解決済み

ワンセグが受信できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171136
  • 閲覧数185
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近白ロムのN905iを買ったのですがワンセグの番組表を選ぶと読み込む中とでますが(通信はしていません)と下にでています。
視聴しようとするとすべてのチャンネルが「受信できません」とでてきます。なぜなのでしょうか?
自動チャンネル設定を使うとチャンネルは見つかりませんでしたとでます。 チャンネル設定もきちんとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

>自動チャンネル設定を使うとチャンネルは見つかりませんでしたとでます。
→ということはTV電波を掴めていませんね。
 チャンネル設定は携帯内に有る数値の設定であり実際の電波を見て設定してる訳では有りませんので。

どちらにお住まいかは判りませんが、恐らくワンセグ電波自体が来ていませんので、
少し移動(家の中なら窓際、四方が囲まれている所なら見渡しの良い所)して
再度自動チャンネル設定を行ってください。
自動チャンネル設定が出来たチャンネルは実際の電波を受けた証拠なので、
見ることが出来るようになると思います。
但し、TV電波はラジオほど回り込みは出来ませんので、出来るだけ回りが
見渡せるような場所で見るようにしてください。
お礼コメント
noname#77274

なるほどわかりましたやってみます。みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-12 19:14:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (961/2367)

契約しているSIMカードは挿していますか?
未契約の状態、SIMカードが無い状態ではワンセグは見れません。

それでも視聴できないなら電波の状態が悪いのでしょう。
お礼コメント
noname#77274

契約していると言うと電話とメールでしょうか?それは契約しています。それともワンセグじたいの契約ってあるのですか?
投稿日時 - 2008-07-12 18:40:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (215/872)

 
SIMカードを入れましたか?

 
お礼コメント
noname#77274

はいFOMAカードはいれてる状態です。
投稿日時 - 2008-07-12 18:25:36