生理が来ないが、下腹部痛

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、下腹部で痛みを感じています。忙しい仕事のため病院に行くことが難しく、不安を感じています。
  • 16日頃から生理痛のような痛みがあり、次の日に一度出血がありましたが、その後出血が止まってしまいました。茶色のおりものがあったものの、出血はない状態が続いています。
  • 稽留流産の経験があり、今回も出血がありました。下腹部の痛みやおりものの変化を考えると、妊娠の兆候があるかもしれません。しかし、検査薬の結果を待つ必要があります。痛みや不安が増しており、早めに病院で診察を受けることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ないが、下腹部痛

病院へ行くつもりですが、仕事が忙しく、土日でないといけないため、 不安になりこちらへ質問させていただきました。 16日あたりから、生理痛のような痛みがあり、 ちょうど毎月きている日あたりだったので 特に気にしてはいなかったのですが、 次の日に1度出血があり、やっぱりと思っていた矢先、 次の日から出血が止まってしまいました。 18日に茶色のおりものがあったので、すぐ普通の生理に戻ると思っていましたが、 それ以降、白のおりものがみられるだけで、一切出血はおこっておりません。 7月に稽留流産をしており、 その際の妊娠が分かったときも、今回のような1度だけの出血がありました。 流産後は妊娠しやすいと聞きますが、 下腹部痛、着床出血、おりものの色などを考えると、 妊娠の兆候と考えてよいのでしょうか。 色々調べましたが、疲労感、眠気、頻尿などの症状も見られます。 検査薬を試そうかと思いましたが、 24日以降から試さないと確実な結果がでないと言われたので、 まだ試していません。 痛みが17日よりも多く感じるようになり、 明日の病院の予約も取れず、不安になっています。 着床出血も全員があるわけではないと知り、 にんしんでなく、病気では、、、とも思ってきました。 会えなかった赤ちゃんに早く会いたいと思っていたので、 妊娠であればとてもうれしいのですが、 前回の経験があるため、不安と期待でよくわからない状態になっています。 知識のある方、このよううな経験がある方、 もし何かわかる方がおりましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • co0618
  • お礼率87% (116/132)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumocco
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

誰にもわからないとは思っても気になっちゃい増すよね~(*^^*) でもなぜ24日までで待たないと行けないのでしょうか? 最近の検査薬はかなり早く反応するので、病院行く前にまずは検査薬をしてみたらどうしょう? 検査薬は出血が着床出血であれば反応するかと。 痛みもある人いますし! もやもやするとストレスになるので(*^^*) 病院混んでてやですよねー! 私もイライラしてそれだけで不安になってる一人です。良い結果願ってます!

co0618
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございました(:_;) 検査薬のサイトで、いつから検査可能か調べたら、24日と出たので、、、 昨日、24日になったので、不安だったので朝いちで検査しました。 結果は妊娠でした(>_<) 出血も着床出血だったようで安心しました、、、 本当にありがとうございました! 病院、今週末に予約取れそうなので、 きちんとした妊娠か調べてもらおうと思います。 とても心強かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

それが他人にわかったら神ですよ。 病院に行くつもりなら確実の診断が得られるそれまで待てばいいと思いますが。

co0618
質問者

お礼

受診できる見込みがないので、不安だったので質問させていただきました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛、腰痛あり。生理が来ない…

