• ベストアンサー

一発芸(手品)をやりたいのですが・・・

今度、高校でみんなの前で一発芸大会があり、僕は手品をしようと思います。 そこで、オススメのマジックを教えてほしいです。(販売されているものでもいいです) みんなが床に座っている前でやるので、軽いステージマジックになると思います。また、素人なので演じるのが難しいマジックは出来ません。 こんな感じのマジックがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji.htm こういうサイトをご覧下さい。 簡単な手品が分りやすく出ています。 繰り返し練習をして身に付けてください。

kohaneuma
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは・・・ このサイトの中から選んでやってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

つぶれたコーラの空き缶が見る見る元通りになり栓も元通りになって、プルタブを開けると中からはコーラが出現するマジックはどうでしょう。 少し前にTVでセロなどがやっていた手品です。 缶入りコカコーラを用意するだけです。コカコーラ以外のコーラはだめだそうです。タネも簡単に仕込めますので、ばっちり受けると思います。 本番までに何度も練習は行ってください。 詳しい説明は下のサイトでどうぞ。

参考URL:
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

道具は要りません。 A 両手を自分の前で組んでください。 B それを左右、どちらでもいいからひねって下さい。 C Bの腕の形をよく覚えて下さい。ここまでは準備です。 1 両手を自分の前でいきなりBの形で組みながら、周りの人に 「両手を前で組んでください」と言いましょう ぱっと見たとき、両手をクロスして組んでいるように見えるはずです。 半袖だと肘の向きがわかりやすいので長袖を着る事をお勧めします。 2 「手を離さずにまっすぐにしましょう」と言いながら、 組んだ手を頭の後ろに持っていき、半回転させて再度自分の前に持っていきAの形にする。 周りの人は戻せないはずです。 遠目だとまずわかりません。

関連するQ&A

  • 一発芸

    高校二年生の男子です。 課題提出を遅れてしまいその罰でクラスのみんなの前で受ける一発芸をやらなければならなくなってしまったのですが、なにかいい一発芸はないでしょうか? 体型はデブなので、それを利用出来るものもいいかなと思っています。 回答お願いします!

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • 一発芸・・・・教えてください。

    私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

  • 部活での一発芸が・・・

    私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

  • 一発芸(電撃ネットワークみたいな)

    今度一発芸をやることになったのですが自分的には電撃ネットワークさんみたいな事をやってみたいのです!ですがどれもハチャメチャで素人で出来るのかどうか・・・(^^;なにか素人にも出来る『危なそうですごい!でも安全☆』みたいな芸を教えてください!!

  • 一発芸 女子一人

    私は新入社員で、今度歓迎会で、一人で一発芸をしなければなりません。 これといった芸もなく、あまり面白いことをする自信もありません。 なにか、無難なオススメの芸はないでしょうか? 悩んでいます。

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 飲み会などで一発芸をやらされる会社は多いのか?

    私自身、かなり控えめで内気なタイプなため、あまり一発芸は得意ではありません。大学の飲み会でも一発芸をやらなければならないときや、飲み会でコールを必ずやらされるような場合は、何かしら理由をつけて逃げるように欠席してきました。当然、後で他の研究室仲間からはいろいろと攻められ、次は絶対に来るようにと言われました。別に飲まされるだけだったら平気なのですが、みんなの前で何かやるといったことはかなり苦手です。なのでもし会社に入社して(現在は学生です)一発芸などをやらされることになるとかなり心配です。そこで質問なんですが、おそらく会社によって違うとは思いますが一般的に飲み会や新入社員歓迎会などで一発芸などみんなの前で何かをやらされる会社って多いのでしょうか? ちなみにまだ就職は決まっていないのですが、IT関連の会社に入りたいと思っています。

専門家に質問してみよう