解決済み

理想の人と出会うには

  • 困ってます
  • 質問No.4171452
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (213/433)

理想の人と出会うにはどうすればいいんだろう?と悩んでいます。
みなさんはどうやって理想の人と出会いましたか?
もしくは出会うために何か特別されていることなどありますか?
具体的にここを努力した、など教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

(一人一人思い描く「理想の人」・この定義は違うと思うので、その人が思う意味内容でかまいません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (283/989)

まだ見ぬ運命の人に出会うには、動くしかないでしょう。

どう動くか・・という法則はありません。
ただ、家のなかで閉じこもっていては誰にも接しないので
当然出会いはないだろうし、逆に合コンや習い事といった
人と多く接したとしても、それが運命の人との出会いになるかは
神のみぞ知るです。

私の経験では、職場で・飲み屋で知り合いましたね。
もう一目惚れ状態でしたので、必死にアピールしました。
付き合った中で別れた人もいるので(今の嫁さん以外は別れてますから)
その人達は運命の人ではなかった事になるのかな?
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (153/683)

あなたの理想ってどんなこと?
外見的なことでしょうか、内面的なことでしょうか。
まあ、それらをひっくるめてなのかな。

私も皆さんと同じように「行動」すること、
だと思います。
「行動」とは、やみくもに出会いを求めることではなく、
先入観を持たずに周りの人と接する、
ということです。

物騒な世の中なので、警戒心が無さ過ぎるのもよくないけど、
見た目や人のうわさなどで、相手にレッテルを貼らず、
素直にいろんな人と交流することが大事だと思います。

当然、魅力的な人は人間性も厚みがあるんだろうけど、
普通?の人だって、
あなたに無い経験や感じ方や考え方があって、
普段は見せない顔が、いくつかあるものだと思います。
また、それは見る人によっても違う面が出てくるものだと思うし。

だから、人に接してその人を「知る」ということは、
とても魅力的なことなんだよ。
何気なく話していたある人の、
さりげない一瞬に、あなたは「理想」を感じるかもしれない。
それも、あなた自身が知らなかった「理想」に。

身勝手な「理想」のものさしをあてて、
相手の魅力を測るよりも、
誰かの隠れた魅力に気がついて、
これが私の探していた「理想」なんだ、
って感じるほうが素敵だと、
個人的には思います。

素敵な出会いを信じて。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (493/3663)

とりあえず10代の頃から、地元にはいないと思ってました。
でも、出会うために具体的に何をすれば良いのか、ちんぷんかんぷんでした。
とりあえず人間の多い土地に移り、真面目に働いて時給と派遣先のランクを上げて、余暇には学校に通って、珍しい職業の男性に出会うようにしてました。
田舎はラブホしかないし、パチスロで買った安い指輪を婚約指輪にするしかないし。そういう生活に納得する自信が小学三年の時には既になかったので。同郷の方には失礼かもしんないけんど・・・(・・;)
今振り返ると、10~20代当時も、理想の相手と多く出会ってましたが、私の心が幼すぎて、気付いてませんでした。

生まれた土地で分相応の相手と連れ添って生き抜く方も、理想の出会いに努力する方も、両方偉いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (23/89)

うーん、たぶんその理想とする人がどんな人かによって、
あなたが行動すべき事柄が大きく変わってくるのだと思います。

だから、他の人がした努力を聞いても、
それが貴方にとって意味のない事であれば無駄な時間の消費です。

ここでもいいですし、自分自身でもノートに書き出してもいいので、
その理想の人の定義を具体的にしてみてはいかがでしょうか?

その上で、その人と巡り合う為の具体的な戦略を立てる必要があります。