    こんばんわ。 私は生理不順で1週間置きに 生理が来るという感じで 生理がきた週の次の週は来なくて その次の週は来る。という感じだったのに それが突然ぱたりと来なくなりました。 生理予定日など最後の生理が分からず だけど6/20以降は生理が来ていないのは 確かです。 それから今(7/17)になっても来ず、 生理予定日が過ぎているのか分からなくて 先週あたりから下腹部痛と腰痛があって 仕事中など座っている時は大丈夫だけど 歩いたり動いたりすると痛くなってきて お腹も張っています。 今週から体温を測り続けてほぼ毎日 37.0超えの微熱が続いています。あと 胃のムカムカがあり、ガムや飴を食べてる 間は大丈夫なのですが食べた後もムカムカして お肉が大好きだったのが最近は お肉を食べる気がなくなってきました。 おりものはクリーム色でした。 もしかして?と思ってるのですが 去年妊娠したときと症状が軽くて つわりも全然ないので妊娠だ!と 確定は出来なかったのでとりあえず 生理予定日も分からないので 検査薬を(7/15に)やってみたが陰性でした。 それから2日経ちます。 下腹部痛や腰痛、胃のムカムカなど 微熱もずっと続いています。 生理もきません。 だけど、おりものが茶色?のような 茶褐色?みたいな色になってきて 血なんだろうけど血にしては 茶色過ぎるよなー。とも思って クリーム色に茶色が混ざった色していて 昨日(7/16)は少しだったのが今日(7/17)は 拭くたびにティッシュに付く。 って感じです。 そしてまた検査薬(7/17)やっても陰性。 まだ生理予定日もわからないのに やって陰性ってことは フライング検査ということで 出ないのでしょうか? もう決定的な20日以降に 検査したほうが確実ですかね? だけど、妊娠してたとして 思い当たる日は、5/23です。 だとしてももうすぐ2ヶ月、 こんな症状があっても もうこんなに月日が経ってて 陰性ということは妊娠の確立は 低いですよね?? だとしたらこの症状と 生理が来ないのは何か原因がある とかですかね?? 病院いった方が良いんでしょうか? 妊娠を希望していたので この症状が出たときは 嬉しかったですけど どうなのでしょうか??? とりあえず20日過ぎても 生理が来なかったらまた 検査薬やってみようと思います。 妊娠じゃないなら 生理来てほしいのに 来ないので不安です… みなさんの 体験、分かることお聞かせください(涙)

  • 生理でしょうか?

    先日、稽留流産→完全流産をしました。 (流産による出血が5/31~6/8迄ありました。) そして本日、トイレでティッシュにうすーく ピンク色の血液っぽいものがついていたのですが これは生理でしょうか? こんなに早く生理がくるものでしょうか? 流産から本日迄の間、仲良しした日がありますが 着床時出血と言う事もありえるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性→着床出血??

    妊娠の初期症状のことで質問させてください。 先月、排卵日前後に性交渉をしました。 生理周期が決まって28日なので、今月の生理予定日は11月19日です。 先週から何となく体に違和感があったのですが、 土曜日に茶褐色のおりものが出たので、 時期的に少し早いとは思ったのですが、 着床出血かな?とも思い、検査薬を使用したところ結果は陽性でした。 昨日(日曜日)も茶褐色のおりものが続いています。 これってやっぱり着床出血ですよね?? まだ生理予定日には達していないので切迫流産とかの可能性は低いと思うのですが・・・。 ただ、少し調べたら着床出血した場合、 子宮外妊娠の可能性が高いみたいなのですが、 この段階で病院に行っても分からないですよね? やはりあと一週間ほどしてから病院に行かないと確実ではないですよね? 妊娠を希望しているのですが、一度稽留流産を経験していることもあって色々と不安要素があるので、アドバイスお願いします。

