彼女からの返事がない!不安で辛い…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が体調不良によりメールの返事がなくなり、連絡が取れなくなっている。彼女は自分の名前の呼び方を変えられたことに対してどう感じているのか気になる。彼女との関係を修復するためには、まずは謝罪をして理解を求めるべき。
  • 彼女が体調不良により連絡が途絶えており、彼女の反応が気になる。自分の行動が原因で彼女が離れてしまったのか、それとも体調不良が原因で連絡が取れないのかわからず悩んでいる。彼女に対して不安や心配を伝えるメールを送ってしまったが、彼女からの反応はない。
  • 彼女との関係が続かなくなってから連絡が取れなくなり、不安と辛さを感じている。自分が彼女に対して攻撃的なメールを送ってしまったことを後悔している。彼女との関係を修復するためには、謝罪と理解を求めることが重要。また、毎日のおはようおやすみメールや電話の頻度や方法についても考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうダメなのでしょうか?

始めまして現在25歳の男です。 付き合い始めて約2ヶ月弱になる彼女が居ます。 デートは週1で会っていて ほぼ毎日のおはようおやすみメールをしています。 彼女が持病により体調を崩してからメールまたは電話での会話になっている時に問題が起きました。 ある事情により、彼女からのメールの返事は来なくなってしまい 今日で8日間となります。 そのある事情は、メールのやり取りから起こりました。 つい最近ですが、彼女の名前を苗字から下の名前(例;山田さん→あやね)に変えて呼んだりしてメールや電話などをしていました。 問題が起こった8日前、そのときにメールで話していたんですがその時に限って彼女の名前を苗字で呼んでしまい 「(会話内容について)ありがとう なぜ名前の呼び方を変えたの?」 とメールを送り返されて 僕は「名前で呼ぶのが恥ずかしかったら変えたんだ。けどこの時だけだよ!心配しないでね」ってメールを送り返しました。 しかしその後以降メールの返事が来なくなりました。 電話を掛けても出ず、謝りのメールの返事もくれません。 最近全く会えてない焦りから僕自身彼女に対して 「ほんとに会う気あるの?不安だ」という攻める内容のメールを送ってしまいました。 その後、それについての謝りのメールや電話をしましたが反応も無し 連絡がつかない為、僕が(返信等)態度による為になのか、体調不良による為で連絡が途絶えてるのか どっちなんだろうと悩んで抜けらせれません。 連絡が無くて不安で辛いんです。 正直、自分がした行動は情けない事をしたと大反省しています。 もしよろしければ ・下の名前→苗字で呼ばれる事の変化について ・彼女さんは僕を今どう思っているのか? ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか? ・メールや電話はしないべきか? またアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。 長い文になりましたが、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女と連絡がつかないのは、貴方の態度と体調不良による複合的な要因だと思います。 お二人のやり取りを彼女の体調を含めて考えてみました。 (1)苗字で呼ぶメールを送る。 (2)彼女から返信。 (3)貴方が返信。 ここで終われば何の問題もありませんでした。 ここから先は予想ですが、 (4)彼女の持病が悪化をして返信ができない状態になる。  →1週間ほど前ですよね?風邪でも長引けばこれぐらい掛かります。 (5)そこに貴方が責める内容のメールを送る。 たぶん呼び名のことなど、どうでも良かったんですよ。 彼女は体調が芳しくなく返信がやっとの状態だった。 そんな時は「大丈夫、自分がついているから」という安心感を相手に与えることが大切。 でも、貴方からは「何で連絡をくれない」という内容のメール。 まず第一に心配すべきは「彼女の体調」であったと思います。 それを彼女も期待をしていただけに、失望が大きかったのかもしれません。 あくまで予想ですから、ご質問のアドバイスについてお答します。 ・名前から苗字で呼ばれることの変化  →気になると思いますが貴方は彼女に意図を伝えているから問題ありません。   信頼関係があれば気にする問題でもない。 ・彼女は貴方をどう思っているのか?  →自分の考えであれば上記の通り ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか?  →やめないほうがいいと思いますし、内容に気を付ける必要あり。   いつもと同じように、そして感情的になってゴメンという謝罪の言葉、   彼女を心配しているという愛情と、何かあったら遠慮なくいつでも連絡してほしいという心からの想い。 ・メールや電話はしないべきか?  →何度も連続したメールや電話は相手を困惑・怖がらせるおそれあり。   女性が怖いと思ったら終わりですので、状況によりけりです。

gongon91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございま (1)苗字で呼ぶメールを送る。 (2)彼女から返信。 (3)貴方が返信。 で止めて置いて、その後は普段通りの何気ない会話にするべきだったんですけど 焦った気持ちから自分の溜めていた感情が出てしまって責めてしまう内容のメールを書いてしまいました。 そこは彼女の事を想う安心させれるメールにすべきだったんですよね 自分として感情に走った事は情けないというかかなり反省しています。 ・名前から苗字で呼ばれることの変化 →気になると思いますが貴方は彼女に意図を伝えているから問題ありません。 意図を伝えていれば問題ないのですかちょっと安心しました 自分がもし同じ立場で同じ事をされるとほんと嫌ですね・・・ ・彼女は貴方をどう思っているのか? →自分の考えであれば上記の通り 今だ相手へのメール電話などの連絡が一応繋がる点は拒絶されてない事ですよね ただ、してしまった事は大きなマイナスであり失望を与えてしまった事ですね。 ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか? →やめないほうがいいと思いますし、内容に気を付ける必要あり。 これについてへえそうなんだ感じです。 もう駄目だと思ってる感情からか止める方がいいかと思ってました。 続ける事で愛情や心の想いを伝えれるとは想いませんでした。 内容は暴走しないように気をつけます。 ・メールや電話はしないべきか? →何度も連続したメールや電話は相手を困惑・怖がらせるおそれあり。 お見苦しいぐらい連続でメールなどを彼女へ出していました。 相手から見れば不安対象になって恐怖を感じ、自分もされると怖いです。 状況によった適度な使用を心がけます。 予想でも適切なアドバイスでほんと助かります。 相談できる人が周りに少ない、相談できても経験も少ないといった環境の中で独り相撲な状況でした。 彼女が受けた失望感から安心感に変えれる様に頑張ります。