• ベストアンサー

ガラケーの問題

先に質問した者です、今ドコモのsh-01jを使用していますが1,3週間前らか充電できなくなりました。ACアダプタ、充電台を中古で買い試した限りでは本体が不良の模様。最大の修理料金はどの程度になるのか聞きましたら26000円と言われました。ヤフオクで出品されいるsh-01jは5000前後そこで皆さんお聞きしたいのですが、1,ドコモで同じ携帯買う価格は31000円ぐらい2,短い期間で故障するならヤフオクから買った方良いような気がするのですが、同じ機種ならsimを入れ替えるだ け使え面倒が手続き必要ない。どちらを選択されますかご教授よろ しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

ヤフオクでしょうかね。 ガラケーはサービス自体がなくなる可能性も高いですし。 それ以前に、SH-01Jは2016に生産終了されてますから、置いてあるショップはほとんどないと思いますよ? 修理の見積もりを出してもらったショップにはまだ在庫があるんでしょうか? Amazonなら新品がまだ20000円ちょいで売られているので、まあ修理費用よりも安いですから、こちらを選ぶのも手ですね。

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

Marugari_Tanukiさん早速返答ありがとうございます。 ご意見を参考させいただきます。

質問者

補足

かなり以前auからiPhone5を購入しました。ほとんど使用しないで契約満了解約しました。画面が小さくPCよりも みずらい、充電を頻繁する必要有り,iPhoneが高い為に解約。シャープアンドロイドを中古で購入しましたが熱暴 走が頻繁に起こり使えませんでした。いまスマホを買う なら中華スマホですかね。インドで3000円中華スマホを購入し使ったらウイルスが入ったた記事がありました。PC のIMEに中華を使用しています、スマホのしめじと言わ れている会社のIMEです。人から危ないからやめた方良 いと言われるが、物の購入にネットを使用しないから。

その他の回答 (5)

• haro110
回答No.6

追伸 docomoの回線ですので普通に同じ感じで使えます。 店を利用して何もかもお願いするのか?それとも僕の様に自分で全てやるから安くdocomo回線を使うのか?で料金は異なります。 スマートフォンはネット通販なりで購入しますけどAndroid系では中華スマートフォンは安くて素晴らしい評価ができます。 中華を頭ごなしに嫌う人も居ますけどそれは知識不足です。

質問者

お礼

haro110さんありがとうございます。今日なご意見参考になります。私も中華も良いと思います。

• haro110
回答No.5

スマートフォンでの維持費の問題を7年前に大きな疑問があったので今で言う格安SIMで6年半前から利用中です。 通話5分以内し放題で税込み二千円以内『現在での新規はもう少し高いけど』大手キャリアに頼らない生活をしております。

質問者

お礼

haro110さんありがとうございます。 私も格安SIMを考えました。使っている人に使い勝手は聞きました。肝心な使えないと言っていました。他の人が使用しない時間帯に使用しないとダメなようです。外ではキャリアを 使用、家ではwi-fiで使用することで安くなるようですが、割り切り必要ようですね。月2000円以内はすごいな。

• dragon-man
回答No.4

まったく同じ症状で使い物にならなくなりました。買い換えようと思いドコモへ行ったら、ガラケーは1機種しかなく3万円以上しました。ドコモの店員がこの際スマホにすべきと盛んに言うので、見てみたらAQUOS Sense2と言う機種が一番安く、3万円ちょっとなのでそれにしました。お奨めです。

質問者

お礼

dragon-manさん貴重な情報ありがとうございます。参考に させいただきます。

• ts0472
回答No.3

私もauの3Gガラケーで頑張っていますが 次は4Gガラホの予定です 粘って3Gを使い続けても2年弱しかつかえないので またその頃に今より有利な割引が提供されているかも知れませんが 変わらないと考えています プラン指定があるものの キャンペーンを利用して安価に入手できないのかな? https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/ 割引額に上限があるので 高価なiPhoneより国産Androidの方が出費は少ないかも知れない スマホ機能を使わないならOSは関係ない かんたんスマホなら文字サイズが大きい

質問者

お礼

ts0472さんありがとございます auの出始めのiPhoneを買い使いましたがあまり使わないうち期間満了で解約しました。そこで思ったこと、スマホは画面が小さい、使用料が高い、本体が高いということでPCに戻りました。au解約後アンドロイドを使ってみましたが熱暴走が頻繁に起こり使用できずヤフオクで売却。通話しか使用しないためガラケーが一番。通話も週1度するか、 しないために1度充電すると1週間も持つ。スマホでは充 電は減りが早い、キャリアも全部スマホにする必要があ るのか大いなる疑問有り。上げって貰ったURLを見てび っくりこんなに割引があるだと。だけどゲラケーを使いたい。と考えている爺さんです。回答を参考にさせていただきます。

• haro110
回答No.2

どうしてもガラケーに拘るのでしょうか? 通話が主体でしょうか? iPhone5はあの小さなサイズが良い点もあるし。 ガラケーをヤフオク等で買って使うのも良いとは思います。 でもスマートフォンが最善策と思いますけどやはり人にもよるのかなあ?と思います。

質問者

お礼

haro110さんありがとございます。 爺さんなりますます頑固になっていく自分です。両親はもういませんが頑固爺、婆と思っていましたが同じ年齢になり同じ頑固な爺なりました。