• ベストアンサー

PC起動時のMcAfeeからの警告をどうにかしたい

お世話になります。 つい先日、XP Antivirus 2008 とMalware Protector 2008 に連続して感染してしまい、 2回ともシステムの復元をしました。 駆除できたようなのですが、復元をしてからというものPC起動時に毎回McAfee Personal Firewall Plus が 『最初にインターネットへのアクセスを許可してからアプリケーション Generic Host Process for Win32 Services が変更されました。 それでもインターネットへのアクセスを許可しますか?  パス: C:\WINDOWS\system32\svchost.exe』 という警告を出してきます。 この警告がでるようになってからというもの、インターネットに接続しても動きが鈍く、いつまでもページが表示されなかったりするので困っています。 どうすればこの警告が出ないようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

chiaroさん 今日は! >つい先日、XP Antivirus 2008 とMalware Protector 2008 に連続して>感染してしまい、 2回ともシステムの復元をしました。 システムの復元では、2度もウィルスに遣られたら駄目でしょう。 >駆除できたようなのですが、 恐らく症状を見ても、完全に駆除されて居ない様ですね。 回答者のviolet430さんも、リカバリーを最終的にするとの意見ですが 私も同感です。 再インストールの、マイクロソフトの事前準備資料↓ http://support.microsoft.com/kb/884473/JA/ セキュリティソフトは、全て削除して注意事項をよく読んで実行して下さい。 マイクロソフトのXPSp2のヒント集↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/default.mspx また再インストールが終わったら、総合セキュリティソフトを購入する (フリーソフトには無い様)多く入れれば良い物では無いです。 1万円以下ですから、パソコンの為にも!

chiaro
質問者

お礼

やはりシステムの復元では駆除できていなかったようです。 先日の再スキャンでNew Win32が検出されてしまい、正直もうお手上げです…。 リカバリを決心いたしました。 これに懲りて、ARIKEN43さんの仰るとおり総合セキュリティソフトを購入しようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

McAfeeqおアンインストールして、インストールし直しても駄目なら パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データをバックアップする場合はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに

chiaro
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 先日再スキャンをかけたところ、New Win32が検出されてしまいました。 対策が見つからないのでViolet430さんの仰ることを参考にリカバリに向けてバックアップの準備を始めます。 アドバイスありがとうございました!

• kentan384
回答No.2

http://www.windowsvistaplace.com/malwareprotector2008-malware-protector-2008-removal-instructions/software/ja/ http://www.windowsvistaplace.com/xp-antivirus-2008-removal-instructions-xp-antivirus-2008/spyware-removal/ja/ 両方の詳細と削除法のリンクを貼り付けました。 ちゃんと削除されましたか。 システムの復元だけでは、ウイルス、スパイウエア、トロイは、 削除できませんよ。 システムの復元は、文字通りで、ソフトウエアには、無効です。 ウイルス類もソフトウエアなので、同義です。 特にXP Antivirus 2008は、レジストリからも削除が必要になります。

chiaro
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 システムの復元ではスパイウエアが削除できないんですね。知りませんでした。 当方PCの知識が浅く、レジストリをいじるのはどうも自信がありません。 また、先日もう一度スキャンしたところ、New Win32が検出され、色々と調べたのですが有効な対処法が見つからず、リカバリに踏み切ることにいたしました。 とても丁寧な回答どうもありがとうございました!

• jasko
回答No.1

マカフィーを削除して、もう一度インストールし直してはいかがですか。

chiaro
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 実は今インストールされているMcAfeeは購入時にプリインストールされていたものなので既に期限切れでして、 ほとんど意味を成してないんです…。 新たにNew Win32が検出されてしまいましたので、もう覚悟を決めてリカバリすることにしました。 アドバイスありがとうございました!