかは、人それぞれ考え方や事情が違いますし、あまり関係ないように思います。 それより、彼がどういう気持ちでpoporinnさんとお付き合いしているのかが気になります。 poporinnさんが本命で彼女とは別れるつもりなのか・・・、または彼女が本命なのか。。。。 思い切って、彼に聞いてみたらいかがですか? それに、それほど彼を愛しているのなら、もっとpoporinnさんから積極的に「会いたい」という意思表示をしても良いのでは????

poporinn
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます

poporinn
質問者

補足

私もどう言うつもりなのか気になります。彼を独占したいでも 30半ばの彼女と別れるのは、彼女にも彼は責任があると思うと、いえません。今はあまり逢ってないみたいですが、別れたとは思えません、たぶんメールのやりとりはあると思いますし。複雑です。

• sharako3
回答No.1

彼と結婚したいのですか? 彼女と別れて、自分だけの「彼氏」でいて欲しいのですか? 彼女がいることを知りながらつきあい始めたのなら、それを受け入れるか、「遠慮」などしないで彼女と別れてもらうか、彼をあきらめるかのどれかでしょう。 自分がどうしたいのか、考えてください。

poporinn
質問者

お礼

私は、できればかれと結婚したい。生まれて初めて生まれてきて良かったと感じました。 アドバイスありがとうございます