生理が来ないが、下腹部痛

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、下腹部で痛みを感じています。忙しい仕事のため病院に行くことが難しく、不安を感じています。
  • 16日頃から生理痛のような痛みがあり、次の日に一度出血がありましたが、その後出血が止まってしまいました。茶色のおりものがあったものの、出血はない状態が続いています。
  • 稽留流産の経験があり、今回も出血がありました。下腹部の痛みやおりものの変化を考えると、妊娠の兆候があるかもしれません。しかし、検査薬の結果を待つ必要があります。痛みや不安が増しており、早めに病院で診察を受けることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ないが、下腹部痛

病院へ行くつもりですが、仕事が忙しく、土日でないといけないため、 不安になりこちらへ質問させていただきました。 16日あたりから、生理痛のような痛みがあり、 ちょうど毎月きている日あたりだったので 特に気にしてはいなかったのですが、 次の日に1度出血があり、やっぱりと思っていた矢先、 次の日から出血が止まってしまいました。 18日に茶色のおりものがあったので、すぐ普通の生理に戻ると思っていましたが、 それ以降、白のおりものがみられるだけで、一切出血はおこっておりません。 7月に稽留流産をしており、 その際の妊娠が分かったときも、今回のような1度だけの出血がありました。 流産後は妊娠しやすいと聞きますが、 下腹部痛、着床出血、おりものの色などを考えると、 妊娠の兆候と考えてよいのでしょうか。 色々調べましたが、疲労感、眠気、頻尿などの症状も見られます。 検査薬を試そうかと思いましたが、 24日以降から試さないと確実な結果がでないと言われたので、 まだ試していません。 痛みが17日よりも多く感じるようになり、 明日の病院の予約も取れず、不安になっています。 着床出血も全員があるわけではないと知り、 にんしんでなく、病気では、、、とも思ってきました。 会えなかった赤ちゃんに早く会いたいと思っていたので、 妊娠であればとてもうれしいのですが、 前回の経験があるため、不安と期待でよくわからない状態になっています。 知識のある方、このよううな経験がある方、 もし何かわかる方がおりましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• co0618
  • お礼率87% (116/132)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumocco
回答No.2

誰にもわからないとは思っても気になっちゃい増すよね~(*^^*) でもなぜ24日までで待たないと行けないのでしょうか? 最近の検査薬はかなり早く反応するので、病院行く前にまずは検査薬をしてみたらどうしょう? 検査薬は出血が着床出血であれば反応するかと。 痛みもある人いますし! もやもやするとストレスになるので(*^^*) 病院混んでてやですよねー! 私もイライラしてそれだけで不安になってる一人です。良い結果願ってます!

co0618
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございました(:_;) 検査薬のサイトで、いつから検査可能か調べたら、24日と出たので、、、 昨日、24日になったので、不安だったので朝いちで検査しました。 結果は妊娠でした(>_<) 出血も着床出血だったようで安心しました、、、 本当にありがとうございました! 病院、今週末に予約取れそうなので、 きちんとした妊娠か調べてもらおうと思います。 とても心強かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

それが他人にわかったら神ですよ。 病院に行くつもりなら確実の診断が得られるそれまで待てばいいと思いますが。

co0618
質問者

お礼

受診できる見込みがないので、不安だったので質問させていただきました。 ご回答ありがとうございます。