• 締切済み

カレ氏がいる中高生の女性&中高生の男性の方に…。

あのですね、最近彼氏が出来たんです。 それで結構先の話になるんですが、バレンタインのチョコレートについて聞きたいんです。 もらうなら彼女にどんなチョコレートをもらいたいですか? 私は、料理があまり上手でないので、 トリュフとかにしたいと思ってるのですがどうでしょうか?(形はあまり良くないと想定して…。)

みんなの回答

  • mo3181
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私もmaple1216さんと同じ意見です。あまり上手じゃないのなら手作りはやめたほうがいいと思います。でもバレンタインまで時間があるから練習してみてきめればいいと思いますよ。 ちなみに、私はあんまり料理はしないのですが、中学1年生の時(一応、今は高3です)にトリュフを作って、結構おいしくできましたよ。あとクッキーとかなら簡単でいいかも。今の彼は手作りなら何でも喜んでくれます(笑) 時間があるからいろいろやってみるべし!です。  私は今、彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでま~す(^~^)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

トリュフって形もハッキリ決まってないし、 作りやすいんじゃないかな? でも、あまり上手じゃないのなら手作りはやめた方がいいかも! キレイ事は好きじゃないから、私の思う事を遠慮なく書くけど、 手作りって本当に上手じゃないと、貰う方も困ってしまうよ。 セーターなんて良い例だね。 下手なセーターをあげるよりも、 ちゃんとしたセーターを買ってあげた方が喜ぶ人が多いと思う。 手作りって嬉しいけど、下手すぎて着られなかったり、 まずくて食べられなかったりする方が最悪じゃない? それにしても先の話だねぇ。近未来の話だよ。 まずはクリスマスプレゼントを悩んでみては?

関連するQ&A

  • 男性に聞きます(バレンタインの事)

    バレンタインの事なんですが・・・。 チョコレートのケーキかトリュフみたいなの かどっちがいいですかね?? とても知りたいです。

  • 彼女がいる男性に質問!

    バレンタイン彼女からチョコレートをもらうとおもいますがどんなチョコレートがほしいですか?? 1.トリュフ 2.チョコレートブラウニー 3.クッキー 4.ガトーショコラ どれがいいでしょう? くだらない質問でごめんなさい!でも真剣に悩んでいます! 今のところ私はチョコレートブラウニーを作ろうと思っています。。

  • ホワイトチョコのトリュフが固まらない

    バレンタインも目の前というわけでトリュフに挑戦しているのですが、どうしても固まってくれません。使用しているのはホワイトチョコレートで、分量どおりに作っているはずなのですがなかなか固まってくれません。ホワイトチョコレートは固まりにくいらしいのですが、どうすればよいのでしょうか?丸い形すら整えられないくらい柔らかいのです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • 彼女にもらったチョコレートの・・・(男性に質問)

    彼女にもらったバレンタインチョコレート(買ったもの)の紙袋と、チョコレートの箱とリボンを、食べ終わってからもずっと大切に置いておきますか? 私の彼氏がバレンタインチョコをとっくに食べおわったのに、自分の部屋に、私があげたバレンタインチョコの紙袋と箱とリボンを置いてあるのを見たのですが、これはどういうことでしょうか?

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バーボンやウィスキーが好きな方が欲しいバレンタインプレゼントって?

    バーボンやウィスキーがお好きな方へのバレンタインプレゼントについて、悩んでいます。 ボンボンやシャンパントリュフなどが無難でしょうか? 洋酒やワインのおつまみに合うチョコレートもありますが、基本的にお酒が好きな方は、チョコレート等はあまり好きではないものでしょうか? わたし自身が超下戸&甘党なので、勘が掴めずに迷っています。 甘い焼き菓子やマカロンなんて送られても、迷惑ですよねぇ・・。 バーボンやウィスキーがお好きな方は、どんなお菓子を貰うと嬉しいですか?

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。