解決済み

・USBメモリのフォーマット方法!

  • 困ってます
  • 質問No.4172569
  • 閲覧数3421
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (304/316)

お世話になります
先日、4GのUSBメモリを購入したのですが
OSの再インストール途中にてUSBメモリを装着したまま
実行してしまいインストール先をUSBにしていたみたいなので
インストール後、他のPCでUSB装着した所、フォーマットが
必要と出ましたので中身を見ようとしましたが開けません?
しかも、容量を確認すると空きがぜんぜん無し???
ドライブ指定からもフォーマット出来ない状態です???
このような場合、どの様な対処にて復旧できますか
是非とも教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (373/880)

自分ならとりあえず「ディスクの管理」で
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format.html
USBメモリのドライブの初期化をやってみると思います。
あと他のPCのOSは何ですか。
補足コメント
offer

お礼率 96% (304/316)

ありがとう御座います
XP-Proです
投稿日時 - 2008-07-13 12:01:30
お礼コメント
offer

お礼率 96% (304/316)

ありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-07-17 17:07:22
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>OSの再インストール途中にてUSBメモリを装着したまま
実行してしまいインストール先をUSBにしていたみたいなので

なぜそう思うのですか?
そして、何をインストールしたのですか?

それと、一度電源を落としてUSBメモリを抜き、再度起動してからUSBメモリを差し込んでもフォーマットできないですか?
お礼コメント
offer

お礼率 96% (304/316)

ありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-07-17 17:08:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

USBメモリーが「ローカルディスク(?)」になっているのならOSからはフォーマットできません

コンピューターのスイッチを入れたらすぐにOSのCDを挿入します
OSが起動してしまったらそのままで再起動します
OSのインストール画面になるので「ローカルディスク(?)」の「パーティションの削除」を選択します
何か文句を言ってきますがかまわず「続行」を選択するとOSが入っているパーティションは削除されます
これでUSBメモリーは初期化されるので次に使うときはフォーマットをしてください
USBメモリーを抜いてから本来の「ろーかるでぃすく(C)」にOSをインストールします
このときも「警告を無視」してインストールを続行してください
補足コメント
offer

お礼率 96% (304/316)

ありがとう御座いました
何とか復旧いたしました
が、4Gにてフォーマット後、プロバティより3.74Gの
空き容量となっていますが若干の減りは正常ですかね・・・
色々とすいません
投稿日時 - 2008-07-13 13:55:29
お礼コメント
offer

お礼率 96% (304/316)

ありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-07-17 17:09:26