• ベストアンサー

一発芸(手品)をやりたいのですが・・・

今度、高校でみんなの前で一発芸大会があり、僕は手品をしようと思います。 そこで、オススメのマジックを教えてほしいです。(販売されているものでもいいです) みんなが床に座っている前でやるので、軽いステージマジックになると思います。また、素人なので演じるのが難しいマジックは出来ません。 こんな感じのマジックがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji.htm こういうサイトをご覧下さい。 簡単な手品が分りやすく出ています。 繰り返し練習をして身に付けてください。

kohaneuma
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは・・・ このサイトの中から選んでやってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

つぶれたコーラの空き缶が見る見る元通りになり栓も元通りになって、プルタブを開けると中からはコーラが出現するマジックはどうでしょう。 少し前にTVでセロなどがやっていた手品です。 缶入りコカコーラを用意するだけです。コカコーラ以外のコーラはだめだそうです。タネも簡単に仕込めますので、ばっちり受けると思います。 本番までに何度も練習は行ってください。 詳しい説明は下のサイトでどうぞ。

参考URL:
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html
  • tatsu01
回答No.1

道具は要りません。 A 両手を自分の前で組んでください。 B それを左右、どちらでもいいからひねって下さい。 C Bの腕の形をよく覚えて下さい。ここまでは準備です。 1 両手を自分の前でいきなりBの形で組みながら、周りの人に 「両手を前で組んでください」と言いましょう ぱっと見たとき、両手をクロスして組んでいるように見えるはずです。 半袖だと肘の向きがわかりやすいので長袖を着る事をお勧めします。 2 「手を離さずにまっすぐにしましょう」と言いながら、 組んだ手を頭の後ろに持っていき、半回転させて再度自分の前に持っていきAの形にする。 周りの人は戻せないはずです。 遠目だとまずわかりません。