• ベストアンサー

Alfa Romeo GTV

Alfa GTV V6が欲しいのですが、 Goo-netの中古車で調べると、下は65万円~上は239万円であります。 また、ヤフオクなら、売り切りなんてのもあります。 この場合、一台一台のコンディションは違いますが、モデル末期のが一番 良いし、惹かれていますが、かなりの値段差があります。 そこで質問なのですが、 やはり、安いのを買えば、故障等で一時の楽しみになってしまうのでしょうか? もう一点質問なのですが、 初期型に乗った時のインパネ周りは、第三者から見て古く感じてしまいますか? 良いタマが出たら、安価なのでヤフオクで購入しようかと考えています。 あなたならどうされますか? 宜しくお願いします。

• ima-k
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

GTAってGTAですよね?あれって156か147にしか設定されていないのではないですか? 結局は使用用途によると思います。家族で使用し、たまには一人でサーキットや峠などならGTAが良いと思いますし。ほんとに遊び車(表現は悪いですが)にしか使わない、とか、あのスタイリングに惚れたのならGTVです。 私なら…。GTAのネーミングにも惹かれますがスタイリングでGTVです。あのエゲツナイスタイリングが大好きです。

ima-k
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 私もGTVが好きです。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• qpsosdb
回答No.3

147.156GTAとGTV乗り比べてみれば分かりますが、比較にならないくらい程GTVのほうがいい車です。 左ハンドルがおすすめです。 V6はタイミングベルトが3万キロで交換です。 まあ色々とお金はかかります。 良さはツインスパークも変わらないので維持費を抑えたかったらこっちです。 ツインスパークでも147をはじめその他のアルファとは走りが別物です。

ima-k
質問者

お礼

そうですか。ますます、好きになりました。 3.0Lと3.2Lとでは、だいぶと違うのでしょうかね? 回答ありがとうございました。

• yasubee337
回答No.1

アルファGTVといっても年式でかなり仕様が異なります。超初期型は2Lターボで左Hですし、次は3LのNAに変わり、次は右H仕様が続きますが、その後のビッグマイナー(03年後半)で左H仕様で3.2Lエンジンのみになり、外観や内装なども大きく変更されています。で、最終モデルは3.2Lと2Lの二本立て、と。 出来れば3L右Hに変更されてから以降の車両、欲を言うなら99年11月以降の車両型式名が変更されて以降の車両の方がトラブルは少ないと思います。また中古車の常ではありますが、安いものはそれなりです。走行距離や程度も大切ですが、何よりきちんと整備記録簿が残っているなど履歴がしっかりした車両を選択しましょう。ヤフオクはお勧めしません。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変、参考になりました。 yasubee337さんは、GTVとGTAならどちらが良いと思われますか?