• ベストアンサー

10年以上の恋愛って?

付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです。彼は39歳私は37歳彼の彼女推定35歳くらい この年齢の男女が10年以上も付き合っていて結婚していない、こんな事ってあるのですか?そんなに長く恋愛関係って継続できるのですか?彼は毎日朝と夜は必ずおはよう お休みのメール そのほか 声が聞きたかったと電話をくれたり メールでもやりとりがあります。デートは前は1週間に1回くらいでしたが最近は2週間に1回 デート代が無いみたいです。彼ってデート代は絶対男と言うこだわりがあるようです。付き合うきっかけは彼からです。仕事関係で知り合った人です。私からデートの誘いはしませんし電話もかけません、もし彼女とデート中だったらって遠慮してしまうのです。彼をとても深く愛しています。彼女の事気になってしかたありません。10年以上付き合ってまだ結婚してなくてでもこの先、彼はやっぱり彼女と・・・もう気がおかしくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7622
noname#7622
回答No.5

きっと彼はあなたにとってとてもやさしくって魅力的な方なんでしょうね。なんだか、あなたが自分と似たタイプのような気がして。。。 彼と彼女はただきっかけがなくて結婚してないだけなような気がします。きっと彼の中では奥さんみたいな感覚なんじゃないでしょうか。そしてあなたはきっと新鮮な気持ちを与えてくれる女性。 でも、厳しいことを言うようですが、彼は既婚者のように帰るべきところをもつ男性に思えます。きっと最終的には長年付き合った彼女の元に帰る気がしちゃいます・・・。 彼が彼女と別れてあなたと結婚などを考えることは残念ながらとても難しいような感じがします。 別れられるのなら、別れて新しい方との出会いを求められたほうがあなたの為だとは思いますが、人に言われて別れられるのならもう別れてるような気がします。これからも辛いことがあるかもしれませんが、あまり無理して優しい女でいることないですよ!一番大切なのは自分自身ということを忘れないでくださいね。

poporinn
質問者

お礼

りがとうございます。そうなのですね10年長いですよねきっと既婚男性と同じようなものですね、でも私はかれがとても好きで、どうしようもないのです。彼はいろりおな事で支えになっています。彼を愛せる事が幸せだと思うことにして高望みはやめます。今は大事に交際したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして! 私の勝手な考えですが・・・。 10年以上恋愛関係が続いているのは、この10年間にpoporinnさんのような方が何人かいらしたからではないでしょうか? 彼女の方が、結婚にあまり執着がなければ、会いたいとき、人肌恋しいときにあって、満足して・・・って感じで、彼のほうは、彼女以外の恋愛も楽しむ。 だから彼女との居心地のよさを、何年も再確認できているんじゃないでしょうか? 本当に愛していらっしゃるようだし、結婚も考えていらっしゃるのなら、きちんとお話になった方がいいのではないでしょうか? あいまいなままでも、今の関係を壊したくないのなら別ですが、このまま彼女の影に遠慮しながら付き合っていては、彼の恋愛ごっこの相手になってしまうような気がします。 我慢して、関係を続けても、彼にとってpoporinnさんは、もう一人の女性の匂いがしても、何も言わない人となってしまうんじゃないでしょうか? このままお付き合いを続ければ、愛情はもっと深くなるでしょうし、情も深くなると思います。 白黒はっきりすることばかりが、いい選択とは思いませんが、お辛い状況が文章からもわかりますので、今の内に、不安や寂しさはお話になった方がいいんじゃないかとおもいます。

