彼女からの返事がない!不安で辛い…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が体調不良によりメールの返事がなくなり、連絡が取れなくなっている。彼女は自分の名前の呼び方を変えられたことに対してどう感じているのか気になる。彼女との関係を修復するためには、まずは謝罪をして理解を求めるべき。
  • 彼女が体調不良により連絡が途絶えており、彼女の反応が気になる。自分の行動が原因で彼女が離れてしまったのか、それとも体調不良が原因で連絡が取れないのかわからず悩んでいる。彼女に対して不安や心配を伝えるメールを送ってしまったが、彼女からの反応はない。
  • 彼女との関係が続かなくなってから連絡が取れなくなり、不安と辛さを感じている。自分が彼女に対して攻撃的なメールを送ってしまったことを後悔している。彼女との関係を修復するためには、謝罪と理解を求めることが重要。また、毎日のおはようおやすみメールや電話の頻度や方法についても考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうダメなのでしょうか?

始めまして現在25歳の男です。 付き合い始めて約2ヶ月弱になる彼女が居ます。 デートは週1で会っていて ほぼ毎日のおはようおやすみメールをしています。 彼女が持病により体調を崩してからメールまたは電話での会話になっている時に問題が起きました。 ある事情により、彼女からのメールの返事は来なくなってしまい 今日で8日間となります。 そのある事情は、メールのやり取りから起こりました。 つい最近ですが、彼女の名前を苗字から下の名前(例;山田さん→あやね)に変えて呼んだりしてメールや電話などをしていました。 問題が起こった8日前、そのときにメールで話していたんですがその時に限って彼女の名前を苗字で呼んでしまい 「(会話内容について)ありがとう なぜ名前の呼び方を変えたの?」 とメールを送り返されて 僕は「名前で呼ぶのが恥ずかしかったら変えたんだ。けどこの時だけだよ!心配しないでね」ってメールを送り返しました。 しかしその後以降メールの返事が来なくなりました。 電話を掛けても出ず、謝りのメールの返事もくれません。 最近全く会えてない焦りから僕自身彼女に対して 「ほんとに会う気あるの?不安だ」という攻める内容のメールを送ってしまいました。 その後、それについての謝りのメールや電話をしましたが反応も無し 連絡がつかない為、僕が(返信等)態度による為になのか、体調不良による為で連絡が途絶えてるのか どっちなんだろうと悩んで抜けらせれません。 連絡が無くて不安で辛いんです。 正直、自分がした行動は情けない事をしたと大反省しています。 もしよろしければ ・下の名前→苗字で呼ばれる事の変化について ・彼女さんは僕を今どう思っているのか? ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか? ・メールや電話はしないべきか? またアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。 長い文になりましたが、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女と連絡がつかないのは、貴方の態度と体調不良による複合的な要因だと思います。 お二人のやり取りを彼女の体調を含めて考えてみました。 (1)苗字で呼ぶメールを送る。 (2)彼女から返信。 (3)貴方が返信。 ここで終われば何の問題もありませんでした。 ここから先は予想ですが、 (4)彼女の持病が悪化をして返信ができない状態になる。  →1週間ほど前ですよね?風邪でも長引けばこれぐらい掛かります。 (5)そこに貴方が責める内容のメールを送る。 たぶん呼び名のことなど、どうでも良かったんですよ。 彼女は体調が芳しくなく返信がやっとの状態だった。 そんな時は「大丈夫、自分がついているから」という安心感を相手に与えることが大切。 でも、貴方からは「何で連絡をくれない」という内容のメール。 まず第一に心配すべきは「彼女の体調」であったと思います。 それを彼女も期待をしていただけに、失望が大きかったのかもしれません。 あくまで予想ですから、ご質問のアドバイスについてお答します。 ・名前から苗字で呼ばれることの変化  →気になると思いますが貴方は彼女に意図を伝えているから問題ありません。   信頼関係があれば気にする問題でもない。 ・彼女は貴方をどう思っているのか?  →自分の考えであれば上記の通り ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか?  →やめないほうがいいと思いますし、内容に気を付ける必要あり。   いつもと同じように、そして感情的になってゴメンという謝罪の言葉、   彼女を心配しているという愛情と、何かあったら遠慮なくいつでも連絡してほしいという心からの想い。 ・メールや電話はしないべきか?  →何度も連続したメールや電話は相手を困惑・怖がらせるおそれあり。   女性が怖いと思ったら終わりですので、状況によりけりです。

gongon91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございま (1)苗字で呼ぶメールを送る。 (2)彼女から返信。 (3)貴方が返信。 で止めて置いて、その後は普段通りの何気ない会話にするべきだったんですけど 焦った気持ちから自分の溜めていた感情が出てしまって責めてしまう内容のメールを書いてしまいました。 そこは彼女の事を想う安心させれるメールにすべきだったんですよね 自分として感情に走った事は情けないというかかなり反省しています。 ・名前から苗字で呼ばれることの変化 →気になると思いますが貴方は彼女に意図を伝えているから問題ありません。 意図を伝えていれば問題ないのですかちょっと安心しました 自分がもし同じ立場で同じ事をされるとほんと嫌ですね・・・ ・彼女は貴方をどう思っているのか? →自分の考えであれば上記の通り 今だ相手へのメール電話などの連絡が一応繋がる点は拒絶されてない事ですよね ただ、してしまった事は大きなマイナスであり失望を与えてしまった事ですね。 ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか? →やめないほうがいいと思いますし、内容に気を付ける必要あり。 これについてへえそうなんだ感じです。 もう駄目だと思ってる感情からか止める方がいいかと思ってました。 続ける事で愛情や心の想いを伝えれるとは想いませんでした。 内容は暴走しないように気をつけます。 ・メールや電話はしないべきか? →何度も連続したメールや電話は相手を困惑・怖がらせるおそれあり。 お見苦しいぐらい連続でメールなどを彼女へ出していました。 相手から見れば不安対象になって恐怖を感じ、自分もされると怖いです。 状況によった適度な使用を心がけます。 予想でも適切なアドバイスでほんと助かります。 相談できる人が周りに少ない、相談できても経験も少ないといった環境の中で独り相撲な状況でした。 彼女が受けた失望感から安心感に変えれる様に頑張ります。

関連するQ&A

  • もうダメなのでしょうか?

    同じ会社の20才年上のバツイチの彼がいます。 以前はとても仲がよく、お互いにやきもちをやいたりしていましたが、今はもう私の一方通行な気がします。 先日、私の誕生日だったのですが、体調がよくないからと会うのを断られました。体調が悪いのは仕方のないことだし、会社で少しくらい体調が悪そうにしていてくれれば、何とも思わなかったのですが、他の女の子と楽しそうに話していて、とても体調が悪いようには見えなかったのです。 休みの日も前もって何日か前に「○日会えない?」と連絡すると、「わからない」とか「用事がある」と言われます。だから会えたとしても、当日に連絡が来て会えるだけで、何の用事もなく暇だったら会ってくれるというような感じがします。要するに、私とは、前もってちゃんと約束をしてくれないのです。「用事ある」って言うってことは、他の人とは約束をするってことですよね。 メールも毎回は返ってこないし、電話をしても出てくれません。このような状況で、仕事とはいえ、毎日他の女の子と楽しそうに話をして笑っている彼を見るのはかなりつらいです。 不安だとか、寂しいという気持ちを伝えると、「考えすぎだ」とか「ちゃんとした恋をすればいいんじゃない?」とか言われます。(バツイチ子持ちで20才年上な為) 私は彼のことが好きだし、一緒にいたいです。でも、もう彼は私といたくないんでしょうか?聞いても曖昧なことしか言わないし、さらに突っ込んで聞いて、本当に終わってしまったら、と思うと怖くてそこまで聞けません。 もう昔のように仲良くできる可能性はないのでしょうか?

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 会社で片思いしている人からの態度の変化について

    社内で片思いしている人のことです。 これまで会社の連絡のメールで「~さんから電話くださいとのこと」とか 会社の彼のメールに送るとひどい時は返事がなかったりもしていましたが 最近「ありがとうございます。○○(自分の苗字)」と返事が来るようになりました。 あと私の目を見て話をあまりしてくれませんでしたが、最近たまに目を見ながら 笑ってもくれるようになりました。会話のノリが良かったのか・・・? 単なる気まぐれなんでしょうか? 誰かに何か言われたんでしょうか・・・? あなたなら、どう、思われますか?

  • もぅダメなのでしょうか?(男性の方お願いします)

    付き合って5ヵ月になる彼(43才)のことです 少し前に仕事上で人間関係のトラブルがあり精神的ダメージとイライラから毎日あった電話が途絶え、会うことすら出来なくなりました。始めのころはそれでも電話くれたり、あたしから電話しても話せてました。不安な気持ちを抑えられなかった時にはまだ付き合ってるのか?まだ繋がってるのか?と重い質問もしたりしたのですがそれでも彼は優しく付き合ってるょ、大丈夫だょと言ってくれました。 そんな時、彼から今の会社辞めて地元に帰るかも?地元に帰ったらもぅ会えないから別れると…でもあたしは別れたくない、一緒に居たいって…そしたら彼が今は仕事も忙しいし、落ちついたら会おうって言ってくれました。それから2ヵ月… 仕事の方はいい感じになったと聞かされあたしは地元に帰らないのかと思ってたら 今度は父親の調子がよくないと聞かされ 一度仕事中に実家に帰りまた。 そして…つい最近もぅ仕事も辞めると会社につげ、7月の中頃には実家に帰ると聞かされました。 私(仕事もいい感じになったのに何故 ?) 彼(父親ももぅ年だし体調も良くない …俺長男だから…) 私 (この前お父さんは大丈夫っていっ てたじゃん) 彼 (生死わけるような状態じゃないか ら…) 私 (じゃああたし達、もぅ別れるって こと?) 彼 (……会った時に話そぅ、またメー ルか電話するから) 私 (うん、じゃあ待ってるから) こんな会話を交わしました。 彼の仕事は長距離ドライバーです 時間も不規則で仕事内容もあるのでしょうが、いつ会えるって確かな返事はしてくれません 連絡も今ではあたしがかけても出ないことが多く、コールバックもありません。着拒にはなっていません。 彼からは1週間に1回あるかないかです。週末に自宅に帰ることがあっても会議だとか、寝不足だからとかで 会えません。 こんな状態になる前は、毎日連絡とりあってたし、 彼の仕事の都合があえば月に1~2は会えてました。自宅に帰ったときもあったりしてました。 こんな状態になりあたしは付き合ってるのかさえわからなくなってます。 今は自分のことや仕事のことでいっぱいいっぱいで連絡も会うこともできないのか? それとももぅあたしと別れたい為の口実なのか? それとも他にいい人が出来てしまったのか… このまま信じて待ってていいのか わからなくて… 乱文すみません。

  • もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

    もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

  • もうだめでしょうか・・

    付き合って9か月の彼とのことです。先月までは週1回くらいは会えていましたが、今年になり、3回くらいしか会ってません。 それに、気持ちが離れているのかなと思う行動や言動がありました。 私はその彼と結婚したいとゆくゆくは思っているほど大好きな人なのですが、彼のほうはそうでもなかったのかなと考えると悲しくて仕方ありません。 先日、電話もメールも1週間まったくなかったもので、私から電話してみました。すると、すぐに出てはくれませんでしたが、少ししてからかかってきました。『最近会ってないけどこんな頻度でも平気なの?』って聞いたところ、少し間があり、『・・うん』という返事でした。電話でも会話もはずまず、すぐに切ろうとするので、悲しくなり、『電話切りたいの?』というと、あわてて『いいよ(まだしゃべってても)』と言うのでなんだか頭にきて、私も(切りたくないけど)『もういいよ、切るよ』と言って切ってしまいました。 私はもうだめだと思い、あまりに悲しくて携帯の電源も切ってしまってたんです。 その次の日、電源をいれてみると、彼からメールがきていたので、 『今日、会う?』みたいに書いてあったのですが、私があの時、電話を してああゆう話をしていなければ、この『会う?』というメールはなかったと思うとまた頭にきて、ほんとはすごく会いたかったのですが(泣) 『やっぱりやめとく』とメールしました。 それ以来、私もメールや電話を一切してません。彼からも連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします! 年令はどちらも30代前半です。

  • 電話番号、携帯番号、メールアドレス、いずれかから氏名が分かるのですか?

    電話番号、携帯番号、メールアドレス、いずれかから氏名が分かるのですか? ある会社にネットで注文する前に見積もりをお願いしましたところ、メールで返事を頂いたのですが、苗字しか知らせていないのに下の名前を含めた宛名が書かれていてびっくりしました。 どういうことなんでしょうか??知らせているのは苗字のほかに上記の3項目だけです。

  • もうダメなのはわかってますが・・・

    私20代、彼30代です。 知り合って2ヶ月で付き合い始めました。知り合ってから、毎日メールか電話で連絡を取っていました。 付き合って1ヶ月経った頃に「ごめん。かなり大変なことになっている。ほんとにやばい。ほんとにちゃんと落ち着いたら連絡入れるから。」とメールが来ました。 それから1ヶ月、何回か返事を要しない他愛ない話題をメールしましたが反応がなく、電話をしても、呼び出し音が鳴り続けるだけで反応なしでした。 先日、「もう連絡取る気がないなら、それだけでも言って」とメールをしましたが、反応ありませんでした。 その次の日に男友達と飲んでいて、友達のケータイから電話したら、彼が出ました。間違い電話を装って切ったのですが、その少し後に私のケータイから電話しても相変わらず反応がありませんでした。 飲んでたこともあり、勢いで「さっきの間違い電話は私の友達だった。 試してごめん。今までありがとう。振るときはハッキリ振って。」とメールをしました。 それでも反応はありませんが。。。 音信不通になる前のメールが来る前の日までは、彼からメールが来て、1日に何度もメールのやり取りをしているような状態でした。 自然消滅を狙っていたとして、「落ち着いたら連絡する」って言うものでしょうか?単なる言い訳ですか? おとなしく待たなかった私がダメなのですか? 消化不良な感じで、整理できません。

  • もうだめでしょうか。

    もうだめでしょうか。 22歳男です。2か月ほど前に出会った女性を先日久々に遊びに誘ったのですが、10月中はちょっと厳しいかな~と断られてしまいました。 今まで3回ほど二人で遊んだのですが、その時はとても楽しそうにしていましたし、3回のうち一回は向こうから遊ぼうと誘われて遊びました。(ドライブに行ったり、とくにノープランで喫茶店でしゃべるだけなど。その時に告白もしたかったのですが、肝心な時にチキンになってしまいできませんでした・・・) デート中の会話もたわいもない話から、お互いの過去の恋愛の話についてなど、いろいろ話せたと思います。 ところが、9月末~10月半ばごろまで僕が学業の関係で忙しくて全然会えなくなってしまいました。 その間に何かあったのかなと非常に不安です。 連絡も、以前はこっちがメール先に送れば、次にメールするときは向こうからくれるという風になっていたのですが、最近は僕が送るばかりで、返事もそっけなく、遅いです(一応返事は返ってきます。) そんな中やはり彼女に会いたいと思って、思い切って遊ぼうと誘ったのですが、上記のような返事。むこうも確かに卒業論文などで忙しいとは思うのですが、10月中ずっと無理と言われたのにはショックを隠しきれません。 しばらく時間をおいてもう一度誘ってみるのがよいでしょうか。それとももうさっさとあきらめてしまうのがよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。