• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページのリンク先ページを作る

  • 質問No.7263253
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 86% (212/244)

商売で使うホームページをホームページビルダーのテンプレートのテンプレートを利用して、詳しい人にに作ってもらいました。内容はテンプレートをかなり変更しているようです。
私はほとんど素人ですが、ソフトを利用して内容をを加えて更新したり、外部のリンクを貼ったりすることくらいは出来ます。

簡単な日記形式のページがあるのですが、出来事を2,3行だけ簡単に書くようにしています。たまに長く説明したいことがある場合、「続く」というようなリンクをつけて、新しく作ったページに飛ばしたいのですが、

そのページをどんなふうに作って良いのか分りません。サイト内にファイルを作ってそれにリンクするのは分るのですが、肝心の新しいページをどういう風に作ったら良いのか分りません。(その知合いの人にはあまりご面倒かけたくないのもあり)

ページと言っても、1日分として多分5~10行書き足すくらいなので、例えばページいっぱいの画面にちょっとだけ書いてあるのも変ですし・・・、ポップアップして小さく出せれば、などと思っているのですが、私には無理でしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (18/48)

質問内容から考えますと、あなたにできるかどうかは若干微妙だと思いますが、いろんな参考ページを検索されれば可能でしょう。

私のHPにもいろんな資料はありますが、ここに個人のHPのURLを書くことは出来ないようです。
(プロフィールからご覧いただけますが、、、、)
お礼コメント
haru2121

お礼率 86% (212/244)

回答ありがとうございました。

これからじっくり読ませていただいて勉強しようと思います。
ご親切にありがとうございます!
投稿日時:2012/02/05 22:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

一ページ一杯になるまで書き足して変更すれば良いです。
新しいページにリンクする場合はそのページにリンクした方法と同じです。
お礼コメント
haru2121

お礼率 86% (212/244)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/05 22:26