• 締切済み

イソバイドDS

『イソバイドDS7g』日研化学(現興和創薬)という製品が2006年薬価収載されていますが、発売にはなっていないのでしょうか? 各種添付文書サイト等で調べてみても、イソバイドしか出できません。

みんなの回答

  • tb3731
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

なぜ困っているか理由を理解してからお答えしたいとも思いましたが ・・・・・ イソバイドシロップ(ml)で表示している以外の サイトでお調べになったイソバイドがイソバイドDSのことですよ。 ドライシロップの略なのでDS。7g包装です。 ですから、mlで表示していなくて イソバイド(g)で表示してあるものが イソバイドDSなのです。

mamomin
質問者

お礼

メーカーに確認したところ、諸事情によりDSは発売できなくなったとのことでした。

関連するQ&A

  • 任天堂3DS

    任天堂の公式サイトを見たら「新製品発表会」という記事があったのですが、 それは新しい3DSが発売されるということでしょうか? 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • DS-50000とDS-G20000の画質について

    紙写真をGT-F740でスキャンしていたのですが、今度、台紙アルバムをページごとスキャンすることになりました。なのでA3スキャナが必要です。DS-50000を検討していましたが、9月にDS-G20000がリリースされました。なんと値段がの3倍近くします。GT-F740くらいの画質で満足なのですが、DS-50000のCCDセンサーの性能はどうでしょうか?また発売間もないDS-G20000を使用された方がいらっしゃいましたら画質の感想を聞かせてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーDS-570Wに関して

    以前、DS-570Wを購入しました。でも使いこなしていません 読み取ったデータ文書はDocuWorks9へ保存し、内容がおぼろげなスキャン書類も文書中領域指定属性登録によりのちに検索リスト表示で見やすくしたいと思っています。 DocuWorks9と文書情報エントリー 2を購入し(予定)以下の機能活用したいと思っています。 見積書や注文書、領収書など文書種類によって異なる位置に配置された情報でも、マウスで必要な領域を指定しOCR処理した結果を属性値に割り付けることで、属性入力手間を削減します。 文書に付与された属性を使った、登録先フォルダーの振り分けや、文書ファイルの名前付けをサポート 文書種類に応じた文書属性を用いて検索、検索結果をCSV出力が可能 お仕事バーに「属性の編集」のボタンを複数配置することが可能 登録した文書を属性から簡単検索。検索結果をリスト表示しダブルクリックで文書を開くことが可能です。さらに検索した結果をCSVに出力することも可能です。 ”以上「ドキュワークス文書情報エントリーのご紹介・特長」より” (1)A4より小さな各種サイズのカタログや領収書等をA4紙同等に素早く簡単スキャンできる方法を知りたい (2)非定型紙の通知やお知らせを素早くスキャンするにはどうすれば良いでしょうか? (3)大きなサイズ(A4紙より)は切断し、2枚にすると素早くスキャン出来るのでしょうか (4)読み取ったスキャンデータをDocuWorks9へ登録する手順を知りたいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • JUNO-DS76

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== JUNO ーDS76 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LOGIC PROでJUNOーDS76の音源をそのまま録音しようとしています。 最初MIDIとして認識はしていたものの、本日認識されなくなり、 皆まさの回答を全て拝見いたしましたが、直らず困っています。 ドライバーのアンインストール&インストールを複数回繰り返したり、シンセ側の設定も資料を見て確認済みですが、認識されませんでした。配線も別の新品のもので差し替えも行い、他のMIDIキーボードでは認識されていたので配線の問題でもなさそうです。 ドライバーに関しては下記をインストールいたしました JUNO-DS Driver Ver.1.0.4 for macOS Big Sur 11.x / Monterey 12.x / Ventura 13.x 自分のPC(MACOS)  13.6.3(22G436) LOGICPRO 10.8.1 DAW初心者で不明点がたくさんあり皆様のお力をお借りしたいです! よろしくお願いたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 添付文書(英語版)

    日本、米国両国で発売されている医薬品の効能効果、用法容量を比べたいのですが USAで発売されている、医療用医薬品の添付文書を見れるようなサイトをご存知の方はいませんでしょうか?

  • 発売日に騒ぎになる商品は減った?

    プレイステーション2、iPhone 3G、WiiやDSなどのように、ネット注文が殺到して販売が即終了したり、発売がニュースになるような製品が、だんだん少なくなっている気がするのですが、どうでしょうか?

  • 特定のURLにアクセスできない

    ネットは繋がっているのですが、仕事でログインしたいURLにアクセスできず、添付のようなエラーが出ます。ウィルス対策のサポートデスクやURL先のサポートデスクにも問い合わせましたが、スマホの4Gではサイトにアクセスできたので、ネットワーク(nuro)の問題ではといわれました。スマホのwifiでは繋がりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 5円玉を酢に浸すときれいになったのですが・・・

    化学の実験で、5円玉(綺麗なものではなく色が濁っている物)を酢に浸し実験前後で質量の差を調べました。同様に酢ではなくサンポールでも実験を行いました。 実験結果は下記のようになりました。 サンポール:3.7661g(実験前)⇒3.7653g(実験後)[差:0.0008g] 酢    :3.7377g(実験前)⇒3.7349g(実験後)[差:0.0028g] サンポールのほうが質量が減ると思っていたのですが、なぜ酢の方が質量が減ったのでしょうか? 酢酸が何らかの効果を発揮しているのかと思い、いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした… それとも私の測定ミスだったのでしょうか? できれば、詳しいサイトなどあれば添付しお答くださると光栄です。

  • 美白に効果のあるm-トラネキサム酸について

    資生堂の製品に【m-トラネキサム酸】(特許取得成分)を含むものが多く発売されています。 従来からある【トラネキサム酸】と、この【m-トラネキサム酸】の違いを教えてください。 メーカーサイトを見ても、メラニン抑制効果を付加したと記載がありますが、漠然としています。 ドラッグストアでは、ビタミンCの仲間と言われました。納得いかない感じです。 違いの分かる方、できれば構造式、化学式等詳細に教えてください。

  • 「Cybershot用三脚」は他メーカのカメラでも使えますか?

    デジイチを始めてみて、ずっと三脚がほしいな~と思っていたのですが、結構値段が高いですよね。 ソニーの VCT-1500L が結構いいのではと思ったのですが、サイトを見ると「サイバーショット専用アクセサリー」というように紹介されています。この製品、ソニー以外の一眼レフでも使えるのでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/camera/videoacc/acc/index.cfm?PD=18860&KM=VCT-1500L http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=18860&KM=VCT-1500L なお、私のカメラはPENTAXの *ist DS で重さ505g(標準レンズ・電池込みで890g)、三脚の方は重さ 1,050gです。 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-ds/spec.html ご教授おねがいいたします。

専門家に質問してみよう