• ベストアンサー

原付のタイヤについて

原付YAMAHA JOGに乗っています。 先月の中頃にリアタイヤがパンクしてしてしまいました。 そのときは、棒状のゴムを穴に差し込んで修理したのですが・・・ 最近になって、空気の抜けが激しいです。 3日に1回は空気を入れないと結構減ります。 もう交換した方がいいのでしょうか? 交換すると、いくらくらい掛かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

原付のタイヤは薄いのでタイヤの溝部分にネジなどが刺さった場合は塞ぎきれない場合があります。どうしても隙間から漏れてしまうんです。 確実なのはタイヤ交換ですが、パンク修理剤(ビーバーシーラントなど)注入で直る場合が多いです。 交換費用はショップにより違います。 修理剤は2000円前後でしょうか。

その他の回答 (3)

noname#130938
noname#130938
回答No.4

私は5500円+エアバルブ500円でバイク屋に頼みました。 修理からどれくらいたっているのかわからないのですが、 結構な期間が経っているのなら、修理は成功しているんでしょう。 パンク修理剤の注入をして、様子を見られてはどうでしょうか? ダイソーで自転車用が315円で売っています。 原付タイヤならこれでも量的に大丈夫です。 ちょっと工夫が要りますが。 バイク用ならホームセンターで1300円くらいです。

• oo14
回答No.2

ホームセンターに行けば、タイヤそのものは 3000円前後で売っていることはご存じと思います。 工賃、と工具をどう考えるかですね。 タイヤレバーないしはタイヤ落としと、コンプレッサーが ただで使える環境があれば、今付いてるタイヤで 思う存分練習できますので、タイヤ代だけですみます。 タイヤ交換の値段って、工賃だけでなく、一回失敗して パーないしは、すしネタではないですが、客がこなければ 捨てなきゃなりません。バッテリーなんかもっとナマ物です。 逆にいうと替えてもらうなら回転が速い店で、カツ賞味期限を 気にしながら定期的に在庫一掃のバーゲンをやるところか ジョグクラスでも取り寄せますので、どれにいたしましょうか と言ってくださるお店がいいのでは。 これなら1万円とられても、まあいいか?

• wsws
回答No.1

パンク修理が万全ではなかったのでしょうか。 ゴム栓は一度だけの方がよいので交換したほうが良いでしょう。 \8000前後だと思います。 ご自分の地域のバイク屋を調べてください。 前後輪で\1万とか都会の方にはあるようです。