回答No.4

10年継続して 恋愛してる人も居ます。それはその恋愛の形が その2人には 合ってるからでしょう。 でも、彼女が居る事知りつつ お付き合いしてるのは・・・それは付き合う前から判って居たのだし、今の関係 二股ですよね、彼からしてみれば・・・彼女と交際年月が長いから気になるとは・・・違う問題のような気がします。 貴方の中では 彼の事 大好きで もう他の方との付き合いを止めて欲しい気持ちが 日に日に膨らんで居るのではないでしょうか? きちんと お話をされて 今後の付き合いを考えた方が良いと思いますが・・・ このままだと 貴方の心が 壊れますよ。

poporinn
質問者

お礼

おっしゃるとおりです、日ごと彼を独占したい気持ちが強くなっているのです。彼以外の男性は・・・ ありがとうございました

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

”付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです?” ということは、今の彼は二股で貴方と付き合っている? ということなのでしょうか?

poporinn
質問者

補足

付き合いはじめの頃 「彼女いるんの?」って聞いたら「うん、いるには居る」って聞いたのです。ただ10年以上の長い付き合いだって事はその後、彼の知人で私の部下から聞きました。

  • MIYOPON
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

poporinnさんは彼に彼女がいることを知っていて、付き合い始めたのでしょうか・・・? それは、二股ってことなのでしょうか? 私の友人でも、やはり10年以上付き合っていて、結婚していないカップルがいますよ。友人の場合、家と家との複雑な問題があり、結婚できないみたいなんですが、でも本人同士は本当に愛し合っていて、良い関係を続けています。 付き合う時間や結婚するかどうかは、人それぞれ考え方や事情が違いますし、あまり関係ないように思います。 それより、彼がどういう気持ちでpoporinnさんとお付き合いしているのかが気になります。 poporinnさんが本命で彼女とは別れるつもりなのか・・・、または彼女が本命なのか。。。。 思い切って、彼に聞いてみたらいかがですか? それに、それほど彼を愛しているのなら、もっとpoporinnさんから積極的に「会いたい」という意思表示をしても良いのでは????

poporinn
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます

poporinn
質問者

補足

私もどう言うつもりなのか気になります。彼を独占したいでも 30半ばの彼女と別れるのは、彼女にも彼は責任があると思うと、いえません。今はあまり逢ってないみたいですが、別れたとは思えません、たぶんメールのやりとりはあると思いますし。複雑です。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

彼と結婚したいのですか? 彼女と別れて、自分だけの「彼氏」でいて欲しいのですか? 彼女がいることを知りながらつきあい始めたのなら、それを受け入れるか、「遠慮」などしないで彼女と別れてもらうか、彼をあきらめるかのどれかでしょう。 自分がどうしたいのか、考えてください。

poporinn
質問者

お礼

私は、できればかれと結婚したい。生まれて初めて生まれてきて良かったと感じました。 アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 35歳以上の男性の恋愛観

    初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。 先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。 飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。 2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。 2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。 ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。 お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう??? どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • 別れて6年…恋愛感情は私だけ?

    知り合って10年以上、付き合い3年半、別れて6年ともなる元彼が今でも大好きなのです。。 遠距離が原因で振られてしまい、1年ほど連絡していませんでしたが、相手からのメールで会うようになりました。初めの頃は、頻繁に帰ってきてはデートをしているだけだったのですが、何回目かのデートで体の関係を持つようになり複雑な思いでいました。 何年か前に「私はずっと好きなんだけど、私の事どう思ってるの?」と、勇気を出して聞いた事があるのです。 良い返事を期待して…笑 すると「大切な人」と…。 何だその曖昧な!と思い面倒くさくない程度に色々聞き出しました。 どうやら彼曰く、(箇条書きですみません) 遠距離だと付き合ってもうまくいく自信がない。付き合って別れてしまうかもしれないから付き合いたくない。縁を切りたくない。次自分達に何かあるなら結婚しようと言う。と…。 結婚という言葉に安心して満足してしまった私は、じゃあこのままでいいわ。ともうずっと何年もこの関係です。 最近では半年に一回会う程度になりました。(体の関係がない時もあります…) お互い「好き」という言葉は一切なく、でもデート中は付き合ってる頃のまんまです。 彼の仕草、態度も変わらないのですが、まだ恋愛感情を持ってくれているのでしょうか…? 私ももうすぐ29で(彼も)、結婚を早くしたいという焦りとかはないのですが、このままで大丈夫か!?とたまに不安になります、、、それと同時に若い頃のガッツがなく臆病で核心に迫れずこの状態をキープしている感じです。 皆様、このような経験、もしくは彼の気持ち分かる方いらっしゃいませんか? ちなみに、別れた原因は、彼は男関係の嫉妬が強く、心配するのがしんどい。連絡が遅いと悪い想像をしてしまう。という今思えば若い考えですが、要は私を信用していなかったのだと思います。(もちろん私は一切浮気なしで付き合ってきました)