  • 着床痛、もしくは排卵後の下腹部痛について

    12日から13日に日付が変わる頃、ちょうど寝る前に生理痛のひどい時ような腹痛(動けず蹲る程の痛み)がありました。 排卵日を病院で見てもらったり、検査薬を使ったわけではないですが、 着床時期なので着床痛かと疑いました。着床痛に医学的根拠がない事も、 信憑性がないことも、ほとんどの方に見られないことも存じております。 着床痛でなければ、何の痛みだったのでしょうか? 同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか? 妊娠された方のお話しで妊娠していてもしていなくても、 同じような生理前の症状があった、と聞きました。 動けなくなる程の痛みは上記の1日だけで、生理中に同じような痛みはあっても 生理前にこのような痛みがあったのは初めてです。 終始同じ痛みが続くわけではないのですが、こんなに波があるのかと気になりました。 同じような経験された方がいらっしゃったら体験談を教えて下さい。 体温が上がったあたりから、下腹部や足の付け根ののぴりぴりした痛み、 きゅーっとしめつけられるような軽い痛みは続いています。 排卵痛はよくある、と聞くので、遅れて排卵があったのか、とも思いましたが、 体温も高いままが続いているので、 黄体ホルモンの分泌が始まっている(排卵後?)と分からなくなりました。 体温高くなった頃にもう一度タイミングを取れればよかったのですが、 私が体調を崩してしまいました。 昨日あたりから生理痛のような症状(子宮辺りが重い感じ)があるので、 今回は見送りだと思っているので検査薬も未だ使っていません。 あと、排卵日は11/6,7前後と思っても大丈夫でしょうか? 基礎体温と体調の様子から何か分かることがあれば、ご指摘願います。 長文お読み下さり有難うございました。 宜しくお願い致します。 10/21~25 生理(消退出血)   : 10/28 08 36.62 10/29 09 36.76 10/30 10 36.20 10/31 11 36.44 11/01 12 36.27 11/02 13 --.-- ★ 11/03 14 36.19   卵白状のオリモノ 11/04 15 36.43 ★ 卵白状のオリモノ 11/05 16 36.30 ★ 11/06 17 36.29 11/07 18 36.81 高温期開始 11/08 19 36.89 11/09 20 37.12 11/10 21 36.84 11/11 22 36.81 11/12 23 36.82 夜遅く日付変わった頃(13日未明)腹痛 11/13 24 36.98 11/14 25 37.10 11/15 26 37.06 おりものシートに付かない程度の出血(鮮血) 11/16 27 36.96 微量出血、眩暈 11/17 28 36.88 微量出血

  • 生理?もしくは流産?

    こんにちは、いつもお世話になります。 妊娠希望ですが、昨年から今年にかけて二度初期流産をしたものです。 生理が28日から29日の周期で一定してあるのですが、今日あたりが今月の生理予定日なのですが昨日と今日おりものシートが少し茶色くなる程度の出血(もしくは茶色のおりもの?)があります。本当に少量で生理のときの出血とは思えないほどです。今月排卵日あたりにタイミングをはかって旦那と仲良くしたので妊娠も考えられなくないのですが、これは生理の前兆でしょうか?二度の初期流産をしているせいか、もしくは化学流産?とも考えてしまいます。 ともかくまだ妊娠検査薬は使用してないので自分でもなんとも言えないことに対して皆さんからの御回答を希望してもしようがないのですが、このように生理予定日あたりに軽い出血のようなものがあって妊娠を経験された方がいらっしゃったら御回答いただけたら幸いです。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血

    こんにちは☆☆ 現在妊娠5週の23歳の主婦です。 初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。 生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって 生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して 三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。 けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに 急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような 痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。 我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ 安静にしていてね、っていわれただけでした。 4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか 軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。 それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。 でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため 子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。 来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。 どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか? おしえてください!!

  • 流産後の生理について

    いつも参考にさせていただいています。 9月上旬に稽留流産で手術し、9月28日に生理が再開しました。 基礎体温は低温のままの生理再開でした。 生理が再開した後は低温・高温の二層になりました。いつもは28日から30日周期なのですが、昨夜からピンクのおりもののような出血があります。生理というには少なすぎ、高温期ですので、排卵出血とは考えられません。 何度か仲良くしたのですが、低温期の間は避妊をしていました。 流産の関係でこうのようになってしまったのか、または、妊娠して着床出血しているのかと不安になりました。(1ヶ月前に風疹の予防接種をしたので) 妊娠検査薬は試していません。 高温期になってからも妊娠する可能性はあるのでしょうか?またこのような状態の場合は受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理の前ぶれ?

    こんにちは。今1人目を出産して一年がたちました。生理がなかなか始まらず10月に病院で注射をしおこしてもらいましたが、それ以降生理はきていません。2日前位に一度白いおりもののなかに少量ピンク色の血のようなものがあり、なんだ?とおもいティッシュで拭いてみるとティッシュにも少量おりものにまじった出血のようなものが‥。生理が始まったのかと思いましたがそれ以降出血もなく、不安だった為色々調べていたんですが着床出血なのかな?と思いました。旦那との行為は11月15日、17日、21日にありました。2人目ができたらいいねとの事で避妊はありません。着床出血の可能性はありますか(>_<)?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう