• 締切済み

ページを表示できません。

WindowsXPを使用していますが、数日前からおかしくなりました。パソコンを起動してインターネットを始めるのですが、しばらくする(5分くらい経つ)と他のページに移動したくても「ページを表示できません」と画面に出てきます。パソコンを再起動するとまたインターネットができるようになるのですが、しばらくするとまた、、、、といった具合です。 なぜこうなってしまうのですか? なにか解決する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• koboy0808
回答No.7

どうしても駄目ならリカバリ(OSの再インストール )しか方法は無いのでは?システムの復元も駄目?

• moriju-r
回答No.6

アドバイスされていることはすべてやってみました。 全く改善されません。気がついたことは、ネットにつないでしばらくすると、何も操作をしない状態でも、ネットの使用率が常に60%ぐらいあるということです。コントロールとシフトとエスケープを同時に押したときに出てくるウィンドウで確認しました。 最初はホムペを閲覧するときでも10%ぐらいしかありませんが、時間と共に上昇し、5分ぐらいたつと何も操作しなくても60%を越えます。 CPU の使用率も5%ぐらいと80%ぐらいをいったりきたりしています。 ブラスターウィルスの感染はないようです。 アップデートはしてみました。 どうしたらいいでしょう?

togarashi13
質問者

お礼

何をしても駄目だったので、思いきって購入時の状態に戻した(リカバリした)ところ、ようやく解決できました。これからは、安心してインターネットができます。moriju-r様、思いきってリカバリしてみてはいかがでしょうか?

• slippinegg
回答No.5

ADSLやISDNでしたら、モデム、TAの再起動も試してください。 電源を抜いて、しばらくしたら電源を入れ、PCを再起動。 その前に、#4さんのおっしゃるように、 ツールから「インターネットオプション」を選び、 全般で「ファイルの削除」と「履歴のクリア」をして下さい。 さらに、できたら 「プログラム」タブで「WEBの設定のリセット」(ホームページをリセットする、のチェックははずしてください)と 「詳細」タブで「規定値に戻す」もしくは「標準に戻す」を押してください(これは反応がないですが、押せば大丈夫です) これをやったら、「適用」を押して、OK。 この後更新ボタンを押して、試してみてください。 むりならTAなどの再起動を。

• cgy02110
回答No.4

ものすごく「自信なし」ですケド、とりあえず、インターネットのトラブルに効く「おまじない」を紹介します。 まず、 「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプション」の画面が出てきますよね。 そしたら、「全般」タブ内にある『ファイルの削除』ボタンをクリックします。「[Temporary Internet Files]フォルダのすべてのファイルを削除しますか?」というメッセージが出てくるので、「OK」ボタンをクリックし、しばらく待ってください。 こうすると、「インターネット一時ファイル(一種のゴミ)」が削除されます。インターネットエクスプローラーが軽くなって、もしかしたらトラブル解決できるかもしれませんよ。

• tminda
回答No.3

こんにちは。 「ページを表示できません」というふうになった時は、インターネットを、の画面の上のほうにある「更新」のボタンをクリックするとページが表示される事があります。あと、「戻る」ボタンで1度前の画面に戻ってから、10秒ぐらいして「戻る」ボタンの隣にある「進む」ボタンでもう1度、表示されなかった画面に行くとうまく行く事もあります。

togarashi13
質問者

補足

tmindaさんがおっしゃるようにやってみたのですが、何度やってみても、うんともすんともなりません。

• kojitti
回答No.2

Blaster対策はすんでいますか? まだでしたら、Blasterウイルスに感染しているかもしれません。 こちらをご参照して、駆除をされてから予防対応をされることをお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
  • koboy0808
回答No.1

セキュリティソフトが入ってませんか?ノートン等 入っていれば、それを再インストールしてみては??  セーフモード(起動時にF8を押す)で再起動も!