• ベストアンサー

なかなか人を好きになれません。

chikuhodoの回答

回答No.2

「愛する人」というのは周りの誰かを当てはめる枠としてあるのではなくて、 例えば“一緒にいたい!”と思って愛する人になるのだと思います。 だからその都度、好きになれる人かどうかを考えてみるのではなくて、 自然な気持ちで、好きになる人を待つくらいの気持ちでいればいいのではないかと思います。 待つ、といっても時間をかけるという意味ではなくて、 別の視点でという意味です。 それから、自分は変わるし、自分から相手にあわせることもすると思うので、 理想があるのなければ「自分にあう人」というのは探している人ではないと思います。

ofuton_
質問者

お礼

>自然な気持ちで、好きになる人を待つくらいの気持ちでいればいいのではないかと思います。 確かにそうだと思いました。 好きになる人を探す、というのではなく、 自然に充実した生活を送る中で、 自然と好きな人ができていくものですよね。