• ベストアンサー

グリップのはがし方

野球のバットのグリップテープがぼろぼろになってきたので、張り替えようと思ってはがしたのですが、表面のビニールだけはがれて中は剥がれませんでした。 これではテープをはっても厚くなってしまいます。 どなたか簡単にテープをはがす方法を教えていただけないでしょうか? お願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金属バットですよね? ドライヤーで温めたり、シール剥がしとヘラ、マニキュアを取る除光液やベンジン等も使える思います。 これで根気良くやりましょう。 いずれも100円ショップで揃う物ですが、質問のように「簡単」にはいかないかもしれませんけどね。 http://genki100.up.seesaa.net/image/tape_r_080513.JPG

hityori11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライヤーで暖めて指の腹でこすったらとれました! 本当にためになりました。