• 締切済み

イソバイドDS

『イソバイドDS7g』日研化学(現興和創薬)という製品が2006年薬価収載されていますが、発売にはなっていないのでしょうか? 各種添付文書サイト等で調べてみても、イソバイドしか出できません。

みんなの回答

• tb3731
回答No.1

なぜ困っているか理由を理解してからお答えしたいとも思いましたが ・・・・・ イソバイドシロップ(ml)で表示している以外の サイトでお調べになったイソバイドがイソバイドDSのことですよ。 ドライシロップの略なのでDS。7g包装です。 ですから、mlで表示していなくて イソバイド(g)で表示してあるものが イソバイドDSなのです。

mamomin
質問者

お礼

メーカーに確認したところ、諸事情によりDSは発売できなくなったとのことでした。