• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BOOKOFFの還元ポイントについて

BOOKOFFで会員カードを作りますと5%の還元がありますが、あれはトータル利用額からの5%になるのですか。 それとも利用したお店毎のポイント還元になるのでしょうか。 先日同じ日に複数店で利用したのですが、総合したポイント還元額が合わなかったもので疑問に思った次第です。 全店舗オンラインでつながっていればすぐに反映されるはずですが、やはりそうではないのかも…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PEPSI

それぞれのお店でのみ加算されます。 A店で1000円使ったら50円分出ます。 A店で500円、B店で500円使った場合は還元ポイントは出ません。 全店舗オンラインではないですよ。 なのでカードを持っている人が初めて行く店で900円使っても還元ポイントが出ることはありません。 ちなみにバイト経験者です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりオンラインではないのですね。 もやもやしていたことがスッキリしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ADEMU

お店に関係なく、加算されるはずです。1000円ごとに50円の補助券が発行されるシステムだと思います。 但し、同じ日に複数店となるともしかしたらシステム的に次ぎの日に加算されるのかもしれません。次回確認してはどうでしょうか。 ちなみに、荻窪店と町田店はシステムが違うのでカードは利用できないと言われました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 No.2の方のご回答で解決しました。