chikuhodoのプロフィール

@chikuhodo chikuhodo
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/12
  • わかんないです。

    高2の女です。 志望校がとてもレベルの高い大学なので 2年から学校の授業+受験勉強もしてます。 最近勉強をいくらやっても自分の頑張った成果が目に見えなくて 嫌になってます。 得意の英語で間違えをいっぱいしたときに 「お前の負けだ」みたいなことを言われて, 久しぶりに悔し泣きしました。 今日も模試があったんですけど 答え合わせをしたとき, あれだけ頑張っていままで勉強してきたのに 間違えとか凡ミスが多くてショックで・・・・ 勉強やってて頑張った成果が見えるとやる気がでるんですけど (勉強自体は嫌いじゃないし) 今はもう何を勉強するのも嫌っていうか,落ち込んでしまうんです。 やってだめならもっとやればできるって信じて いつもがんばってるけど 今はそんな言葉も信じられません。。 こういうときってどうすればいいですか? もうすぐ夏休みなので,早めに気持ちを入れ替えて 受験勉強に専念したいんです。

  • 母との喧嘩、どっちが悪い?

    とてもくだらないかと思われますが今の私にとってはとても重要なことなのでお時間のある方、聞いてください。 実母(64歳)と喧嘩をしました。 些細なことなのですが、事情を分かっていただくために詳しく恥を忍んで書きますね。 実家での話しです。 私の娘のベビーカーが汚れていたので布の部分をはずして洗おうと思いました。自分ではずして洗ったのですがカビがはえていたようでなかなか汚れもとれなかったので「漂白剤」を使おうと思いましたが場所が分からず母に漂白剤を使って漬けてほしいと頼みました。 母も綺麗好きなので快く引き受け、漬けたようなのですが頑固な汚れは取れず 「ならカビキ○ーやってみたら」 と私が言いました。 すると 「そうだね」 となにやらやっていたのですが急に 「混ぜたら危険じゃないの?」 と母が言い出しました。 そんなの当然、といわんばかりに 「だめに決まってるじゃない、まさか混ぜたの?」 と私。 今、流行の自殺方法も塩素系と何かを混ぜるのだということが頭をよぎったのかあせった母は激怒して 「あんたがカビキ○ーをかけろと言うからやったのに!洗い流してからじゃないとだめならどうして先に言わない!!」 と。 これには私も頭にきて 「そんな常識的なこといちいち言わなくてもわかるでしょ」 と。 そんな具合で売り言葉に買い言葉。 とうとう切れた母が 「もうあんたのことは何もしない!!」 と怒鳴り散らしてとんでもない喧嘩へと発展したのです。 みなさん・・・これって私が悪いんでしょうか? 「言い方」ひとつだったのかもしれませんけど、とにかく私自身も謝る気も無いですし・・・。 みなさんならどうしますか? ちなみに普段は私たち親子はとても仲がよい親子です。

  • 癒される・・男性の意見が聞きたいです

    単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

  • なかなか人を好きになれません。

    20代後半の女性です。 飲み会で知り合って、その後二人だけでご飯に行っても、 なかなか好きになれる人が出て来ません。 また、その都度好きでもない人と過ごしてしまった時間を、 後悔して自己嫌悪になります。 (せっかく時間を割いてくださった相手のかたにも、 悪いと思うので楽しそうに過ごし、終わるとぐったりしてしまいます。) こんな出会いを繰り返して、 自分に会う人が見付かるものなのでしょうか。 それとも私のやりかたが、 間違っているのでしょうか。 仕事も趣味も楽しくやってはいますが、 やはり愛する人が居て欲しいと思います。