• ベストアンサー

安全靴のかかと

仕事で安全靴を履いています。 両足のかかとの部分にひびが入って補修の意味で、ビニルテープを張りました。 最初の頃は調子がよかったのですが、もう数10回ははがれては張りなおしています。 そのせいか、このごろは1~2日でめくれ上がってきます。 靴自体はまだはけるので捨てるにはもったいない。 かかとのメンテで良い方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ひびだけならゴムの補修材で治せないこともないです。 自分が使っているのはセメダインスーパーXという 多用途系の接着剤です。これでしっかりと接着剤でつけて、 固めてから、念のためにガムテででもぐるぐる巻きにしてしまうと いうのはどうでしょう。 http://www.toolfirst.jp/other_bond/c_super-x.htm

infmgoo
質問者

お礼

販売価格に頭が”ぐるぐる巻き”です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70357
noname#70357
回答No.1

安全靴にも種類があります。 作業場所によって靴底の材質が違います。 もしかして化学薬品があるところで電気用の安全靴を使っていませんか? 一度めくれあがったりヒビが入ったものはメンテナンスして使うものではありません。安全靴が安全で無くなってしまいます。 ご使用の靴の材質・用途を一度確認してみてはいかがでしょうか。 ご質問に対する回答になっていなくて失礼しました。

infmgoo
質問者

補足

早速の参考意見、ありがとうございました。 化学薬品は使っていません。 前職ではいていたものをそのまま使用しているだけです。 スニーカーでもいいわけで。 補修して使いたい気持ちからです。