• 締切済み

既に気付かれているのでしょうか?

職場の他課の18歳上の課長(独身者)に恋しています。 仕事上関わるのは月に数回ですが、同じフロアのわりと近い場所に机があります。 私の仕事が終わってからも1時間近くオフィスで話したり、先日「いつも迷惑かけてすいません」と課長に提出する書類にメモを添えました。 このようなことから課長の私を見る目は変わるのでしょうか。 最近、態度が冷たくなったような気がしたので、質問しました。

みんなの回答

• ryona_s
回答No.2

長く話す際に、好意が伝わる可能性はあります。 メモに関しては特に気付くようなことはないと思いますよ。 あとは他の社員に自分の気持ちを話していて、人づてで伝わってしまった という可能性もありますが。 個人的な感想ですが、「すみません」より「有難うございます」の ほうが好感触です。 年上の男性と言うことで、頼りにしてますということをアピールされると 嬉しいんじゃないでしょうか?

回答No.1

お互い独身ならもっと直接的にアプローチしてみたらいかがですか? 映画に誘うとか、いろいろあるでしょう。会社の外に連れ出しちゃいましょう。職場では他人の目があるのでなかなかご自身の思いを行動に表すことは難しいと思いますよ。