ガラケー故障の原因は本体不良か電池パックの寿命か?おすすめのガラケホーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ガラケーの不調について相談です。購入したガラケーが充電されない状態になりました。充電ランプが点灯しているのに充電がされず、充電完了ランプも表示されません。
  • NTTで購入したガラケーが2年で使用不能になりました。中古のガラケーを購入して1年で不調になったため、新しいガラケーホンのおすすめを教えてほしいとのことです。スマホは電池の持ちが悪いため避けたいとのことです。
  • 本体の不良か電池パックの寿命かを自分で判断したいとのことです。どちらが原因かわからず困っているようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラケー故障

皆さん、こんにちわ。 携帯電話ガラケーの不調について質問です。 経緯、sh-01j1年前にヤフオクで中古品を購入使用。90%の充電されい る事を確認後今日使用しようとしたら携帯の画面が真っ暗充電台に 乗せて充電中の表示を確認後3~4時間後充電されたか見ると完了ラ ンプが表示されておらず使用できず。電池パックを取り出して付け 直して再度充電、充電中のランプは表示されるがすぐに充電完了ラ ンプになる、実際には充電されいない。 NTTから購入したSH-01J本体のコントロール基盤不良のため2年で使用不能に。ヤフオクで中古品-SH-01Jを購入1年で不調。 SH-01Jの続けて故障に合いSH-01J以外を使用したいです。お勧めのガラケホーありますか。スマホは電池の持ちが悪いために希望しません。 本体の不良か電池パックの寿命か、自分で判断ず書き込みしました。ご教授宜しお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.3

発売日: 2016年10月21日の古い機種。故障や不具合が出て来たならショップで見てもらわなかったのですか? 一度もバッテリーを交換していないのならバッテリーの寿命と思います。最新のスマホはバッテリーも良くなっています。

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

gokukameさん有難うございます。次の交換携を考えるより バッテリーの交換をした方が良いとの情報有難うございます。やってみたい思います。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

これまでに出たドコモのspモード対応Xiケータイは下記の5機種だけです。次の新機種がいつ出るかは不明です。 ・F-03L(2019年) ・SH-02L(2019年) ・KY-01L(2018年) ・P-01J(2016年) ・SH-01J(2016年) この内、KY-01Lは変わり種なので好き嫌いが分かれると思います。 SH-02LはSH-01Jの後継なので避けたいと思うのであれば、F-03LかP-01Jのどちらかということになります。

質問者

お礼

kappeさん有難うございます。

noname#259727
noname#259727
回答No.1

オススメのガラケーですが、 ・https://ranking.goo.ne.jp/select/4205#headline_6615577https://www.benefon.com/smartphone-from-garake/2020new-garake が参考にになりそうです。

質問者

お礼

Ki-ju1108さん有難うございます。