• ベストアンサー

原付の鍵をなくしてしまって・・・

バイト先に毎日乗って行ってる原付(ヤマハのJOG-Z)の鍵がなくなってしまって何日も探してもどうしても見つかりませんでした。バイク屋で鍵の交換とかしてもらえるのでしょうか?どのようなところに持っていけばいいにでしょうか?ちなみにいくらぐらいで直してもらえますか??できたら詳しい情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONTAROU
回答No.2

自分では依頼したことがないので、参考までに 鍵屋さんの中には、キーシリンダーから鍵の型を起こしてくれる所 があるそうです。 バイク屋さんに聞いて見たら如何でしょうか? 無くされる方は結構いらっしゃると思いますので、もしかしたら そういう業者を紹介してくれるかもしれませんよ?

その他の回答 (3)

• putti-u
回答No.4

自分はかぎ穴にかぎが入ったまま折れて抜けなくなって鍵を抜いてもらい新しい鍵を鍵穴(メインキー)から作ってもらいましたが4500円でした。

• snjokw
回答No.3

どうも~。SINといいます。 僕もスクーターに乗っているんですが、 カギの交換は純正の販売代理店に持っていきました。 僕の場合はホンダなので HONDA WING に持ってきました。 YMAHAだと YSP になるのかな? 諸費用はは¥12,000ほどでした。 カブなどのバイクに比べ、カギを交換する所が スクーターは多いので少し高いみたいです。 (僕のは4ヶ所です。) カギの交換はバイク屋さんでしたらだいたいのところで やってくれると思います。 買ったのがお店だったらそこに持っていけば、 それなりの金額でやってもらえると思います。 参考になれば幸いです。

• neumann
回答No.1

スーパーカブの鍵穴をいたずらされて壊されたことがあります。 近所のバイク屋に持って行きキーシリンダーを交換してもらいました。 1万円程度で交換できましたよ。 ただしスクーターの場合はエンジンスイッチとメットインの両方のキーシリンダーを交換することになるので、もっと金額が高くなると思います。 とりあえずバイク屋で相談してみてください。