• 締切済み

カレ氏がいる中高生の女性&中高生の男性の方に…。

あのですね、最近彼氏が出来たんです。 それで結構先の話になるんですが、バレンタインのチョコレートについて聞きたいんです。 もらうなら彼女にどんなチョコレートをもらいたいですか? 私は、料理があまり上手でないので、 トリュフとかにしたいと思ってるのですがどうでしょうか?(形はあまり良くないと想定して…。)

みんなの回答

• mo3181
回答No.2

私もmaple1216さんと同じ意見です。あまり上手じゃないのなら手作りはやめたほうがいいと思います。でもバレンタインまで時間があるから練習してみてきめればいいと思いますよ。 ちなみに、私はあんまり料理はしないのですが、中学1年生の時(一応、今は高3です)にトリュフを作って、結構おいしくできましたよ。あとクッキーとかなら簡単でいいかも。今の彼は手作りなら何でも喜んでくれます(笑) 時間があるからいろいろやってみるべし!です。  私は今、彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでま~す(^~^)

• maple1216
回答No.1

トリュフって形もハッキリ決まってないし、 作りやすいんじゃないかな? でも、あまり上手じゃないのなら手作りはやめた方がいいかも! キレイ事は好きじゃないから、私の思う事を遠慮なく書くけど、 手作りって本当に上手じゃないと、貰う方も困ってしまうよ。 セーターなんて良い例だね。 下手なセーターをあげるよりも、 ちゃんとしたセーターを買ってあげた方が喜ぶ人が多いと思う。 手作りって嬉しいけど、下手すぎて着られなかったり、 まずくて食べられなかったりする方が最悪じゃない? それにしても先の話だねぇ。近未来の話だよ。 まずはクリスマスプレゼントを悩んでみては?