• 締切済み

下腹部の痛み(?)

妊娠7wに入ったばかりの新米妊婦です。 昨日の夜あたりから、腰とおなかがダル~イ感じなんです。生理痛の時のような感じで。ズキズキ痛いとか、出血とかはないです。 それと同時に、おしりからももにかけて、筋肉痛のような痛みがあり、たまに動くとかなり痛みます。どちらの痛みもじっとしていれば感じないのですが、しばらく立っていたり、腰をかがめたりすると痛いです。 流産の兆候ではないかとか、悪いことばかり考えてしまいます。どなたかいいアドバイス(?)をお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

わたしも妊娠中お尻の中のほうからズキーンと痛みがありました。先生に相談したら妊娠中の兆候ですとあっさり言われてしまいました・・(-_-;)

• donpiko
回答No.1

妊娠初期に切迫流産と診断されて入院していた者です。 4~7週はまだまだ不安定な時期なので、おなかの痛みや変なはり、出血は要注意です。出血がないからといって、大丈夫だとは言えません。 このお話だけでは、大丈夫とも危険とも、多分判断できません。心配なら少しでも早く受診することです。大丈夫だったら、心配しすぎだったよ、で笑って済ませられますから。

yukipon222
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。来週の火曜日に検診なので、それまでなるべくおとなしくしていようと思っています。おなかと腰の痛みは、ずっと続いてるわけではなく、たまに「ダルいなぁ」って思う程度なので。妊娠初期はちょっとしたことが気になってしまいますよね…。