• ベストアンサー

どなたか教えてください

失礼します。どのカテゴリで質問すればいいのかわからずこちらへ 書き込みさせていただきます。 副業を考えているのですが時間的にも余裕がなく自宅で出来るような 仕事を探しているのですが、ネットで調べてもどれも怪しく感じてしまい、 また地元の職安にはそういった仕事はありません。 何か安心できるような仕事をご存じの方はいらっしゃいませんか? ほんとに小遣い程度の収入でかまわないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

市役所によっては内職相談窓口が有ります

noname#81268
質問者

お礼

内職相談窓口ですか!? ありがとうございます。近いうちに役所へ確認してきます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.1

基本的なことですが今会社等に勤務されておられるのであれば、会社の規則で副業を禁止されている会社なり組織が多いと思います。 あくまでそのような制約がないと仮定した上での例としてでの単なるひとつの事例としてですが、介護関係など人員不足で例えば福祉関係でのグループホームなど週数回の数時間の仕事や、プロバイダのこのページでよく見かけるような自宅でサポートセンター的なご自身の空き時間を利用した仕事などがあると思いますがあくまで一例ですが、他にもハローワークではなくても、キチンとした条件、環境の仕事などをお探しになった方が賢明かと思います。 あくまで一例としてですが参考程度にでもなれば幸いです。 またあくまで「副業」禁止の職場等で勤務されていないという前提で書かせていただきました。

noname#81268
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私が勤めているところは副業禁止ではないので働ける時に頑張ろうと 思っています。心からの配慮ありがとうございます。 グループホーム等でも短時間があるかもしれないのですね。 何年か前に福祉で勤めていたことがありましたがそれは知らなかった です。貴重なアドバイスありがとうございます。