  • 真面目な恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 最後にデートプランのご相談です (1)5回目=水族館+食事 6回目=紅葉見に出掛け告白 (2)5回目=水族館+食事 6回目=フラワーガーデン7回目=紅葉見に出掛け告白 どちらがいいと思いますか!? コメントやアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 5年以上続いている、遠距離恋愛されている方

    去年の春、縁あって知り合った彼に片思いをしています。 とても真面目で純粋で、出会ったその日から惹かれていきました。 家が近いので、食事に行ったりメールをしたり、頻繁に会ったり連絡を取っています。 出会った時から知っていたのですが、彼には5年半付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛をしていて、二週間に一度のペースで会っているようです。 彼と出会って2ヵ月後、私は彼に告白しました。 彼も、私の事が好きだと言ってくれました。 でも、『やっぱり彼女とは別れられない』とも言われました。 告白をした後も、週3・4回メールをしたり、月に最低でも2回は食事に行くような関係を続けて今に至ります。 彼女は結婚を強く望んでいるのですが、彼に結婚願望がない為、5年半付き合っている今でも付き合いは特に発展なく平行線だそうです。 彼女と付き合っている理由は、大学時代同棲していた事もあり一緒に居て楽だということ、普段あまり連絡を取らなくてもお互いを疑ったりすることがないこと、そしてもちろん彼女のことが好きだからだそうです。 私自身、長くても3年位しか続いた事がないし遠恋もした事がないので、彼と彼女のようなお互いを信頼しきっているような、でもどこか冷めているような、何より先の見えない付き合い方に理解が出来ません。 ちなみに彼は26歳、私と彼女は23歳です。 知り合って8ヶ月、気持ちは大きくなるばかりです。 私はこのまま思い続けるべきでしょうか。 時々、もうあきらめた方がいいのかなという気持ちでいっぱいになります。

  • 片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか?

    片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか? 30代前半独身女性です。4月中旬に簡易お見合いサービスのような形で出会った30代前半の男性を好きになってしまいました。お互い離婚歴(子供無)があります。 当初は彼が私を非常に気に入ってました。初めて会った日に、2回目のデートの約束を彼から強引に取り付けられました。 私は、いまいち彼に興味を持てませんでしたが、その後なんとなく彼が気になってしまい、私から毎週末デートに誘い、会う度に彼を好きになっていきました。デートの誘いやメールは全て私からの発信です(用件のみ)。 ある程度のスキンシップはありましたが、彼はだんだん私に興味がなくなっていったようです。合計7回のデート後、彼は私からの誘いを断り始めました(6月中旬)。 推測ですが、その頃から他の女性に気が向き始めたのだと思います。 彼は、私のメールを無視するなどの完全連絡遮断をするのではなく、都合が悪い等と断りのメールを返信してきます。 どうしても諦められないです。これまで彼に電話をかけたことはなかったのですが、ダメ元で、最後に会って以降彼に何度か電話をかけたところ、タイミングが合えば電話に出てもらい普通に話をしました。 しかし、先日「電話じゃなくてメールで」とのメールが届きました。メールでならまだ連絡をしてもよいのか、と私は解釈してしまうのですが、今後時々メールでアプローチをしてもよいのでしょうか? 自分でもしつこいとは思っているのですが。。。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです