• 締切済み

人身事故・・・教えて下さい。(1)

9月初旬の朝、主人が大学生の自転車と接触事故を起こしました。 左折する際に自転車の先っちょを引っ掛けて相手は転んだような感じです。 頭や体など強打していません。長文になるので箇条書きにします。 *病院に連れて行こうとしたら部活に行くから行きたくないと言われた。 大学まで送り届けた時、帰りのタクシー代をくれと言われ5000円渡した。 その後主人は警察に届を出しに行った。部活の終えた昼頃電話が来て首が痛い・ムチウチだと言われ病院を勧めたが行きたくないとの事・何度も連絡しやっと真夜中に病院へ行ってもいいと言われ、送り迎えをして病院・警察・現場検証ができた。 *病院での診断の結果異常なし。通院もその1回のみ。 *自転車を新品で弁償すると保険会社が提案。思い入れがあるので、新品は嫌だ、修理にしてくれとの事。(自転車は1年前ホーマックで10000円で購入。全く同じ商品で弁償すると10000円、修理すると16000円との見積もり) 被害者に修理を出してこちらに請求するようにした。 *事故から1ヶ月経った10月中旬、まだ修理には出してない事がわかる。早く出すようには保険会社からは言えない。被害者が最近ウォークマンの調子が悪い、事故のせいだと言ってきたがどうしますか?と連絡。時間が経っているので事故のせいとは思えず、納得いかないので憤慨しましたが、それで相手の気が済むならと修理することを了承しました。           (2)に続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417122