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GAIAXの使用状況はどうですか?
konjijiの回答
- konjiji
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歴代GAIAXを使用してきましたが、何も問題は起きませんでした。 むしろ良いことのほうが多かったです。 ホンダToday(平成2年式、4MT、キャブ式)に 初代GAIAXと2代目GAIAXを使っていました。 3回ぐらい満タン⇒エンプティー寸前にした後にオイル交換 したときのことですが、オイルキャップを外した穴から見える エンジン内部がピカピカだったことを覚えています。 こんなんだったら6000円も出してフラッシングマシンを 使わんでもエエやん、と感じました。 レギュラー使っていたときは燃料ライン洗浄剤や水抜き剤を 使っていたので、燃料費と別に添加剤費が800円ぐらい かかっていました。(カー用品店で、特売を狙って購入) 燃費についてはレギュラーよりも2km/Lダウンしますが 走行性能ダウンは体感できないですね。 現在はActyVAN(平成13年式、5MT、PGM-FI)に GAIAX使っています。高速走行が多いのですが、何も不満はありません。 新車だから当然なのでしょうが、点火プラグもエンジン内部もピカピカです。 もうすぐ3万km、フラッシングしなくても水抜きしなくてもGAIAX 入れていれば両方の効果あるし。 燃料の色が赤いので、今のは3代目GAIAXなのかな?
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お礼
ありがとうございます。 そうですか、燃費が2kmもダウンしてしまう事もあるのですか。でも、仰るように、GAIAX使用中は水抜き剤は不要になりますし、走行性能に関しては、問題ありませんよね。 貴重な体験談をありがとうございました。