• ベストアンサー

ページが表示されません。

初めて質問するので、よくわからないことばかりですが よろしくお願いします。 あるホームページを開こうとすると、「ページが見つかりません」というふうになってしまいます。 その特定のページだけが見つからなく、他のページはすぐに開きます。 私のパソコンが変なのかと思い、何人かの知り合いに同じページへ入ってもらったらやっぱり私以外の人はそのページへ行く事が出来たようです。 そのページは閉鎖されてもいなく、私だけが行けないのです。 なんで行けないのか初心者なので全く分かりません。 とても困っています。どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.6

No.3のものですが、「できない」「できない」だけでは分かりません。 私もアクセスしてみましたが、何も問題は無いし、ソースを見ても、JavaScriptを使っているくらいで、特殊なことはしていないサイトです。 つまり、サイト側に問題は無いので、自分の設定か何かが違うのだと思います。 「できない」「できない」と言うばかりでなく、状況を自分で整理して説明してください。 また、設定を見直してください。 JavaScriptは有効になっていますか? キャッシュクリアは本当にしたのですか? URLが間違っていませんか? 少なくとも私は問題無く開きましたよ。

mochisayu
質問者

補足

わかりました。 ごめんなさい、私が間違っていました。 注意していただき、ありがとうございます。 これからは注意します。 状況は、Spurさんのおっしゃる通り、サイト側には全く問題はないようです。私の設定が違うんだと思うんですが、そういう基礎知識が私には全くないのです。ソースと言う言葉もなんなのか全くわかってませんし、JavaScriptもどういうものなのかぜんぜん理解してません。 しかし、キャッシュクリアというのは前回の質問でやり方を教えていただいたのでやってみました。URLも間違いありません。こんななんにも分からない奴が質問をするのは、失礼な事だと分かっています。けれど、どうしてもそこへ行きたいのです。わがまま言って申し訳ございません。

その他の回答 (6)

• ittochan
回答No.7

↓これでも行けるみたいです。

参考URL:
http://harrypotter.jp/
mochisayu
質問者

補足

ご迷惑おかけして申し訳ございません。 また行けませんでした。 自分でもできるかぎり努力してみます。 本当にすみません。

• ittochan
回答No.5

>またもや行けませんでした・・・・。 mochisayuさんがインストールしている セキュリティソフトがブロックしているかもしれません。 お心当たりはないでしょうか。

mochisayu
質問者

補足

セキュリティソフトってなんですか?? ごめんなさい、本当に何もわからないんです。 設定などは自分で見直したつもりです。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

• ittochan
回答No.4

↓の 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」をクリックで行けるかも。

参考URL:
http://www.warnerbros.co.jp/
mochisayu
質問者

補足

何度もありがとうございます!!とってもうれしいです。 しかし、またもや行けませんでした・・・・。

• Spur
回答No.3

シフトキーを押しながら、「更新」ボタンを押してみてください。 それでもダメなら、「ツール」→「インターネットオプション」にある、「インターネット一時ファイル」の削除をしてからアクセスしてみてください。

mochisayu
質問者

補足

回答していただき、ありがとうございます。 やってみましたけど行けませんでした。 どうすれば行けるのでしょう・・・(涙)

• BIGMAC
回答No.2

インターネット一時ファイルを全て削除しましょう。

mochisayu
質問者

補足

回答していただき、ありがとうございます。 やってみましたけど行けませんでした。 どうしてでしょう(涙)

• ittochan
回答No.1

>あるホームページ どこ? IPアドレスでも見れないの?

mochisayu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あるホームページとは、ハリー・ポッターの公式ページの事です。 英語版や、外国語のところには行けるのですが、なぜか日本語版だけ行けません。