• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

simロック解除ガラケーの需要あるか

simロック解除ガラケーの需要 現在使っているdocomoのガラケーを処分したいのですが necのn-01gです 問題はsimロック解除してからヤフオクに出すかどうかです 残念ながらこの機種 ロック解除できるのですが手数料がかかります 3240円です ロック解除してから出品したほうが買い手が付きやすく値上がりを期待できますでしょうか?

noname#240921
noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数4
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3257/12618)

ヤフオクで同一機種がどれだけ需要があるか、幾らで取り引きされているのか、リサーチしてみたらどうでしょう。その上で、最低落札価格を手数料より高く設定してみたら、損はしないのでは? でも、ガラケーはよく秋葉とかでも売ってますがほぼ0ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

simロック解除にどこまで価値を見いだされるかですかね

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4720)

売りが目的なら 値が付かないものを手間掛けてまで まして 人様の使古しでしょう あなたなら 買いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

斜め回答いきま~す!。 私のほうでは「かなり需要あります。それ」 こちら、海外のSIMを沢山所有しており、 日本では、GSMがないわけですが、日本国内で、 これらのSIMを使うと、3G-Romingになるので、 (相手の会社が、国際ローミングがある場合のみ) 3Gがあつかえるヘボ携帯が結構ほしいんですよね。 んじゃ~最近外国人が増えてきている日本ですが、 そう言う人は、それらをほしいか?といえば、 多分NOでしょう。 現地の携帯をすでに持ち込んでいるでしょうし。 (電波法的には、ローミングモードなら、OKっぽい) また、日本国内でも、SIMフリー機は増えてきているので、 新品ですら3000円程度で買える物を中古では、 おそらく価値はないのかなと。ということで、 私からの回答としては、 解除してもしなくても、元々価値はないでしょう。 ですかね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たしかに4gがつかえないのはめっちゃ痛いです

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14677)

買ってからでも解除できましたよね? となれば、手数料分上乗せだとメリットがほとんどありません。手数料分より安ければ。 でも、docomo系のsimを使うならロック解除不要なのでは?(スマホはそうですよね) であれば、端末としてだけの価値分しか払わないと思います。 ただ、simフリーという言葉だけに惑わされる人もいるので、ちょうちんが付くかも?(これは株用語です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ロック解除は 条件があるんで やっておかないとできなくなるかもしれませんね 意外に厳しいので